おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#694 自転車がない

こんばんは

 

何と!!今日は!!

前回のコメントが来てからちょうど1周年です!!

まじか
f:id:Ma316:20180131150833j:image20170131

よく見たら、最後にコメントしたのは僕自身でした。おやぁ…?

だから、正確には昨日時点でちょうど1年だったらしいです

…コメントぉぉぉ!!くれぇぇぇ!!

 

そんな、1000文字超の独り言を毎日コツコツ書き続けている僕ですが、今日は郵便関係でいろいろワタワタしました

先日、3か月の短期で働いていたバイトを契約期間満了で辞めたわけですが、それの給与明細とか源泉徴収票が届いていたらしいです

僕「書留なのか…」

残念ながら郵便局へバックして保管されているみたいです。入れといてもらっていいのに…

もう1つ用事がありまして。母校の担任から「後輩へ宛てた文章を書いて欲しい」と言われていたのでした

僕「いつごろまでに書けばいいですかね?」

担「あまり急かすことはしないけれども、2月までにはこちらに届いていると有難いです」

僕「分かりました」

わかっていませんでした

僕「今日1月最後じゃん!!ホェェェェェェ!!」

作業は朝5時半まで続きました。おはようございます、日の出とともに就寝です

僕「これじゃあまるでドラキュラ伯爵みたいだな…」

ニンニクは大好きです

そんなわけで徹夜で文章を書き上げたので、それもついでに郵便局へ持って行くことにしました

僕「えっと、宛名宛名…」

自分の中で一番丁寧なレベルで封筒に字を書いていきました

僕「送り主の住所と、名前と」

しかしここでハプニングです

僕「(僕の名前)、様と。…あ、違うやん」

ミス。

僕「…秘技、修正てーp」

新しく書き直しました。面倒臭い…

 

というわけで書き上げて、郵便局へ

自転車のタイヤの調子がちょっと良くなかったので、郵便局の用事を終えてから行くことにしました

書留、ゲット。封筒、さよなら

てな訳で用事を終えて自転車屋へ

到着してからタイヤを見てみたのですが、ゴムが裂けていました。危ない

店「これギリギリですね、もうちょっと遅かったらパンクしてましたよ」

僕「あ、そうなんですか」

店「じゃあこちらは修理ということで」

僕「お願いします」

店「修理が終わるのは6時過ぎですが、よろしいですか?」

僕「はい、お願いします」

店を出ました

僕「…しまった、今日バイトじゃん!!」

6時から閉店時間まで、自転車を回収しに行く余裕がありませんでした。ショック

 

今日は仕方がないのでこのまま歩いて吉祥寺までいって散策
f:id:Ma316:20180131164534j:image昼飯

ラーメンを食べて、電車に乗って帰宅しました

そのあと、バイト先まで歩いて行き、5時間ほどの拘束を受けて、歩いて帰宅

今に至るわけです

 

明日は自転車を回収しに行く!!

あと、コインランドリーにも行かねば

 

それじゃ、また次の機会に