おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#719 友人と焼肉行ってた

こんばんは

 

気胸というのがあるじゃないですが

特に管楽器を演奏する人間としては注意したい病気?怪我?の1つなのですが、それについて友人と話をしていました

友「肺気胸って、高身長瘦せ型イケメンがなるイメージあるよね」

僕「確かに。なったことないわ(肺気胸未経験)」

友「そりゃあ、低身長でデブだもん」

僕「…あははっ」

虚しさで胸に穴が空きそうでした

 

そんな「チビデブス」の称号を賜った僕ですが、昨日はすみませんでした!!

とりあえず2日分書きますかね。まずは昨日の件

昨日は午後5時半から練習だったので、それまで時間があるからと家でゴロゴロしていました

例えば
f:id:Ma316:20180225235140j:image

宅配ピザを頼んでみたり。かなりゴロゴロしていますね

 

その結果、練習に遅れそうになったので急いで移動しました

今回の練習は、3月末の演奏会に向けたいつものやつではなくて、3月頭にやる、小学生向けのイベントのための練習です。

こういう対外的な演奏会もやるのですが、今回この依頼を持ってきてくださった先輩は現在海外に飛んでいる状況でして、どうやら僕が現場指揮をとることになったらしいです。ウヒェ〜〜

まあ、頑張ります

僕「曲目が、これとこれとこれとこれ…」

先「激しいの多いね」

僕「というかこれ、サンポーニャ殺しの選曲です…」

選曲も先輩が決めたそうなのですが、一体何を考えて…

バテバテにバテきった末に出た結論として、「監督いないし、こちらで勝手に曲を変えちゃおう。」ということになりました。さすがにね、無理があった…

というわけで曲の変更をすることにして練習を進め、7時に終了

7時からはしばらく部室でグダグダしていました。20近く年上のOBの人の現役時代の写真を掘り出して

OB「これ僕だ!!」

なんて言わせてみたり

 

んで、7時半くらいに上野へ向かいました

そう、ここで同クラと3人で焼肉ということになったわけです。学科コンパの裏番組です。えへへ

ちなみに集合時刻は20時だったのですが

友1「バイトで遅れるから先集まっといて」

友2「俺もういるわ」

僕「今渋谷なう」(19時46分)

友2「お前まじふざけんな」

友1「俺も8時半くらいぞ」

友2「(自粛)す」

友1「ひえ」

僕「ピタ」

おふざけの度が過ぎるとまじで(自粛)されそうなので急ぐことにしました

20時22分、上野着。すでに友人がいるというドンキホーテへ向かいました

遅刻組2人で先に合流してから3人で集まりまして、近くの焼肉屋へ

f:id:Ma316:20180224212837j:plainじゅわー

美味しかったです

今回、ビールを美味しく飲めたのが嬉しかったです。焼肉とビールって合いますね。おじさんくさい…

ちなみに冷えた日本酒がなかったので残念だったのですが、これを飲むと確実にダウンするので、ある意味なくてよかったのかもしれません…

9時に始まって、結構おなかいっぱい食べ、飲み、10時半に終了

 

そのあとはドンキホーテで買い物をして、友人宅へ

9月以来かな?お邪魔しま〜す

友人宅ではお酒を飲み比べ。そうですねぇ、20%だったかの紅茶をお酒にしたみたいなやつを味見程度に少しだけ飲みました

僕「…これ、養命酒みたい」

友2「あ、バカ!!お前これ高いんだぞストレートで飲むなよ〜〜」

僕「え、ごめ」

友1「これストレートで飲むのはきついっしょ」

僕「強いなと思ったんだよね…」

この後、24%あるカルーアというお酒もストレートで味見程度に

僕「あ、これ」

友2「お前!!」

友1「お酒を!!割る!!」

僕「なるほど!!」

20歳以上の皆さんはぜひ覚えておいてください。お酒は割るといいことがあるそうです。

この後、いろんなお酒を割って飲みました。

んで、テレビを見ながら語り合っていたのですが、時間が経つにつれ1人2人と寝落ちして、気がつくと起きていたのは僕一人となりました

僕「…眠れん」

下手にアルコールを入れてしまったので逆に目が覚めてしまったぽいです

結局、4時半まで起きてました。何してんだ自分

 

そして今朝。10時過ぎに起きました

テレビでは東京マラソンの放送をしていまして、ちょうど折り返し地点がなんとか言っていた頃です

友1「見に行くか」

友2「そうすっか」

僕「行くんですか」

急いで目を覚まして、移動。友人宅そばの駅から電車に乗ります

友2「急げ、5分待つことになる!!」

友1「俺チャージしたい」

僕「切符買わねば」

各々行動に出ました

僕、改札で切符を入れるのにミスしました。その結果、改札を抜けた頃に電車のドアが閉まりました

僕「マジかああああ」

置いてかれました。虚しい

 

何とか大手町駅で合流することに成功して、地下を歩いて進みまして

んでゴール前まで行こうとしたのですが、残念ながらゴール前はテントやら何やらでふさがれていました…

近くの警備スタッフの方に聞いて、途中のコース沿道へ移動
f:id:Ma316:20180225235237j:image走ってました

それ以上にあの首長カメラが気になりました

さて、ある程度のランナーを見送ったところで先ほどのゴールそばまで移動したのですが

友1「そういえばお前の格好、スタッフに見えるな」

友2「確かに」

僕「え〜〜、そうか?」

友1「ちょっと並んでみて」

僕「こう?」


f:id:Ma316:20180226000553j:image

似てました

ゴールのそばから周囲の建物の様子を見て、なんとかゴールのあたりを上から見ようと思ったらしいのですが、無理だとわかって諦めました

友2「そういえば飯食いてぇ」

友1「東京駅の方行く?」

僕「アリですねぇ」

移動。
f:id:Ma316:20180225235311j:image
大手町が東京駅から近いので助かりました

駅構内をウロウロして、昼飯を発見
f:id:Ma316:20180225235301j:image

こちら、お茶漬けです

これでなんと1100円。高い!!

でも美味しかったんで満足です

 

山手線で御徒町まで移動し、上野のマルイまで歩いて行き、ニトリへ向かいました

僕「ランドセル置いてあんじゃん」

友2「俺たちの頃こんなカラフルじゃなかったよな」

友1「黒赤の最後の世代だよな…、俺紺だったけど」

友2「これ、入るんかな」

僕「はいるんじゃね?」

友1「よし、着てみて」

僕「え、俺?」

友2「ナイスアイデア

僕「いや、ちょ、あ」

紐を一番緩くして、それでもキツキツでした

あとは頭上注意のちょっと天井が低くなっている場所でジャンプしてたら店員さんに思い切り見られたことでしょうか

スタッフルームへ入る時に思い切り首を傾けていました。わざとらしい…

結局何も買わずに外へ出て、再び友人宅へ戻りました

家主はこれからバイトだそうで、眠って体力を回復させるっぽいです

残された2人はテレビを見て時間をつぶしました

 

4時半頃に友人宅を出て帰宅

それからグダグダしたまま、今に至る感じです

 

たまには友人と酒を飲むというのもいいもんですね

ただし、あまり盛り上がらない程度に…(自戒)

 

それじゃ、また次の機会に