おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#696 大食いラーメンにご用心

こんばんは

 

雪!!降りました!!

だいたい2週間ぶりの雪!!今回は積もるのでしょうか?!?!

 

結果発表!!
f:id:Ma316:20180202212537j:imageばょ〜〜ん

積もらず。無念

 

そんな、積もらない雪は缶のコンポタージュで最後に残ったトウモロコシの粒くらいに嫌いな僕ですが、今日は久々に大学へ行ってきました

僕「この雪積もらないじゃん…、ツマンナイ…」

愚痴をこぼしながら大学へ向かいます
f:id:Ma316:20180202212553j:image

とりあえず2週間前の雪がまだそのまま残っている道を通って、「雪が積もったぜ!!」気分を味わってから行くことにしました

すっ転んだのは内緒です

 

12時半に大学で友人と待ち合わせをしていたのですが、11時半に家を出たので結構ギリギリに到着する感じでした

僕「下手したら間に合わないかも」

友「あわてなくていいから落ち着いてきて」

僕「了解です」

刹那、スリップ。慌てました

んで、12時半ギリギリに到着。友人と合流して昼飯を食べに行きました

それがこちら

f:id:Ma316:20180202212501j:imageどーん

これは「用心棒」というお店。キャンパスの近くにあります

写真のは味玉ラーメン400gです、確か

f:id:Ma316:20171225225104j:plainバーン

一方こちらは「千里眼」というラーメン屋。これは大学の渋谷側のキャンパスのそばにあります

写真のはラーメン400g野菜マシねぎマシです、確か。クリスマストッピングとかなんとかだった気がする

正直、違いはよくわかりません。内装も正直似通っています…

友人は「まぜそば」を注文していました

友「味はね、千里眼と違うらしい」

僕「ふ〜〜ん」

んで、食べる

僕「…千里眼と同じ…」

味音痴なんですかね?

f:id:Ma316:20180202212429j:imageごっそさん

15分少々で食べきりまして、友人が食べ終わるのを待っていました

僕「汁完するの?」

友「いや〜〜、さすがにね」

僕「そうだよね〜〜」

僕自身はこれ以上お腹に入りそうになかったので汁は残してしまいました

一方友人、完飲

僕「…全部飲んでんじゃん」

友「体に悪そう」

僕「知らん」

 

店を出てウロウロしようと思いましたが

友「待って、早い」

僕「嘘、普段通りの速いだけど…?」

友「お腹いっぱい…」

僕「言わんこっちゃない…」

食べ過ぎて苦しむ人、いますよね。僕もよくそうなります

友「お腹がはちきれそう…」

僕「食べてなくてもはちきれそうなお腹でs」

友「なんか言った?」

僕「いいえ」

友「歩くの速い」

僕「お腹パンパン?」

友「いっぱい、苦しい…」

僕「…えい」(脇腹突き)

友「今はダメ、マジで」

怒られました

僕「えいえい☆怒った?」
友「やめろぉぉぉ」

僕「えいえい☆怒った?」

友「ぐおおぉぉぉ」

怒る余裕もなさそうです

僕「あそこのラーメンやさん美味しいよ」

友「今はいい、今は…」

おちょくりまくりました

友人はこの後試験勉強のため帰宅

僕は図書館へ行ってしばらく立ち読みした後で借りました。今度こそ期限内に読みきる。&返却する

 

一旦帰宅。家でゴロゴロしました

んで、引っ越し関連の手続きをする用事を思い出したので急いで支度をして、外出

僕「…住民票忘れた!!」

再帰宅。再出発

6時にお店へ伺うことにしていて、無事に6時に到着。セーフ

今日は資料の読み合わせ、ということをしました。いよいよ引っ越し間近、という感じです。マジか

僕「まだ部屋の片付け全くしてない…」

これはピンチということで、ダンボール箱を買いに行きました

目指すは元バイト先である東急ハンズです。

f:id:Ma316:20180202212441j:imageサボテン

ついサボテンも見てしまいましたが、もちろんハリネズミも忘れちゃいません

残念ながら今日は眠っていました…

ダンボールと圧縮袋を購入。レジ打ちは懇意にしてもらっていた方にしてもらいました

僕「お疲れ様です」

レ「あれ?!学校帰り!?」

僕「いや、今日は用事で渋谷へ来て、そろそろ引っ越しなので…」

レ「あ、そ〜〜。お疲れ様です〜〜」

僕「いえいえ」

レ「お身体気をつけて〜〜」

僕「はい〜〜」

レジを打ってもらって、ふと思いました

僕「…名前を、ど忘れした。」

よくない。本当

 

んで緊急用にカイロも買って、帰宅。今に至ります

 

明日こそ、本格的に部屋の掃除を始めないと…

 

それじゃ、また次の機会に