おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#713 昨日の話

こんばんは

 
f:id:Ma316:20180219233653j:image

チョコ、見つかりました。(チョコについて:#708 )

押入れというかクローゼットというか、の中に隠されておりました

見つけてから、満足したので床の上に置いておいてしまいました。ホットカーペットON

…溶けかけていました

美味しかったです

 

そんな、買った牛乳をホットカーペットに置いたまま寝落ちして、翌朝冷蔵庫に入れた経験を持つ僕ですが、昨日はすみませんでした

かくかくしかじかあったのでかくかくしかじかを書いていきますね

 

まず、昨日は3月末にある演奏会のための中間発表というものがありました

これは、参加するコンフントが任意で演奏し、批評を受けるというものです

ちなみに今回は僕の所属するコンフントは不参加。なので完全に聞くだけです

これが昼12時に大学であるのですが、起きたら11時過ぎでした

僕「…あかん。終わった」

遅刻しそうだったので今日は電車で行くことにしました

はい、駅到着。電車に乗ります

昼前の電車なのに結構人が乗っていました。ぎゅうぎゅう詰め

アナウンス「間もなく高田馬場〜〜、高田馬場〜〜、お出口右側です」

僕「あ、結構降りるっぽい」

ドア前に立っていた僕は、一旦電車を降りました

僕(全員降りたらもいっかい乗ればいいや…)

そう思った刹那。

電車のドアが閉まりました

僕「?!?!?!?!?」

僕「いや、ちょ、待って!!閉まらんといて!!行かんといて!!お〜〜〜い!!」

駅に置いてけぼりにされました。ツライ

この後すぐに後続の電車が来たので良かったです。これが地元近辺だったら15分は軽く待つことになるので都会様様です

 

というわけで渋谷に到着、乗り換えて大学に到着

ギリギリ5分遅刻でした。まあ、5分はセーフの範囲です。

友「お前、練習は送れるのにこれは間に合うのな」

僕「お、おっす」

反論の余地なし。

 

今回の発表は3コンフント、計5曲という小規模のものでした

最初は後輩の演奏。すでに完成度が高い…

次に同期&先輩の発表。すごい

最後に他大の後輩の発表。すごい…

語彙力がなくなりました

 

2時半くらいに終わってからは部室で時間をつぶしまして、5時過ぎに渋谷へと移動

 

今年卒業される先輩方を送り出すというか、追い出すというか、そんな感じのコンパに参加しました

で、集合場所で今回の幹事に参加費を渡したのですが

僕「3500円。ふっふっふ」

幹「お前何だよ」

僕「え?」

幹「お金たんねぇよ」

僕「お?」

友「4500円」

僕「あ。」

ミス。

 

お店まで移動して、着座

会が始まりました

f:id:Ma316:20180218192754j:plain

そこで昨日の写真の光景になるのですが、こちらが「2時間半のコースで、開始10分でメインが出てきてしまった」図です

お店よ…

幹「ちなみにこれ、出てきてる順番はwebページの番号で1→5→6→4です」

僕「グチャグチャじゃないですかそれ(笑)」

面白かったです

 

先輩方との談笑もそこそこに1次会はおひらきになりまして

2次会へ向かいました。場所は1次会のお店のすぐ近くです

で、ですねぇ…

 

今に至ります。記憶飛びました

なくはないのですが、2次会のお店を出て、気がついたら家にワープしていました

そしてここで重大なお知らせなのですが、2000円ほどチャージしたばかりのmanacaをなくしました。どこかにやっちゃったっぽいです

はて…

 

明日は朝から練習です

後輩にも遅刻キャラとして認識されているっぽいので汚名返上したいです

頑張るぞ

 

それじゃ、また次の機会に