おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#782 昨日のお話

こんばんは

 

突然の短文更新ですみませんでした

練習諸々、雑談諸々していたらあんなことになってしまうなんて…

帰ってから寝落ちしました

 

昨日は品川の公園のお祭りに参加して演奏する、という会がありました

こちらが11時半に会場集合らしいのですが、起きてしばらくゴロゴロしていたら9時半くらいになりました

僕「そろそろ行くかぁ…。あ、家賃」

4月分の家賃を半月近く支払い忘れていたので、今月こそは早めに支払おうと思いました。反省を活かす生き様!!素敵!!

というわけで家賃を持って大家さんの元へ

僕「すみませ〜〜ン。家賃を持ってきました」

大「あれ…?管理会社の方から電話がありましたよ」

僕「…え?」

説明を簡単にいたしますと

・先月滞納した

・管理会社に支払った翌日くらいに大家さんに直接手渡した

・つまり二重に支払っていた

大「なので今月はすでにもらったということにしておきますんで」

僕「は、はい…」

なんか良いのやら悪いのやら

とりあえず大学へ行って楽器を取りに行くことにしました

10時半くらいに到着。今日は追い風気味だったので早く行くことができました。やったね
f:id:Ma316:20180428221324j:image

荷物を積んで、出発

今回は普段とは違うルートで行ってみたのですが、その結果時間短縮に成功しました。やったね

途中から友人に後を追われつつ会場の公園に到着

時刻は11時35分。演奏自体は12時に開始なのでセーフです

控え室にて休憩

僕「自転車こいでるとやっぱり暑いな」

友「この部屋結構暑いね」

友2「今日は外も暑いし。でもエアコンついてて助かる〜〜」

エアコンは、暖房でした

12時になったので外へ移動して、演奏を開始。今回からは後輩くんが司会をやってくれるので非常に楽です

いやまあ楽しいんだけれどもね。いかんせん最初は緊張してうまくいかないもんなんですよね…

そんなわけで30分の前半戦が終了しました。控え室へ戻ります

この演奏はなんと昼飯が支給されるわけです。嬉しい

f:id:Ma316:20180428221407j:imageなかなか豪華

美味しくいただきました

 

後半戦の30分も終えて、一同は解散!!

僕は4時くらいから大学にて練習があるのでそれのために戻る必要があるみたいです

暑い中をまた自転車で移動せねば…
f:id:Ma316:20180428221425j:image

そういえば今回のお祭り、会場には輪投げコーナーもあったのですが

赤塚不二夫作品のキャラクターの中で1つだけムーミンのキャラクターがいたのが非常に気になりました

お前はそこにいていいのか…?

大学への帰り道は友人の先導をすることに。バイトの時の記憶がふと思い返されたり返されなかったり…

そこそこ緊張しますが、バイトの時ほど切羽詰まってはいないので幸いでした。ほっ

そんなわけで大学には3時に到着。電車で帰ってきた人たちよりも先に到着したみたいです。信号は無視していないです

大学の部室で一息ついてから、元職場であるあの緑色の雑貨店へ行きました
f:id:Ma316:20180428221439j:image

ペットコーナーもあるのでそこへ行って和んできたり

キンタマ丸出しで眠っていても「可愛いイィィィ」と女子から言われるハムスターに対して、キンタマ丸出しで歩いているとブタ箱にぶち込まれる僕と

一体どこで差がついたのか

という哲学的な問いを考えていました

さて、そんな今日の目的はこちら
f:id:Ma316:20180428221450j:image

実は今、楽器を作ろうとしているのですが、その材料を買いに来たのです

僕「これくらいあれば試作はできるかな…?」

材料をある程度抱えていざお会計

僕「お願いします」

店「…合計で3せ」

僕「あ、しまった!!財布忘れました…」

ミス。今日は荷軽にしてこようと思って普段使っているリュックを部室に置いて、別のカバンできたんです。やらかしたぁ…

仕方がないので全キャンセルして、失意の元大学へと戻りました

んでここからは5月末の演奏会に向けた練習が3時間

未だに歌詞を覚えきれません!!

しかもこれ家に帰ってから確認したのですが、5月末から6月末までの演奏会各種で歌うのが9曲ありまして

今までやったことがあったりすでに歌詞を覚えているのがまだ4つしかないんですよね

究極にやばい

 

そんな練習も9時に終わって9時半には解散

f:id:Ma316:20180428221504j:image
f:id:Ma316:20180428221510j:image
途中で囚われの身になってしまったウルトラマンを見つけ、友人と晩飯食べて帰宅、という感じです

 

それじゃ、また次の機会に