おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#724 スローガン

こんばんは

 

最近、自分の大学には不審者が出没しているようです。怖い

しかも、盗難事件が発生しているようです。怖いわい

そんなわけで、不審者注意の張り紙が何枚か張り出されるようになりました
f:id:Ma316:20180302211720j:imageスローガン
怪しい人の顔を覚えよう

…無理がある

 

そんな、怪しい顔過ぎて部室の鍵を返すときに「ご本人様ですか?」と言われた経験を持つ僕ですが、昨日から続いていたらしい腹痛は何とか治まりました。ヨカッタヨカッタ

消化にいいものを食べようと思ったのですが、この際最初に思い浮かぶものはお粥ですよねぇ…

ところが僕、お粥が嫌いなんですよ…

嫌いな食べ物、15年連続ランクインしていて、七草粥というのが結構苦行なんですよね…
f:id:Ma316:20180302201123j:image

というわけでたまごうどんです。最近好きですこれ

これを食べてから、新しいバイト先へ出す履歴書を書いていました

僕「名前…、アタウワルパ」

かき直し。

今回は郵送で送るので、封筒に文字を書く必要がありました

僕「付属の封筒に…、あこれクリアファイル入んねぇべ」

書き直し

僕「…あ、自分の名前に様をつけた」

書き直し

僕「採用担当在中、履歴書御中」

書き直し

そんなこんなで無事に書き上げて、郵便局へ

切手を買いに行きまして。無事に投函終了!!

その足で大学へ向かいました

 

今日は6時から練習なのですが、無事に4時前に到着しまして

…しかしながら、用事で品川区役所へ行く必要があったので向かうことにしました

宣伝演奏のときに使う予定の公園が果たして本当に使えるか、確認です

僕「かくかくしかじか、こういうわけです」

職「…なるほど」

僕「で、そこの、目の前にある公園を使わせていただくことはできますでしょうか?」

職「えっと、民族音楽のサークルですよね」

僕「はい。こんな楽器使ってます」

実物を持って行きました

職「あ〜〜なるほど。実はねぇ、かくかくしかじか」

どうやら、普段使っている公園は特別の許可のもとで使っているそうで

それ以外の公園の利用は難しいらしい。ナンテコッタ…

僕「ハァ〜〜…」

職「ですからなんとも…」

僕「分かりました…」

さあ、困ったぞ…

 

普段使っている公園の方に相談をして、再び大学へ

今日はちゃんと6時からの練習に間に合いました。ビバ!!

そんでもって、今日の練習では久々に全員が揃って練習することができました!!
f:id:Ma316:20180302201141j:imageキタ(゚∀゚)━━!!
壁の落書きも喜んでおります。嬉しい

さて今日の課題。

歌の方はなんとかそれっぽくなっているとはいえ、いまいち音程にふらつきがあるのでそれを直す

サンポーニャについては、音量が小さいことが改めて確認できたので、大きな音で吹けるようにする

…、という感じですかね…。今のところ

明後日には身内での成果発表の会があるので、なんとか明日の練習で形にしたいです

 

んで友人とラーメンを食べて帰宅、今に至ります

 

明日は小学校で演奏してきます!!

授業参観というか、学校行事の一環として演奏するらしいのですが

集合時刻:8時45分

とかいう寝坊したら死亡したり最悪鼻血が出たりする状況なので頑張っっっっって起きます

やる気が余りまくって「っ」が多くなりましたが、頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に