おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#709 洗濯機、始動!!

こんばんは

 

突然ですが、ここでクイズです!!

毛の生えた硬い棒を何度も口に出し入れし、

最後には液体を口の中から出す

この行為の名前はなんでしょう???

純粋な気持ちで考えてみてくださいね

ヒントとして、この行為は朝起きた後にやったりします

 

 

そんなわけで歯磨きをし忘れがちな僕ですが、今日は午前中は家でゴロゴロしていました

というか、起きたら午前というものが終わっていました

僕「腹減ったなぁ…、なんか食うか…」

昨日の帰りにカップ焼きそばを買っていたのです。偉い!!

というわけで蛇口をひねります

僕「水が…、出ない…だと?」

完璧に忘れていたのですが、どうやら今日は水道工事で断水しているっぽいのです。ツライ

コンビニへ行って水を買ってきて沸かしても良かったのですが、そのためだけに外へ出るのも面倒くさかったので家でゴロゴロしていました

3時過ぎくらいに水道が復活。お湯を沸かして食べることに成功しました

僕「湯切りをして…、あ、ミスった」

カップ焼きそばって、湯切り用の穴が専用で作ってあるじゃないですか

あれを無視して蓋を全部開けてしまいました。初歩的な、ミス…

 

さて、飯を食べ終えてからバイト探しをしていたのですが、どうにも見つかるのは「女性限定!!」「女性向け!!」「風俗!!」などの文字ばかり

これはやはりモロッコに行って人体改造をする必要があるっぽいです…、厳しい…

仕方がないのでちょっと条件を緩めて探し直すことにしてみます

6時過ぎくらいに外へ行くことにしました

服を着て、自転車に乗って。散策気分です

僕「うへぇ、今日の服ティッシュのクズまみれじゃん…」

引越し前最後に行ったコインランドリーで、間違ってポケットティッシュをズボンのポケットに入れたままだったみたいです。普段ポケティを持ち歩かないからこういうことになる…

仕方がないので今日はそのままの服で外へ出ました

んで向かう先はホームセンター。この1週間でかれこれ3回目です。行き過ぎ

 

はい到着。若干遠いのですが、その分近隣の店をあれこれ見ることができたので良しとします

今回は

・直火対応のフライパンを買う

・洗剤を買う

・タコ足用のコンセントを買う

以上の任務があります。がんばるぞい

まずはフライパン。今までIH対応のものを使っていたのでこの期に買い替えです。まあIHも持ってきてはいるので今までのも使えるんですけれどもね

僕「あれ、フライパンないじゃん」

隣の通路にありました。見落としていた

無事に欲しい大きさのフライパンを入手しました

この辺りでちょっと店内をふらつくのに飽きたのでペットコーナーへ行きました

ペットコーナーの、特に小動物ってのは、見ていて癒されますよね
f:id:Ma316:20180215232546j:imageハリケツ

ここでは特に、ハリネズミ様がいらっしゃるのを確認しました。尊い

そしてこれはこの時に気がついたのですが、ペットショップに調理器具を持って入ると「こいつは動物を食う…のか?」という反応をされるので気をつけたほうがいいです

特に揚げ鍋と食用油を持って小鳥のコーナーへ行くのはよしたほうがいいです

僕は以前地元のペットショップコーナーでやって、出禁をくらいかけました
f:id:Ma316:20180215232603j:imageこっち向いた

この後も店内をふらふらして、タコ足配線用のコンセントも発見。

洗剤も見つけることができたので意気揚々で帰宅しました

 

というわけで!!一人暮らしにして初めての!!

洗濯機!!始動!!

ワクワクしております

洗濯は40分ほどで終了。こんなに手軽にできるものなんだ…

ちなみにこの数日コインランドリーにすら行っていなかったので洗濯物が溜まりまくっており、干すスペースが足りない状況です。ツライ

 

明日は午前中から練習があるっぽいです

寝坊しそうで怖い

 

それじゃ、また次の機会に