おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#726 中間発表

こんばんは

 

一人暮らしって、いろいろ家事が難しいですよね

洗濯とか洗濯とか。洗濯とか…

僕は今までコインランドリー生活をしていたのですが、その結果1週間〜10日分の洗濯物を一気に洗濯する、という生活に慣れてしまったんですよね

で、現在そんなことをすると洗濯物を干すスペースが足りないという事態に直面するのですツライ

あと、料理も難しいですよね

いやまあ、ただ単に作ることはできるのですが
f:id:Ma316:20180304154743j:image

ご覧の通り、量を間違えるのです

ちなみにこちらは炒飯。多分2.5人分です。流石に多い…

 

そんな、寝る前に炒飯多分2.5人分を作り上げ、保存せずにすべて食べた僕ですが、今日は日吉にて中間発表がありました。その様子をどぞ

 

今日は10時に日吉に到着する予定でいました

んで、今日は電車で行くつもりでいたのですが、そのためには8時45分だかに到着する必要があって、そうなると家を出るのh

僕「起きたら9時だった」

遅刻が確定しました。あっれっれぇ〜〜、7時半だったはずなのになぁ〜〜…

改めて電車を調べます

僕「こっちの最寄り駅からは…、あれ?!1本じゃん!!」

乗換なしでした

僕「じゃあこっちから行かなくてもいか。一応しあ!!こっちも1本じゃん!!」

驚きました。まさかどっちの最寄り駅からも乗り換え無しで日吉に行けるとは…

というわけで、もともとの最寄り駅から電車で行くことにしました

しかしまだMANACAを取り戻せていなかったので、切符を買わねばならなかったのです

僕「切符売り場どこ?!あ、電車行った!!」

残念すぎる

そんで、日吉到着が10時半。やべぇ…

とりあえず今回わかったのは、地下鉄1時間乗換無しは、まあしんどい。
f:id:Ma316:20180304154719j:image日吉

んで会場の部屋へ。

第一印象はぎゅうぎゅうでした。人が多い

とはいえ1つ目のコンフントの発表には間に合ったのでセーフです。きっと

今日は、演奏会本番に出演する全コンフントの演奏がありまして、その1つ1つの曲を聞いて講評する会なのですが

僕(やべぇよ…、うまいよ…)

僕(何もだめなとこがわかんねぇよ…)

僕(あ、一曲終わった)

(最初へ戻る)

こんな具合なので、公表も何も、という感じでした…

昼休憩は構内のコンビニへ寄って昼飯を買い、会場で食べるという感じですね。うむ

 

午後。2番目に自分たちの発表

1曲目がCondores de fuegoで2曲目がTorbellino

1曲目については、最近用やっと高音域が出てくるようになってきたので、あとはそれをいかに自然に出せるようになるかが勝負な所がありますねぇ…。うむ…

2曲目は、まだいまいち音質が不安定というか。僕の出したい音と実際に出している音が違うという問題がありまして

理想:ポンポンポンポポポポポポッポポポ

現実:バッバッバファファファファファ

う〜〜ん…、管に息を通し込めていないというか…。難しい

これを言葉にできれば改善しやすいんですけれどもね

自戒:自分で考えていることを具体的に言葉(文字)で表現する

難しい…

 

さて、自分の出番も終わって、全部の発表が終わって。宣伝のための練習も終わってから東京へ戻りました

今日は電車で移動しないといけないんですよね

しかも途中で寄り道しなきゃいけないんですよね…

というわけで切符を買いました
f:id:Ma316:20180304154731j:image800円

いじめられた。

 

んで寄り道をして用事を済ませた後はサークル同期で新年会をしました

新年になってからすでに2か月ほど過ぎてはいますがそれはまぁそれということで

大学へ寄って、楽器を置いた足で新年会へ向かいました
f:id:Ma316:20180304204108j:image船出

場所は上の写真から判断してください

僕たちのいたテーブルのすぐ隣には、「いかにもキラキラしたJDの座席」があったのですが

僕「〜〜〜〜って、〜〜〜〜〜〜だよね」

友「あぁ、そr」

JDs「*#&'06>_"0!=07*`@!~#"08!!」

僕「…ははっ」

話がワープしました。それくらいに騒がしかったです

一番印象に残ったのは、両手を挙げるだけで全員が大爆笑したシーンでしょうか。あれを見ただけで(あ、勝てない)と思いました。何に勝つのかは不明です

 

とりあえ図、出されたものを食べ、飲み、いい感じに酔ったところで9時だかに解散

電車に乗って帰宅し、今に至る感じです

今、いい感じにほろ酔いです。「ほろ」で済むのかなぁ…?

 

明日から、何と、合宿です

何かと忙しくて大変ですね。合宿

現時点での僕の荷造り達成度を見てみましょう

 

0%

 

…頑張ります

 

 

あと、合宿なので、短文か写真だけでの更新になります

お許しください

 

それじゃ、また次の機会に