おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#764 今日風強かったので疲れた…

こんばんは

 

昨日はすみません

年度の変わり目はバッタバタしがちで更新が短いの多くなりますね…。なるべくは頑張って書こうと思います

ちなみに昨日は何があったかというと

大学にて授業(午後3時くらい〜4時半くらい)がありまして。

これはまあ僕が苦手とする分野の授業なのですが、話を聞いてみるといや意外と面白いのでは?という気持ちになってきまして

うまく理解していないので書くのが難しいのですが、「言葉を組み立てるときにどんなことを考えるのか」みたいなことを考えていく分野です

…ふわっとしすぎている

そのあと、1時間かけて以前使っていた方のキャンパスへ移動し、サークルの新歓に参加してきました

昨日は新歓のコンサートです。自分が先輩方の演奏を聴いて「入りてぇ」と思ってからかれこれ2年も経ってしまったわけです。時の流れ

今回は同期メインで先輩方に協力をしてもらい、Quiero ver el marとCuando floresca el chuñoとMorena Lindaの3曲を演奏しました

んで、コンサートのあとでお食事会。下北沢のお好み焼き屋です

f:id:Ma316:20180410234356j:plain

それがこの写真。まだ始まる前

写真のは「なんとかかんとか」という説明がついたレモンソーダです

なんだっけ、「食物繊維とビタミンCのはちみつレモンソーダ」みたいなやつ

昨日と書いているのが違うかもしれないです、メンゴ

店員さんは「あ、レモンソーダですね」と言っていたので食物繊維もビタミンCもへったくれもないです

2時間くらい食べ飲み放題の恩恵を受けて、散会がなんと11時。遅。

大学まで歩いて行って自転車を回収して、結局大学を出たのが日付も変わった後だったよ、という話です

 

さて、今日は

午後から授業でした。つまり午前中は家でゆっくりできる、わけだぁ!!

というわけで家でゴロゴロしていました

んで授業が始まるかな?というくらいの時間になったので外へ出たのですが

外「ビュルビュルビュルビュ〜〜〜〜〜!!」

僕「…」(バタン!!)

僕「…風強すぎ」

あれはダメだ。ドアを開けるのも閉めるのも一苦労しました

自転車に乗って大学へ向かう道中も風に流されまくって大変でした

僕「うをぁぁぁっぁ!!あぶねぇ!!」

僕「縁石ぶつかる!!」

僕「変なところに停まんなタクシィィーー!!」

あの風の中ならば、マイケルジャクソンのあれもできなくはなさそうです

坂道を転がり登っていく空き缶を横目に大学到着。授業へ向かいました

すでに教室には人がいっぱい。空いている席はなし

その上で後から後から人が入ってくる。教室の大きさが足りない…、人多すぎ…

5分くらい遅れて教員が登場しました

教「…え?」

こちらが「え?」と言いたいです。人が多い

今日は今後の授業方針の説明をするだけだったらしく、なんと40分くらいで終わりました。通常の半分以下〜〜、ラッキ〜〜

 

というわけで食堂へ行って昼飯を食べることにしました

今日はお腹が減っていたのでうどんを食べることにしました

僕「うどん2杯お願いします」

お「え、えぇ〜〜!?!?」

僕「え?…お?」

お「大盛りできるけど、2杯にする?」

僕「あ、大盛りにできるんですか?!」

驚きました。メニューに書いていなかったので…。初めて知りました

てかあんたそんな声出るんか…、そっちにも驚きました

僕「じゃあ大盛りにします」

お「280円です」

2杯食べるより200円近く安くなりました。それはそう
f:id:Ma316:20180411200219j:image

 

図書館へ行って時間を潰してから今日最後の授業です

授業が始まる15分くらい前から教室前で待機していたのですが、誰も教室に入る気配がない…

僕「あれ、ここであってんのか?」

しかし誰もこない

5分前くらいになってようやっと1人入って行きました。格好を見るに教員っぽいです

教員が来たんなら安心でしょ、僕も教室に入ります

教「こんにちは」

僕「あ、どうも」

着席。気まずい

もう1人来て、3人になりました

最後の最後に、教員が来ました。じゃああれは誰なんだ?!

教(真)「今回は3人ということで…」

僕「…」

教(真)「君は…、初めましてだね」

僕「あ、宜しくお願いします」

教(真)「名前はなんていうの?」

僕「(本名)です…」

教(真)「彼らはね、僕の研究室の院生なの」

僕「…?!?!」

はい、ここで状況を整理しましょうね

  今この教室には4人いるわけです

  1人は教員。他の3人は

  院生&院生&僕(学部3年)

………ここから導き出せる結論はただ一つ!!

 

 

_人人人人人人_

> 絶  望 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

僕「お、お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛」

恐怖しかないです。そんなことになってしまうとは

…え、てことはこの3人顔見知りかよ!!

なるほどどーりで話にぎこちなさがな、しまったやられた…

しかも3人だし名前も抑えられてるから初回授業の様子見だけして退散もできな、しまったそういうことだったのか…

顔見知りの先輩方の意見としては、

・弊学部ではよくあること

・学ぶチャンスだと思って頑張れ

とのことです。なるほど…

来週の授業までに覚悟がつくのかな?頑張ります
f:id:Ma316:20180411200239j:image構内にいたスズメ

んで今日の授業が全部終わったので帰宅。今に至ります

 

なんと明日は休講!!やったね!!

というわけで今週までの授業でついていけていないところの復習にでも時間を使いたいです

…できるんかな、そんな計画的なこと

 

それじゃ、また次の機会に