おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#692 砂浜へ

こんばんは

 

昨晩祖母宅で1泊したわけですが、目が覚めたら当然ながら見慣れない場所にいるわけです

僕「…!!ここどこ?!?!」

祖母宅でした。しかも思い出せば上京する前まではこの部屋で家族全員で眠っていたものです

今日は7時過ぎに起きる約束をしていたのですが、二度寝して起きたら8時半でした

起きたというか、祖母に起こされました。祖母も寝坊した、とのことなのでおあいこです

朝食は白米と味噌汁(&納豆)という「ザ・朝ごはん」という感じの朝ごはんでした。美味しい

そこからまた昨日と同じくゴロゴロ。祖母と話をしたり本を読んだり、ゴロゴロしたり。ゴロゴロ

祖母が12時半に用事で家を出る、と言っていたので同じタイミングで家路に向かおうかなと思っていたのですが、どうも事情が変わったみたいです

祖母「12時半だと思ってたけど1時半だった」

僕「じゃ1時半までいるわ」

ゴロゴロしていました

昼飯は餅をいくらか食べまして。8時半過ぎに朝食をとったのに11時半には昼飯を食べているので、最近1日2食生活を送っている自分にとってはすでに今日の食事を終えたかのような気分です

間食はしまくる、よくない

 

さて、1時半になりまして。

祖母が用事で出るとのことなので僕も一緒に祖母宅を出ました

駅まで行ってそのまま帰ろうかな、と思いましたが

僕「ちょっとふらふらしよかな」

ということで海まで散歩することにしました
f:id:Ma316:20180129145952j:imageざぱ〜〜ん

海です。冬の、湘南海岸です(湘南なのかな…)

奥の方に見える小さい島は江ノ島です。
f:id:Ma316:20180129150119j:imageいよっっしゃ!!

写真手前の白く立っているのが僕です。奥には江ノ島が見えています

宙に浮いているのはなんでしょ、巨大化しようとしている何かを合成した写真ですかね?

下着のシャツが出ているのが気になります

後で確認したら社会の窓も開いていました。
f:id:Ma316:20180129150004j:imageケーナ

カバンに入っていたのでケーナを吹いてみました

トンビは飛んでいましたがコンドルは見つからず。それはそうとしか言えないです

そんなこんなで50分ほど砂浜で時間を潰していたところ、バイトにギリギリ遅刻する時間になってしまったので急いで駅へ向かいました。
f:id:Ma316:20180129145938j:image新逗子

京急に乗って、出発

横浜で東横線に乗り換えて、渋谷着。駅内ダッシュに成功して井の頭線

ここで奇跡的に乗り換えがうまくいったので、バイトギリギリから免れて家へ帰る時間の余裕もできました

僕「もうちょっと砂浜に居られたのか…」

そうじゃない

 

んで帰宅して荷物を置いてバイトへ行き、5時間拘束されて帰宅。今に至ります

 

それじゃ、また次の機会に