おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#777 健康診断〜〜…

こんばんは

 

タイトルの通りで、今日は健康診断がございました

健康診断といえば、「前日には晩飯を抜く」という暗黙の了解があって、もしも破った場合は即刻閻魔大王に舌を引き抜かれた上で牛タンを取り付けられるそうですが、昨日は美味しい油そばを食べてしまいました

f:id:Ma316:20180423220748j:plain

心の中では美味しいと思っていたのに感情表現が下手くそすぎて、一緒に食べに行った友人から「それ本当に思ってる?」と言われましたが、多分閻魔大王に舌を引き抜かれていたので味覚がわからなかったのかもしれません

 

さて、そんな今日の健康診断は10時半からだったのですが。10時に起きまして

僕「あぁ…。うぅ…」

突発性健康診断に行きたくない症候群の発作を発症してしまいました。

僕「というわけで今日の予約をキャンセルしたいのですが」

病「誤診の可能性もありますので取りあえず来てください」

僕「はぁ〜〜い」

行くことになりました

時間がギリギリだったので結構急いで自転車をこぐ羽目になってしまいましたが、なんとか時間には間に合いました

事前にPCでやっておいた問診表を提出したりして準備は万全

最初は身体測定です

僕「お願いします」

病「はい、じゃあ荷物置いてそこに立って」

僕「はい」

緊張の一瞬です。結果やいかに…?

僕「去年より…、伸びてる!?!?」

なんと!!去年よりも!!身長が!!伸びて!!いま!!し!!た!!

これは嬉しいですねぇ〜〜。なんと0.7cmも伸びていました

もともとが5尺5寸ちょいだったので、こんなんでも嬉しいです

さて、次。血圧検査

こちら、毎年「朝急いで健康診断に来る」という理由で高血圧として判断されています

今年はというと
f:id:Ma316:20180424231221j:image3年連続

見事に殿堂入りしまして、賞状までもらうことになってしまいました

僕「これは名誉ですね」

病「再検査ですね」

僕「あ、はい」

全然嬉しくない

最後にX線撮影をしました

僕「ピースサインとかしても…?」

病「はい、そこに胸をくっつけて」

僕「あの、ピーs」

病「ダメです」

冷たかったです

 

30分くらいで終了。診断の結果「寝癖がひどい」ということがわかりました。知ってた

上の検査内容を見るに夕飯を抜く必要はなかったみたいです。食べといてよかった

さて、今日の授業までは3時間くらいあるのでだいぶ暇です

散歩をして時間を潰してから図書館へ行って本を読んでいました
f:id:Ma316:20180424231052j:image

散歩中に見つけたカラス。あいつら近くで見ると意外とデカイんですね

さて授業。冒頭で「来週は休講」と言われました。来週は全休です。やったね

内容自体は今までの復習+ちょっと詳しいこと、といった感じです、多分

いかんせん理解が追いつく前に話が先に行ってしまうので…

こりゃボイスレコーダでも買って録音したいくらいです…

んでキャンパスを移動してサークルの部会へ

今日は新歓が終わって最初の部会です。新入生の顔を早く覚えられるように頑張りたいです

今朝の健康診断で高血圧と言われてしまったので、早速今日の晩飯は健康に気をつけたものを食べることにしました

 

ごめんなさい

んで晩飯に帰宅。今に至ります

 

明日はなんと新バイト初日!!

頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に