おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#717 髪切ってきました

こんばんは

 

つい先日、引越しをして初めて自宅で料理をしてみました

個人的に、実家が直火コンロだったのもあって、直火の方が感覚をつかみやすくてIHよりも楽です

 f:id:Ma316:20180223195125g:plain楽しい

そんなわけでできたのがこちら
f:id:Ma316:20180223204757j:image

青椒肉絲です。

最近のPCってすごいですね、「チンジャオ」まで入力しただけで「ロースー」の部分も変換されて出てくるんですね。科学の力ってすげー

 

そんな、ピーマンは調理するよりも生で食べる方が好きな僕ですが、今日も練習でした

数日ぶりな感じはします。気のせいかもしれないけれども、最近練習へ行った記憶がないです…

昨日が明け方4時寝の7時半起きで3時間半睡眠のまま1日を過ごしたわけで、さすがに早めに寝落ちするだろうし早起きできるだろう、そう思っていました

僕「9時じゃん、遅刻」

まさかの、早寝遅起きを実現させました

どれだけ早く寝たところで起床時刻は変わらないんですね。夜更かししよう…

というわけで準備をして出発

今日は雨が降っていたので、久々に合羽を着ての自転車です

結局15分ほど遅刻しました。これでも以前に比べれば早い方なので(自分の中では)セーフです…

 

今日は、歌の練習で高い音が出ずに力尽きてしまいました

そこで、先輩からアドバイスをもらうことに

僕「どうすればいいですかね?」

先「肺じゃなくて腹をふくらませる」

僕「ほう」

先「肺は下に広げる意識」

僕「なるほど」

先「あと、お尻の穴を締める意識」

僕「へぇ〜〜」

僕もそうなんですけれども、言葉に詰まりがちな人って話し始めに「あの〜〜」と言いがちじゃないですか

で、僕たちのサークルってのはスペイン語の歌を歌うことが多いのですが、スペイン語で「あの」と発音する単語、「ano」ってのは、「ケツの穴」という意味なんですよね

つまりこういうことになります

人「〜〜〜〜〜〜」

僕「ケツの穴〜〜、お忙しいところすいません。」

面白いですね。みんな「ケツの穴」と言い放題です

「新年おめでとうございます」というのは「Feliz año nuevo」と書くのですが、「Feriz ano nuevo」で書き間違えたら「新しいケツの穴おめでとう」なんですよね

もう、笑いが止まらなくなりました

その結果、最後の通し練習でむせてしまいました。無念…

 

練習を終えて、今日はマックで昼を食べまして。

それから、1000円カットに行ってきました

昨日の取り立て免許の撮りたて写真もフィクションになります。えへへ

ホントはどれくらいの髪を切ったのかを写真で撮りたかったのですが、残念ながらビル全体で写真がだめらしくて…

というわけで施術後の写真です
f:id:Ma316:20180223205532j:image

切り落とされた髪の毛を見ていると、「俺ってまだこんなに髪の毛あったんだ」という不思議な気分になりますね

それから部室へ戻ってグダグダしていました
f:id:Ma316:20180223205128j:image

そうですね、やったことと言えばペットボトルを亀甲縛りにしたことくらいですかねぇ…

 

んで渋谷をブラブラしてから帰宅。今に至ります

 

明日は午後からというか夕方から練習らしいです

寝坊はしないはず

 

それじゃ、また次の機会に