おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#706 引っ越しおしまい!!新生活

こんばんは

 

昨日に引き続いて引っ越し関連の作業をしていました

と言っても、今日やったのは荷物の整頓がほぼメインなんですけれどもね

 

今朝は8時ちょい前に起きました

この時点で既に父親は起きていたのですが、母親は大いびきをかいておりました

8時頃にその母親も起きまして、朝食を食べに行きました

今朝はファミレスのデニーズへ。東京って、ほんとに駅前にいろいろありますね。駐車場とか駐車場とか。
f:id:Ma316:20180212213639j:image

僕はおしゃれな人間なのでフレンチトーストを食べました

ちなみにカップに入っているのはココア。コーヒーは飲めません。あれはおしゃれすぎる

母「そういえば最近新しいラーメン屋に行ったんだけどね」

僕「ふーん」(無関心)

母「あれは女の人でも入りやすくていい店だったわぁ」

僕「へぇ〜〜、なんて店?」

母「えぇっとねぇ、一蘭

ココア吹きました。

 

朝食を終えて、今度は昨日行ったホームセンターへ車で行くことに。

父「あ、こりゃ意外と遠回りだな」

父「ここ右禁か」

父「道狭い」

どう頑張っても行くのが難しそうです

そんなこんなで到着

今日は家の合鍵作成と洗濯機の水受け皿、あとは収納関係を買いに来ました

 

合鍵作成は15分少々で終了

洗濯機の水受け皿については洗濯機のサイズを測り忘れたために買えず

収納関係はカラーボックスを2つ買いまして。結構多いです

これについて家族全員で「昨日の買い物も今日やっちゃえばよかったな」ということで意見が一致しました

ついでに家電コーナーへ
f:id:Ma316:20180212163459j:image

通路に家電が並んでいると、中ボス感があっていいですね。得意技は「強制浪費(待機電力)」「漏電感電」といったところでしょうか

洗濯機について相談をしたところ、ゴム製の足を履かせて高さを調整することで解決しそうです
f:id:Ma316:20180212163533j:imageペット

ついでにペットコーナーへ行きました

こちらはハムスターのケージに閉じ込められていたぬいぐるみ。どちらかというとモンスター感があります

 

帰宅。カラーボックスを組み立てました

あと、収納関係として突っ張り棒を張り巡らせました
f:id:Ma316:20180212163542j:imageこちら

その結果、こんな感じの住空間が出来上がりました

あとはどれくらいこの整頓された空間を保てるかが勝負ですね

時間もいい感じになってきたので昼食を食べることに
f:id:Ma316:20180212163507j:imageそば

引っ越しということでそばを食べました。店内には水車がありました。写真撮り忘れた

僕「久々にそば食べた」

母「へぇ、あんたちっちゃい頃はそば好きだったのにね」

僕「そういえばそうだったっけね」

そばよりはそば湯のほうが好きなんですけれどもね。白くてトロットロの…

 

昼飯を食べたら両親は帰っていきました

次に会うのは夏休みかなぁ…

さて自宅へ戻って。さきほど去り際に親からもらったメロンパンを食べていたのですが
f:id:Ma316:20180212163521j:imageOMG

さっそく床にパンくずを落としました。ショックで引きこもりそうです
f:id:Ma316:20180212163640j:image

その場合の住空間はダンボール箱の中になりますので家賃も10分の1くらいにはなるでしょう、きっと

 

今日は3時から練習ということで2時過ぎに家を出ました

僕「風!!強い!!あと遠い!!」

ダブルコンボを食らったので20分ほど遅刻しました、ツライ

今日は今までにまして楽器がうまく吹けず。練習しておかないと大変なことになりそう…

7時半に大学を出て、友人と飯を食って

今は帰る途中です。寒い

 

明日は予定が何もないはずなので、近隣をぶらっと散歩していろいろ探検したいです

起きられるかなぁ…

 

それじゃ、また次の機会に