おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#756 手続き

こんばんは

 

今日はガイダンスがありました。いえい

早朝10時半には大学にいないといけないそうですが、今日は10時には起きることに成功していました

僕「寝癖ひどっ」

とてつもない寝癖でして、例えるならば「矢吹ジョー」です

ただこれを直すとなると時間がかかってしまうので今日は諦めて、服を着て大学へGoしました

僕「今日久しぶりに加圧シャツ着よか」

黒い加圧シャツを着て、白いランニングシャツをその上からきます

僕「これ、くまだまさしじゃん(笑)」

www.youtube.com

(動画があったので貼っておきます)

カラーリングがそれでした

それはともかく、服を着て大学へ急ぎます

僕「テーレッテッテッテッテレッテー」

頭の中からくまだまさしが離れませんでした

 

大学着。今日のガイダンスの教室へと向かいます

教室へ行って判明したのですが、今日のはガイダンスじゃなくて「手続き」でした。まあほぼ変わんないっしょ。セーフセーフ

ちなみに今回は2つの部屋に分かれまして、メインの部屋とサブの部屋だったのですが、僕はちょっと遅かったみたいでサブの部屋へ回されました。なんと、メインの部屋と中継が繋がっていました。そんなことできるんですね

進行表を見ると、最初は学部長からの挨拶だそうです

僕「へぇ〜〜、学長からの」

1文字脱字するだけでえらい違いですね

そんな学部長からの発言がこちら

学部長「制度が新しいものでして、私をあまりあてにしない、ということで」

僕「お前それでいいんか?!」

つい突っ込んでしまいました

その後も話が続きまして、12時ちょっと前に終了

司会「なお、学部長は本日別の用事で出席しておりませんでした、予めご了承ください」

僕「…じゃあさっきの人は誰だったんだよ!!!!」

別の偉い人でした。

 

外へ出て、お金を下ろそうとした時に学科の友人と会いまして

たまたま4人集まったので一緒に食堂へ行って飯を食べることにしました

なんと!!最近リニューアルの工事をしまして、つい昨日オープンしたらしいです!!

というわけで早速。こちらです
f:id:Ma316:20180403203132j:imageウェ〜〜イ

はしゃぎすぎてブレました

何を食べようか迷ったのですが、ポムの樹を発見したのでそれで済ませることにしました
f:id:Ma316:20180403203141j:imageオムライス

810円。結構とられた!!

ちなみにドリンクはなんと無料!!嬉しいです

昼飯を食べ終えてからは友人とだべっておりました

この後2時からもう1つの手続きがあったのですが、それまで1時間以上暇です

というわけで食堂でだらだら

僕「ここ電波飛ばないじゃん」

友「マジか、圏外だわ」

友2「ここって東京」

友3「その県外じゃない」

面白かったです

 

途中で友人が2人用事で抜けたので2人でダベり続けてから、2時になったので移動

こちらの手続きは、簡単に言えば「学生証の交換をしましょうね〜〜」というものです

僕たちが行った時にはすでに結構な列だったわけです

僕「これは大人気アトラクションですねぇ」

友「でもこれのためだけに2時間も並びたくはないわ」

僕「それは言えてる」

15分後、無事に学生証をゲットしました!!

これで「投獄中」と言われた顔写真の学生証ともおさらばです!!ひとしお

 

友人はこの後家に帰りました

僕も帰ろかなと思ったのですがちょっと大学構内を散歩しまして

んで友人が「池袋にいる」というので向かいました

池袋、というかサンシャインにて服探し曳き回しの刑に遭いました

友「刑?」

僕「あ、そういうつもりはないです」

怒られました。すみません

サンシャインを出て、服屋だったり楽器屋だったりを巡りながら線路沿いの広場へ向かいました

f:id:Ma316:20180403203201j:image

ここには猫がいっぱいいるのですが、その中でも特に猫の人気を集めているおじさんがいました

僕「いいなぁ…」

友「猫に囲まれた生活したいなぁ…」

僕「にゃ〜〜ん」

友「お前はおいてく」

僕「く〜〜ん…」

捨て猫です、拾ってください。石油王あたりの猫になりたいです

この後は駅へ行きまして。アクセサリーの店を見たのですが
f:id:Ma316:20180403203210j:image

僕「カヤン族だ…」

首長族 - Wikipedia (カヤン族の説明)

首を長ーーーーークして待ってるにしても長すぎでしょ

 

友人と別れた後は一人自転車回収のついでに東急ハンズへ向かいました

ここの東急ハンズは、渋谷や新宿のそれに比べてペットのフロアが充実しているのです

f:id:Ma316:20180403203217j:image眠ってる

天敵がいないので野性を捨てたのかチンチンを見せるハムスターもいれば
f:id:Ma316:20180403203224j:imageトゥ!!

その反対に、明るいというのにはしゃぎまわっているハムスターもいたり

あまりにも活動的すぎてブレてしまいました
f:id:Ma316:20180403203237j:imageケケケケケケ

かなりわんぱく

僕「あ、こいつメスなのか」

じゃじゃ馬娘、という感じですね

 

自転車を回収して帰宅。今に至ります

 

明日も手続きです。というか明日がガイダンスです。

明日こそガイダンスなんです、きっと

午後からだから救いがあります。助かる…

 

それじゃ、また次の機会に