おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#723 お腹が痛い日

こんばんは

 

昨日はすみません

まさか記事が飛ぶとは思わず。改めて書く気力も起きなかったのであのような短文にしてしまった次第です…

ちなみに昨日の冒頭に書こうとした話はこちら▼

 

ムカデっていますよね。足がいっぱい生えてる、虫のあいつ

僕は北陸新幹線のカラーリングを見るとついついムカデを思いついてしまうのですが

この虫、漢字でどう書くのか、皆さんはご存じですか?

Thinkin' time
f:id:Ma316:20180301230139j:image

正解は「百足」です。100の足と書くわけですね

ちなみにトルコ語では数が減って40足と書くそうです(kirkayak:kirka40+yak足)

このことから、トルコのムカデは日本のムカデよりも足の本数が少ないことが分かりますね。分かりません

さて実際のムカデの足の本数はというと

21対(42本)、47対(94本)は存在する

そうです。おぉ、日本とトルコのムカデの足の本数はあってるじゃないか!!
感動しました

ちなみに、厳格というかルール絶対遵守というイメージの強いドイツ人、ドイツ語でムカデはTausendfußと言うそうで。これは1000の足という意味です(Tausend1000+fuß足)、なぜお前ここで妥協した…
ちなみに英語で1000の足だとヤスデになるそうです

 

▲ここまで

 

…こんなことを書こうとしていたんですねぇ

ちなみに昨夜油そばを食べようとお店で待っているときに「電話をかけてほしい」、という謎メッセージを送られて公開処刑される、というイベントもありましたとさ

 

さて、そんなわけで今日の話

今日は朝から風と雨がすごかったですね。まさに嵐、という感じです

そんな中で、昨晩雨風の中を自転車で帰宅した僕はびしょ濡れな上にとてつもない疲労を感じていました

僕「うるさい…、眠い…、あとお腹痛い…」

3拍子揃いました

外の風がうるさくて眠れない上に、原因不明の腹痛でたまらなかったです

そんな時にこそ、思い出したくないことを思い出してしまうものですよね

僕「洗濯物、干しっぱなしだ…」

泣きそうになりました

が、今取り込んだところでびしょ濡れのままなので、どうせだしそのままにしておくことにしました

干したのは3日前です。いつ取り込まれるのでしょうかね?

 

2度寝して昼過ぎに起床。無事に起きました

僕「お腹痛い…」

原因不明の腹痛に叩き起こされ、トイレ直行便を済ませ、ゴロゴロ

やる気もないのでゴロゴロ

この頃にはすでに雨は上がっておりまして、むしろ気持ちよい青空でした

今日は練習が夕方からだったので、しばらくはゴロゴロできます、助かる…

というわけで5時までゴロゴロしてから外へ出ました

朝飯というか、昼メシというか、おやつというかを食べに向かったのは家系ラーメン。お腹の調子が良くない人が食べるものとはとても思えないです

僕「大盛りお願いします」

とても、思えないです

しかも米も。アホか俺は、お前

お腹がいっぱいになったところで大学へ
f:id:Ma316:20180301230234j:imageヒキガエル

そういえば昨日の帰りも見たのですが、今日もカエルをたくさん見ました

なんなんでしょうね?春が近いのでしょうかね?

こいつら(上の写真)も春っぽいことしてますもんね

 

さて、大学到着。道中2回ほどトイレ休憩を挟みました

今日は、明後日あたりにある演奏の練習をしました

45分ほどの演奏らしいです。朝8時30分には会場近くにいないといけないっぽいです

寝坊した場合、死ぬか、最悪の場合よだれが出まくるらしいです。気をつけねば

練習は、ほぼ難なく終わったぽいです。安心しました

その後9時半まで部室でグダグダしてから退出

あまりにもお腹の痛みが治まらないので、友人に伝えました

僕「〜〜〜というわけです」

友「ビオフェルミン飲む?」

僕「…」

最初は断ったのですが、押されて飲むことにしました

僕「…、あ、甘い。」

友「それね、遠い。」

僕「遠い?」

友「ほら、遠い。遠い。」

僕「…近い?」

友「違う、遠い!!」

糖衣のことでした。

 

んなこんなで腹痛も無事に和らぎ。帰宅

今に至ります

 

明日も夕方から練習です

そろそろ多分全員揃って練習できる、らしいので、頑張って遅刻しないように気をつけます

ちなみに明日の練習に遅刻すると、失明したり、最悪の場合鼻毛が伸びまくるそうです。

 

それじゃ、また次の機会に