おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#714 持ち替えの、私は、神になりたい

こんばんは

 

連日交通費支給がされる在宅バイトを探しまくっている僕ですが、今日も大学で練習がありました

僕「あぁ、また9時20分だ…」

友「起きてる?」

僕「大変今起きました」

友「急げ」

僕「急ぐ。」

10時に大学に着く、という目標だったにもかかわらずあいも変わらず寝坊しました

何より、起きたと同時に起床確認のLineが飛んでくるとは思いませんでしたよ、まったく…

先日迷子になって以来「確実に迷子にならない&一番早い道を行く」という方針でいるのですが、その結果現時点で若干遠回りなんですよね…

とはいえ大学までの所要時間は45分、最速記録を更新しました

なお、10時10分に到着したので遅刻です。残念

今日もいつもの通り2曲の練習

特に変わったことはないわけで、強いて言うのであればやっとこさ歌詞を間違えずに歌えるようになってきた、かなぁという感じです

あと、今日はサンポーニャがちょっとうまく吹ける日だった(個人の感想)ので良かったです

とはいえミスタッチはまだまだあるので早いうちにミスを0にしたいところ。頑張らねば

 

練習は10時〜13時まで、このあとは部室でグデェ〜〜っとしていようかなと思ったのですが昼飯を食べに渋谷まで散歩しました

僕「最近、麺しか食べてないなぁ…。そろそろ麺以外のものを食べたい」

そう、実は最近ラーメンとか油そばとか、そういうもんばっかりだったのです

なんとか別のものを探しました
f:id:Ma316:20180220224817j:image特盛ぃ

その結果いつも通りの油そばに落ち着きました。結局

そのあとは、今日は東急本店の本屋へ行きまして、立ち読みをしました

僕「そろそろ腰いてぇぞ…」

ベンチがあったので座り読みを続行。2時間くらい読み続けていました

 

満足して部室へ戻りまして、サンポーニャを吹き続けました

最近、友人が「No mientas,no hagas la guerra」という曲を練習しておりまして

いえ、本人のメインの楽器はギターなんですよ?

でもですねぇ、なかなかうまく吹きやがりましてですねぇ…

友「試験期間中ずっと練習してた」

僕「ほ〜〜」

しかも、元は僕が友人に勧めた曲だったんですよねぇ…

しかもかも、カッコ良めのサンポーニャの曲なんですよね…

僕「おっしゃ、やったろでねぇかえ!!」

何気ない友人の演奏が僕の闘争心に火をつけました

で、この曲を改めてまともに聞いてみたのですが

僕「チュリ、マルタ、サンカ、トヨス…。全部使っとるじゃん」

まさかの。発覚しました

どのサンポーニャでやってもいいのですが、1個だけやるのじゃ差別化ができない…

ケーナは曲の中で1回も出てきていない、つまりこれは

僕「サンポーニャだけで吹ける」

僕「俺は…、持ち替えの…、神になる!!」

やってやります

ちなみにサンカの音域についてはトヨスでなんとか対応できることに気がつきました。3体制です

このあとは試行錯誤の連続。まずもって、この曲を初めて吹くのです

僕「あ、意外と移動は少ない」

勝った感じがしました。いける、頑張れる

ただし

僕「トヨスの高さがずれる!!」

僕「チュリが滑る!!」

僕「マルタが取れない!!」

難しいもんです…

そうしてできたスタイルがこちら


f:id:Ma316:20180220224847j:imageどん


f:id:Ma316:20180220225044j:imageドーーン

右手に「チュリ&トヨス」、左手に「マルタ」を持つ

これで解決です。右に「左手」左に「右手」とかくの、むず痒いですね

まあ本当に音源に近づけるのであればサンポーニャそれぞれ1人ずつ計4人必要なんですけれどもね

一番最後に4つ全部で音を出すシーンがあるのですよ…

 

そんな遊びをしていたところ、7時半になったので退出

来た道を戻って、途中で買い物をして帰宅

今に至ります

 

そういえば帰り際、部室に置いてあった緑茶を飲んだのですが

腐った魚みたいな味がしました

明日が楽しみです()

 

それじゃ、また次の機会に