おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#698 部屋の片付けは面倒臭いのぅ

こんばんは

 

カップ焼きそばって美味しいですよね

僕、インスタントの「お湯を入れてしばらく待つ」タイプの食べ物の中では一二を争うレベルでカップ焼きそばが好きです

(ノンフライおわんそば、というものがありまして、あれがでらうまいので甲乙つけがたい…)

お湯を入れて、3分待って、お湯を切る

お湯を入れて待つ間、ソースは蓋の上に置く

他のカップ麺に比べて手順は複雑ですが、それだけに美味しさも他より格段に上、な感じがします

個人的には紅生姜があれば満点なのですが、まあそれはこの際なくてもいいです

 

そんな、好きな食べ物を見つけるとずっと食べ続ける民族なので1週間ほぼ毎日昼飯がカップ焼きそばだった僕ですが、今日は部屋の片付けに取り掛かり始めました

好きな食べ物についてですが、かつては1本満足バーを5本たて続けに食べたり、1か月そうめんだけで生活していたりしました。栄養バランス無視です

 

さて

4月から新生活を始めるにあたって、引っ越しの準備に追われている方もいらっしゃるかと思います。

今回の引っ越し準備でとても便利なライフハックを発見したので、この場を借りて皆様に披露したいと思います

それが、こちら。

 

物は、

 

整頓すると

 

いっぱい入る。

 

以上です。御役に立てば幸いです。

 

そんなわけで、今日は主に夏服を箱に詰め込む作業をしていました

僕「畳むのめんどくさ!!どうせしわくちゃで困るの俺だけだし、いいっしょ!!」

整頓を放棄しました。
f:id:Ma316:20180204220636j:imageごちゃぁ…

そんなわけで、現時点で衣装ケース1箱分+ダンボール箱1つの荷物をまとめることに成功したのですが、全体としてはまだ1/4にも達していないくらいにものが片付いていないです

そのくせ普段寝転がったりするスペースはいつも以上に散らかっていたりして大変です

…まあこれ以上散らかることはないかと思うと気は楽

 

明日は昼過ぎに大学へ行く用事が出来てしまったので、寝坊しないように気をつけたいところです

頑張って起きるぞ&二度寝しないぞ

 

それじゃ、また次の機会に