おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#768 バイトの面接ぅ!!

こんばんは

 

先日誕生日を迎えまして

その半月前かな?1週間前かな?くらいからずっと「誕生日は何が欲しい?」「何が欲しい?」と友人から言われ続け、その度に「バイト先」「不労所得」と答え続けていた僕ですが

この度やっと、欲しいものを見つけました

それが、こちら

 

 

 f:id:Ma316:20180415204250j:imageこれ

簡単に説明しますと

ホッピング(小学校に置いてあるアレ)にビブラスラップ(叩くと「カァァァァッ!!」と鳴るあれ)をくっつけたやつ

です。

…欲しくないですか?欲しいですよね!!

セールスポイントはここ!!

 

ジャンプをするたびに

カァァァァッァッッ!!カァァァァァッッ!!と鳴ること

 

です!!

これはもう、近所迷惑間違いなしですね!!

というわけでこれをねだったところ

友「はあ」

という2文字が帰ってきました。以来音信不通です。あれれ

 

さて昨日。諸々作業をしていたら、なんと寝る時刻が2時半になりまして

いやまあそれはいいんですけれどもね。いつものことなので

今日、起きたら。5時でした

僕「2時間半かぁ…」

さすがに二度寝してもいいでしょ、これは…

結局まともに目を覚ましたのは9時半くらいでした

 

そんな今日はなんと、バイトの面接がありました!!

僕「履歴書書いてねぇ!!」

ピンチです。僕は履歴書を書くときには必ず1回書き損じる遺伝子を持っているんです

履歴書はなぜか10枚近く買い込んでいたので平気です。バイト難民

僕「っしゃ、書くぜ!!」

1枚目。

僕「…性別女に丸を打ってしまった」

書き直し。いやこの1枚目を下書きに使ってしまえばいいのです!!頭良い!!

僕「うりゃああ!!続きを書くぜ!!」

職歴。株式

僕「やっちまった」

心が折れる、面接2時間前

2枚目

僕「株式、…学ぅぅぅぅぅぅ!!!!」

一回書き間違えると同じ場所で書き間違えがちですよね。僕はよく、大学を犬学と書き間違えます。…さすがに度が過ぎた。レファ♯ラ(D)

3枚目

僕「…書けた!!」

無事に書き切りました。あとは顔写真を貼れば終了です!!

僕「運転免許の時の写真があるは…ちっちゃ」

あれ、意外と小さいんですね。履歴書の顔写真枠がはみ出してしまいました

僕「あ、国際免許の方を使えばいいのか」

解決。若干顔でか男になってしまいましたが問題なし

時刻は1時半、面接開始30分前です

急いで面接先へ向かいました

到着。面接開始5分前。超ギリギリ

しかし中には人がいっぱい。あれぇ、日時間違えた??

僕「あのぉ、今日面接の」

担「あ、お待ちしておりました。こちらへ」

聞いてみると今日は何かしらの打ち合わせをしているらしく。焦ったぁ

書類を書いて諸々。んで応対をして諸々

担「いくらくらい稼ぎたいの」

僕「月100万とか行きますかね?」

担「さすがに無理かなぁ」

僕「ですよねぇ」

諦めてます

あと、はじめ想像していたよりも体力勝負なところがあるらしく、これ大丈夫なのか…?と思ったり

30分くらいで終了、合否は早ければ明日にでも連絡が来るそうです


f:id:Ma316:20180415204301j:imageニャン


f:id:Ma316:20180415204309j:image

近くにいた猫に見下されながら、ふらふら散策をすることに

ついでにマックへ行って飯を食べていたのですが

突然、さっきの面接先から電話が。

僕「…はい?」

電話に出たのですが、採用が決まりました。

祝!!無職脱出!!

ドンドンドン!!パフパフパフ!!

担「日程が合う日ってありますかね?」

僕「月曜日は」

担「あぁ、月曜日はすでに用事がありまして。火曜日は」

僕「火曜日はダメですねぇ…」

担「水曜日と木曜日、土曜日は今用事が入っておりまして」

僕「えぇ…(水木土を上げようとした人)」

ピンチ

かつてこれほどまでに2人の予定が合わなかったことがあっただろうか。結構あるわ

僕「すみません、予定確認させてください」

担「わかりました」

確認。連絡

僕「ここはどうですか?」

担「〜〜時からなら」

僕「大丈夫です!!」

あったぁ、よかった〜〜

まさか予定が合わずに合格取り消しになったらツラいですもんね、よかったよかった

 

さて、大学へ

1ヶ月弱延滞していた図書館の本を返却しに行きました

その結果1か月先まで本を借りられなくなりました。夏休みにも同じことをやってんだよなぁ…

反省しない男。どうも僕です

帰りがけ
f:id:Ma316:20180415204320j:image
f:id:Ma316:20180415204333j:image

カラスとネズミが喧嘩しとるがな。

というかカラスがネズミを捕食しようとしとるがな

僕「すごい」

自分の実家(愛知県の西の端っこ。見渡す限りの田んぼ)近辺でもこんな光景は見なかったので新鮮です

このネズミ、もしや実験室から逃げ出しt…(大学当局の検閲により削除)

しばらく眺めていたのですが、カラスは去りました

僕ものどが渇いたのでコンビニへ飲み物を買いに行きました

戻ってきたら
f:id:Ma316:20180415204343j:image
カラス増えとるがな。

ネズミが完璧にへたっていました

最後の最後まで見ていたかったのですが、さすがに外が暗くなってきたので断念して帰宅しました

 

んで今に至るわけです

 

バイト決まったぁ〜〜

嬉しい〜〜〜

カセグゾォォォ〜〜〜

目指すは年収1000万!!さすがに無理!!

 

それじゃ、また次の機会に