おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#697 豆乳を投にゅ

こんばんは

 

今日は節分ですね!!

節分といえば豆を投げて年の数だけ食べる、というのがありますが

僕「大豆を投げるだけなんてつまんねぇぜ!!俺は、俺は!!」
f:id:Ma316:20180203201842j:imageバーーン!!

僕「豆乳を投入する!!」

というわけで意気込んで豆乳を買いました。たっぷり1000mL

1Lと書くよりも1000mLと書くほうが多く感じますよね

僕「…俺、豆乳飲めないんだった」

すっかり忘れていました。どうしようかしらね

 

そんな、去年は家の中で「大豆を投げるだなんて…、俺は納豆を投げる!!」と意気込んで実際に投げたクソ味噌な僕ですが、今日は部屋の掃除をしようと思って早起きしました

なんと、7時。朝の7時です。早起き

僕「キタァーーーーー!!掃除するでおい!!」

しかし、ここでハプニングです

僕「寒くて布団から出られん。」

ホットカーペットのスイッチを入れました。入れてしまいました

刹那、温まる布団。居心地はサイコーです

僕「これはあったまる…、眠くなってきた」

そのまま、入滅。気が付いたら午後1時でした

僕「午前、とけとるがな…。溶けとるがなァァァァ!!!」

部屋を掃除する気力が失せました

 

懲りずにしばらく布団でゴロゴロしました

今日この後やったことというと、「夏服を圧縮袋に詰め込んで片付けた」くらいです。片付けたというかまあ…、ちっちゃくして押入れの奥の方に放り投げたというか…

まあ、捉え方は人それぞれなので。あれが僕の片付けなのです、きっと

その後、昨日行った不動産屋から連絡がありました

店「(僕)さん、書類を出し忘れていないですかね?」

僕「え?」

店「こちらで住民票を受け取っていないのですが」

僕「お?…あ。」

カバンの中に入っていました

僕「あぁ、すみません…、渡し忘れていました」

店「今から来れますか?」

僕「あ、じゃあ行かせていただきます」

店「では後ほどいらしてください」

僕「はい〜〜」

んで時間ギリギリまで家で裸踊りをしていました。

節分に、恵方を向いて裸踊りをすれば鬼が近寄らない、という言説を流せばきっと日本中で2月3日には裸踊りをする人も増えることでしょう。

渋谷あたりで大人数でやっているのを見たいので、ぜひどなたか主催をお願い致します。

その場合、鬼は寄りませんが警察は寄ってきます

 

時間になったので不動産屋へ。上の階の人から床ドンされるくらいには裸踊りをしていたので、今年は平穏無事に暮らせそうです

不動産屋へ到着

僕「これですね?」

店「はい、こちらで間違いありません」

僕「ありがとうございます」

とりあえずこれで引越しの手続き部門については当日までやることは無くなりました

荷物部門が全く進捗を生めていないので頑張りますね

帰りがけ

店「(僕)さんって…」

僕「?」

店「青好きなんすか?」

僕「え?いや(笑)まあそうですね」

とうとう指摘されました。そりゃいつも同じ青い服だから…

100均に寄って、圧縮袋を追加で買ってから部室へ移動

今日は友人が2人いました
f:id:Ma316:20180203201900j:image両脇

僕も僕で、次の演奏会に向けた練習を軽くやりつつ、駄べりつつ、1時間を過ごしました

閉館時刻になったので退出

友人と下北沢まで歩いて移動し、それから買い物をして帰宅

今に至ります

 

…豆乳、どうしよう

 

それじゃ、また次の機会に