おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#759 寝坊しなかったぜ

こんばんは

 

昨日の授業で教科書を忘れてしまったので、帰ってからは教科書を読むことにしました

僕「英語、読めないぃ…。読めないぃぃぃ…」

なんとか頑張って読みました

読んでいってわかったことがあります

僕「これ前書きだ。本文じゃない」

気付いたところで昨日のやる気は0になりました。残念

 

今日は10時半くらいから授業です

朝1じゃない分気楽です。嬉しい

僕「よっしゃ、9時半〜〜、まだ時間に余裕ある〜〜」

今日は勝ちました。嬉しい

そして時間的に余裕の有る日は寝癖が案外と付いていないもので、これがなかなか折り合いつかないなぁという感じです

朝寝坊した日に限って寝癖がひどいんだもんなぁ…

ともかく、洗濯物を干す余裕があったのでそれをやってから家を出ました
f:id:Ma316:20180406144549j:image

近所の猫に見送られて出発です

 

はい到着。余裕のよっちゃんです(5分前)

今日の最初の授業は比較言語学というものでして、特にインドの言語について見ていく授業でした

教員「ではこの資料をご覧ください」

僕「はい」

そこには何語ともわからない文字(アルファベットではある)の羅列が…!!

僕「お、ぉ…」

教「これはこういう規則で、こういう規則の上に成り立っていて」

僕「お、ぉ?」

なんかよく分からんけど凄いことになっているみたいです。ヒョェ〜〜

昨日に引き続いてこの授業についてもかなりの時間を自習に割くことになるでしょう。きっと

 

さて、昼。

なんと同クラの友人2人が飯を食べに行くということでついていくことにしました

いやまあ元々「お前は行くのか?どうするんだ」的な話にはなっていたのですが、時間的に余裕があったのでついていくことにしたのです

友「来るなら連絡くれ」

僕「ごめんご〜〜」

友2「謝る気ね〜だろ〜〜」

僕「ウヒェヒェひぇ」
大学を出てすぐのところにある海鮮問屋へ向かいました
f:id:Ma316:20180406144616j:image食後

それぞれの授業の取り方を聞いたりして、お互いに「お前きつそうだな」など慰めあいました

正直なところをいうと、僕は6月以降は若干楽になるらしいです。あくまで「らしい」レベルなので本当のところは知らない

 

友人2人と別れて、次の授業の教室へ向かいました
f:id:Ma316:20180406144600j:image
本体はどこへ行ったんだろう…

3限目。昨日と同じく連続のコマなので正確には3,4限目なのですが

こちらは博物館の説明、みたいな感じの授業です。多分

この授業では最後の方に映像資料を見ることになりました

教「この映像は50分近くあります」

僕「50分?!」

教「途中を見逃しても公開はされているので安心してください」

僕「よかった」

VTRスタート

映「%#&$*@?』’œπ˜」

僕「…」

映「ß≤“mcoœoµ∂b™£&!!」

僕「なるほどわからん

映像の音声が英語だったので何も伝わってきませんでした

途中で諦めて、映像に出てくる円とか球が何個あるかを数え始めたのですが

途中で裸像が出てきまして。おっぱいはどう考えればいいんだろう

僕「これは球形と考えていいのか…?それとも球じゃないと思うのか…?」

悩んでいたら映像が終わっていました。早い

 

そんなこんなで今日の授業はおしまい!!

購買へ寄ってパンを食べていたら友人に出くわしまして。駅まで行くことになりました

んで大学まで戻って自転車を回収して帰宅。今に至ります

 

明日はやっと土曜日です。休みだ〜〜

眠りまくるぞ

 

それじゃ、また次の機会に