おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#743 高校同期と飲みました

こんばんは

 

何と!!最近!!

1年ぶりにコメントが届きました!!わ〜〜い

僕「どんなコメントかなぁ」(ワクワク)
f:id:Ma316:20180321213128j:image
f:id:Ma316:20180321213134j:image
f:id:Ma316:20180321213140j:image
スパムでした。

めんどくせー

てか嬉しくねー

僕「これどこに通じるリンクなんだ…?」

興味本位でクリックしてみました

僕「こ…、これは?!」

バイアグラの広告ページでした。ふざけんな

 

と、同様の(というかほぼ同じ)コメントが実に429通も届いたスパム爆撃され芸人である僕ですが、昨日は高校同期で集まる会だったのでそれについて書きますかね。

 

さて、昨日

本当は「演奏会のための宣伝演奏がある」予定だったのですが

僕「え?!雨?!」

雨が降ると楽器が壊れてしまうので、これは延期ですね

僕「…次に晴れるの、演奏会の前日かよぉ!!」

延期どころか中止が確定いたしました。ナンテコッタ…

これが3日くらい前の話なのですが、そうなると昨日は何も予定がなくなるわけです

練習もなかったので割とマジで暇になってしまいました

…が、心配ご無用

僕「自転車旅以来5時寝の癖がついてしまった…。」

完全に夜型人間に変化しました。今までも睡眠時間を改めたい、早寝早起きをできるようになりたい、と思っていたのですが、早朝に眠る生活を送ることになりました

そうですね、20時間近く早く眠ることができるようになったので生活習慣の改造には成功したと言えます

代償としては全自動で午前が消えることでしょうか。つらい

 

というわけで昼過ぎ3時に起床。世間が「おやつ」でわめく時間に朝ごはんです。

ゆで卵を1個食べて、一旦大学へ移動しました

最近新しく楽器を購入したところ相性がよくないらしく、猛練習をしないといけないっぽいです

本番まで今日で残り3日。ピンチとはこのことを言うんですね

 

2時間ほど練習をしてから新宿へ向かいました

今日の飲み会は新宿でやるそうです。僕含め5人

僕「何時くらい?」

友「まあちょっと待て」

僕「うっす」

僕「…なんじ?」

友「18時45分な」

僕「いきなりだなぁ…」

余裕を持って出てきておいて良かったです

というわけで新宿に到着
f:id:Ma316:20180321231053j:image

カラフルな建物ですねいつ見ても

…時刻は6時45分、一向に友人の姿は見えません

おかしいな、と思いながらアルタの中に入り、外へ出ると、いつの間にやら3人いました

友「お、遅刻じゃん!」

僕「え?」

友2「今日は遅刻したやつのおごりだからなぁ〜〜」

僕「ん?」

友3「ゴチになりや〜〜す」

僕「おやおやおや?!?!」

友「まあ俺たちも48分に着いたんだけどな」

僕「お前らも遅刻じゃんか(笑)」

ところであと1人が来ません

僕「これはあいつが一番遅刻だな」

友「あいつに1000円おごってもらおうぜ」

友3「あ〜〜、あり」

友2「てか全額あいつもち」

僕「ありがたいね〜〜」

そうこう言っている間に最後の1人が到着

4人「ゴチなりや〜〜す」

友4「は?え?」

それはそうなる

 

飲み屋、というか焼き鳥屋へ移動して飲み会開始です!!
f:id:Ma316:20180321231107j:imageいえい

飲みすぎないように気をつけます

…まああれだ、日本酒の冷たい奴がないのでよほど変なことにはならないはず。安心というか残念というか

ここの特徴として「焼き鳥食べ放題」「唐揚げ・フライドポテト食べ放題」らしいのですが

友「焼き鳥次頼もうぜ」

友2「あ〜〜、あり」

僕「もうね、20分くらい待ってるんですよね」

友「…」

友3「…遅くね?!」

注文が一向に来ない、ということが挙げられます。マジで来ない

そのことを店員さんに伝えたのですが

店「今作っていますのでもう少しお待ち下さい…」

と言われれば何もできないですよね…

 

そういえばテーブルの上に
f:id:Ma316:20180321231115j:image占いマシーン

こんなのが置いてありました。古めかしいものですよね、ある種の懐かしさを感じます

僕「うわ〜〜、こんなのまだあるとこあるんだ…」

友「これみんなでやろうぜ」

友3「え、これ1回100円かよ」

友4「いいじゃ〜〜ん、やろやろ」

友2「じゃんけんで決めようぜ」

最初は友2と4の対決、結局最初は友2が引きました

で、それを友が「神託」と称して勝手に読む、ということになったわけですが、結局全員でやることになりまして

友4「私どうなった?」

友「…ケチをせず、羽振りよくすれば幸運になる」

友4「え〜〜、なにそれ〜〜?!?!」

4人「ゴチなりや〜〜す!!」

はてさて、僕はというと

友2「これでラッキーカラーが青だったらすごいよな」

友3 「確かに」
f:id:Ma316:20180321231122j:imageブルー

友「マジか?!」

僕「来たー!!!!」

びっくりしました

 

3時間かと思ったら2時間で退出を命じられた上に祝日前ということで料金上乗せを受ける、というトンデモなお店でしたがまあ気持ちよくなれたので良かったです

この後はゲームセンターへ行きました

全員でマリオカートをやろう!!という話になりまして、3人と2人で別れて対決することになりました

僕は3人の方でやることになったわけでして、いざプレイ
f:id:Ma316:20180321231141j:imageこちら

僕「これよく考えると飲酒運転だよな」

友4「…!?!?」

ミスを誘発させました。ゴメリンコ

あと、友人が気になった、というのでVRのゲームをやっていました

他の4人はやらなかったので小脇で見学していたのですが
f:id:Ma316:20180321231149j:image視界
すぐ隣のPCから、VRの視線を見ることができたので面白かったです

友「お、すごい」

友3「人撃ってんのあれ?」

友4「うわ、ゾンビじゃんあれ!!」

僕「すげ〜〜」

係「あまりはみ出ないようにお願いします〜〜」

僕「あ、すみません」

何かしら動くたびに係員から注意を受ける僕、その様はまるでゲームの中のゾンビみたいでした。ウボボボ

 

この後は新宿駅まで移動しまして

地下で解散しました

友3「お前んちどこ?」

僕「今は駒込かな」

友「え、じゃあ逆方向じゃん」

僕「どっち?」

友「品川の方面」

僕「あ、じゃあ大丈夫だ、そっち周りでいくわ」

友2「え、お前暇人かよ!!」

というわけで、新宿から品川駅を経由する方向で駒込に行きまして

んで帰宅したのが夜1時とかそういう感じなわけです。途中で寄り道したんですよね、えへへ

 

たまにはこんな感じで昔の友人と集まるのは精神的にいいもんですね!!

いつか小学校の同期飲みをしてみたいものです。

いや、幼稚園の同期飲みも面白そうだぞ…

 

それじゃ、また次の機会に