おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#776 目覚めが良い…?

こんばんは

 

また1週間が始まってしまいましたねぇ…。日曜日が週7日あればいいのにと思ってしまいます

今日は、かなり早起きをしまして。しかも目覚めが良かったのです

僕「よ〜〜し!!お目目ぱっちりお目覚めモードだ!!お目目ぱっちり音頭!!」

お目ぇ目ぇ〜〜がぁ〜〜 パァァッチィリィ〜〜

はよいしょ(パッチリ)

はよいしょ(パッチリ)

は〜〜、よいよい早起きゃ良い

はぁ〜〜〜パッチパチッたらパッチパチ

…と言うお目目パッチリ音頭を踊る夢を見ました。残念ながら夢でした

僕「10時だ…。まだ眠いし…」

全然お目目パッチリじゃない。こりゃお目目パッチリ音頭のせいで一生分のお目目パッチリを使ってしまったかもしれないですな…

今日は2限からです。10時20分には大学にいたいのですが、結構ギリギリなんですよね

今日は運良く服を着たまま目を覚ますことができたので、起床後30秒で家を出ました

なんで服を着たまま目を覚ますことができたのかは聞かないでください。

…寝落ちしました

僕「ウヲヲヲヲヲヲヲヲリリリリリリリリリャャャャャャyャ!!」

思いっきり自転車を漕いで、なんとか10時25分の始業ギリギリに大学到着。教室には入っていないので遅刻ですね

僕「ばれないように、そぉ〜〜っと…」

教室の後ろの方の扉からゆっくり入って、一番近い椅子に座りました

教員が適当に名前を言って人を当てています。前回授業の復習のような感じですね

教員「(誰かしら)さん。来ていない…。えぇ、では(僕)さん」

僕「…?!?!あ、は、はい!!」

まさか教室に入った直後に当てられるなんて思わないじゃないですか。もうびっくりびっくり

教「あ、もしかして今来たところですか」

僕「すみません」

教「じゃあ次の方にしますね、えっと…」

察された。でも助かった。遅刻はばれたけど…

昼。食堂は人で溢れていたのでそこらへんで何か買って食べることにしました。内容が何もない

僕「そういえば昨日の帰りにパンを買ってあったぞ…!!」

奇跡的に昨日の帰り道でパンを買っていたのを思い出しました。本当は寝坊した時の朝飯用だったのですが、朝飯を食べる暇もないくらいに寝坊してしまったので昼飯に転用です

f:id:Ma316:20180423220709j:imageOh

僕「ぺっちゃんこ。ぺったんこ」

Cカップくらいはありそうな膨らみだったメロンパンが、残念なことにAAAカップになってしまいました

僕はどちらかというと貧乳派なのでこれでもいいです。本当はふっくらしたメロンパンが食べたかった

 

ちょっと昼休憩をしてから午後の講義

主に英語で書かれたテキストを解説していくというスタイルです。

1コマ目の方が難易度は抑えめで、2コマ目の方が詳しいことまでやるらしいです

扱う内容は両方とも同じらしい

…のですが、ここで問題が生じていまして

1コマ目の方は1年を通して1冊の教科書を読み進める、という形式らしいのですね

ということはこの教科書を買うのがマストだと思うのですが…

秋は同じ時間帯に入っている別の授業を取りたいんですよね

そうすると教科書を買うかどうか迷うよ、というわけです

6000円だし

初回の授業では「今は、6221円です」と言われていたこの本も、今や6375円に値上がりしているし…

僕「…買っちゃえ!!」

買うことにしました

休み時間にAmazonで注文をしたのですが、「あなたにオススメの商品」のリストに「おかあさんといっしょ」のおもちゃが追加されていました

僕「…これを買えと?」

悩ましい。こちらは買いませんでした

授業を終えて、ちょっと友人とくつろいでから図書館へ行き、自習を進めました

なんと、今日は英語の教科書を4ページも訳してやりましたよ。亀の歩み

f:id:Ma316:20180423220737j:image

帰り道にいた猫

んで帰りは友人と油そばを食べに行きました
f:id:Ma316:20180423220748j:image
美味しかったです

友「美味しかった」

僕「おいしかった」

友「それ本当に心から思ってる?」

僕「え、…え?」

心から思っていないと思われていたようです。悲しい

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は健康診断です

朝早いのかぁ…(10時起き)

あと、そろそろ銭湯行きたいです

 

それじゃ、また次の機会に