おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#690 エジプト

こんばんは

 

今日は、昨日「突然吹き飛んだ」予定があったのですが、どのみち予定は吹き飛んでいないことになっていたのを思い出しました

僕「あ、これふきとばしたらあかんやつ」

意地で食い止めました

 

僕の所属するサークルというのは、関東地域の大学で同様のサークルで集まる団体に参加していまして。

で、その大きな演奏会が3月の末にあるのですが、それの宣伝演奏をするわけです

その指揮をとるのが、らしいのです

僕「なんだってこんな大役…」

いうてそこまで大役ではないのですけれどもね

 

で、その予定というのが。

宣伝演奏のためにいつも使っている公園の様子を確認する、という感じのことです

もともとの予定は「公園の方に、僕の後任の後輩を引き連れて挨拶に行く」という感じだったのですが、後輩がダウンしまして、急遽予定を変更したわけです

僕「行きますか…」

予定では午後3時に公園へ行くことにしていたのですが、2時過ぎに家を出てしまいました

僕「あれ、意外と遠い…」

こんなに遠かったっけ?と思いながら大森海岸駅すぐそばのしながわ区民公園に到着。

で、なぜここで様子確認をしたのかというと、この公園が現在工事中だからなのです。

僕「うわ、予想以上に工事してる…」

僕のイメージ:ちょちょっと配置変えるかな〜〜

実際:バリケード、ドーーーン!!重機、ドーーン!!穴ぼこ、ドーーーン!!

僕「…これは、無理そう」

とりあえず公園の方へ挨拶。実は担当の方が代わったので、初めて会う方なのです

僕「宜しくお願いします」

担「宜しくお願いしますねぇ!!」

豪快な方でした。電話では何度か話をしたことがあったのですが、電話の時と同じ感じで、豪快な喋り方の方でした。

担「あんな感じで工事してるでしょ!!」

僕「はい」

担「だもんで、毎年やってるみたいな演奏も、ちょっと厳しいかな、という感じなんですわ」

僕「マジスカ…」

担「春先にやってるお祭りも、だから現時点ではやるかどうか決まってないんですわ」

僕「エェ…」

予想外に大規模な工事みたいです

ということは

僕「演奏は他の場所を探した方がいい感じですかね…?」

担「まだなんとも言えん」

なんとも言えないそうです

とりあえず、候補地を探しておいた方がいいよな、ということで僕の中で結論づけました

 

話は30分くらいで終わりまして、近くのスーパーへ移動

フードコートで飯を食べて、ぶらぶらしていたのですが、懐かしいものを見つけました
f:id:Ma316:20180127221817j:imageANTIQUE

これ、地元にあったパン屋なんですよ!!

東京に来てから1回も見なかったので「東海地方だけなのかな…」と思っていたのですが、まさかまさかこんなところにあるなんて!!
f:id:Ma316:20180127221828j:imageハリネズミ

癒されるわ〜〜〜
f:id:Ma316:20180127221835j:imageというわけで

購入いたしました。これが美味しいんだ。

 

満喫したので移動することに

自転車をこぎ進めて、五反田のブックオフで立ち読みをしてから銭湯へ移動しました
f:id:Ma316:20180127221843j:image光明泉

おなじみ、光明泉です。とはいえ多分半年ぶり

今日も炭酸泉と水風呂とサウナで交互浴をしてきました

途中からめちゃくちゃハイな感じになりまして、水風呂が全然冷たくなくなってきました。身体が温かい

いい湯でした。
f:id:Ma316:20180127221850j:imageところで

こちらは、サウナ室へ入る鍵なのですが、よ〜〜く見ると
f:id:Ma316:20180127221907j:image壁画

エジプトの壁画にそっくりですね

サウナ室にピラミッドを作るのもアリかもしれないです

 

身体が異様に温まり、「寒いけど寒くない!!」状態を感じながら帰宅

今に至るわけです

 

ところで今非常に眠いです、銭湯の力、凄まじい…

引越し先近くに銭湯があるかどうかを確認してから眠りにつくことにします

 

それじゃ、また次の機会に