おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#772 学科コンパでした

こんばんは

 

今日は1限からです。1限開始は8時半です

果たして起きられるのでsh

僕「ダメだった」

ダメでした。1回7時に起きたんですけれどもねぇ…

というか今回、6時から8時まで、10分刻みでアラームをかけたんですけれどもねぇ…

二度寝の魔力には勝てませんでした

昨日ですか?夜明け前4時過ぎに寝ました。戦略ミス

だって、昼寝してしまったし…

そんなわけで8時半に起きた僕は急いで準備をして大学へ向かいました

結局遅刻。結果は4文字でわかります途中で担当共感に気づいてもらえて席へ座ることに成功したのですが

僕「一番前やん…」

それはそれで苦しい

やっていることは、なんとなくわかっったようなわかんないような、う〰〜む…

次回に乞うご期待!!

2時限目、ポルトガル語

前回に引き続いて今回もガイダンス的ななにかです

音声がなんとか言っていました。この教員がポルトガル語を好きすぎるようで、時間がすぐに過ぎ去る…

まあこれはなんとかなるかも。現時点での感想ですが…

 

昼休みは構内の池の畔へ行きました
f:id:Ma316:20180419164834j:image
鯉がいっぱいです
f:id:Ma316:20180419164825j:image

オタマジャクシもいっぱいです

友人と一緒に行ったのですが、感想が二人して

僕&友「「気持ち悪い」」

でしたので、今回はモザイクをかけてお送りします。

んで時間がまだあったので図書館へ行って、今日遅刻した分の勉強をしていました

英語の教科書がなぁ…、まさかこんなにも進むなんてなぁ…

軽ぅく、キツイです。英語に強くなりたい

そんな4時限目はロシア語でした。英語とは、という感じです

前回の授業で教科書を買うように言われていたのですが忘れていました。2週間も前だし…

今日は隣の席の方に見せてもらいましてやり過ごしました。次回までには買っておきます…

次の5時限目は、残念ながら途中抜けしてしまったんですよね…

なんでかというと、6時くらいから学科のコンパがあったんですよ。何と何と。

というわけで、ホントに最初の方だけを聞いてから途中退出しました。ホント申し訳ない…!!

だって、コンパに行くと言ってしまったんだもの…

予定管理能力のなさ…

こちらは6時に学科の部屋に集合ということでギリギリ5分前に辿り着きました。セーフ

何人か友人と話していると時間になったので今回の会場へと移動しました

辿り着いたのはアジアン料理屋さんです。多分カレー屋さん

幹「皆さんくじの紙を受け取ってください~~」

僕「これもらいます」

f:id:Ma316:20180419221801j:image

15番でした

果たして、どこの席かなぁ…??
f:id:Ma316:20180419221809j:imageばん

右端でした。左利きにとって宿命です

隣の方に「狭くないですか?」と聞かれてしまいましたが「むしろ広いです」と言ってしまいました。そんなことはない

くじ引きの結果は運悪かったけれどもどうやら途中で席替えができるそうです。ラッキー

さあ、飲み物も届きましたし、乾杯をして割り箸を割って飲み食いしましょう!!

皆「「「「乾杯!!」」」」
f:id:Ma316:20180419221818j:image

割り箸を割るのに失敗した。ここまで派手に失敗したのは人生初です

自己紹介をする際に「最近困ったことか嬉しかったこと」を言うように指定されたのですが、秒速で伏線を回収できそうです。ラッキー

そうこうしているうちに自分の自己紹介の番が回ってきました

僕「(僕の本名)です。愛知県出身で、上京はママチャリでしました」

他の人がドン引きする声が聞こえました

僕「最近、というか今困っているのは、割り箸が3本に割れたことです」

実演

僕「食べにくいです!!」

そこそこ受けました

 

このあとは席替えを挟んでいろんな先生方や先輩方、同期と話をしました

中でも一番印象に残ったのは今日の1限の授業の教員との会話でした

僕「次回こそ必ず間に合います…!!ホントすみません」

教「まあぁ、次回くらいには人が減るでしょうから教室の席も空くでしょうし…」

僕「ホントすみません!!ありがとうございます…!!」

優しい方で助かりました

 

いろんな人と話をして、3時間たった9時半に散会

僕は自転車を引きづって歩いて、今は最寄り駅そばです

あと少し

 

それじゃ、また次の機会に