おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#783 歩き回った

こんばんは

 

昨日は午前中に記事を更新する、ということをしましたが今日はそんなことをせずに夜の更新ですよという話です

そこそこ長いかも

ちなみに昨日は、5月頭に拝島大師というところで演奏する曲20個近くを練習して、解散という感じでした

ハンズへ寄って、楽器製作の材料を買いまして。今回は財布を持っていったので無事に買うことができました。一部ですが。
f:id:Ma316:20180430202121j:image

んで夕飯を食べてから家路についたわけですが、1mのアクリルパイプを抱えて自転車を漕ぐというのは結構面倒くさいものなんですよね

そこで、解決策
f:id:Ma316:20180430200055j:image

ちょんまげスタイルです。

かつて小さい頃に「猫背だと背中に竹定規をツッコむよ!!」と言われた僕も大人になってからは1mのアクリルパイプを背中にツッコむことになりました

この調子で行けば老後には人工背骨を背中に入れることになるでしょう

この帰り路では興味津々のギャルに絡まれたり職質を受けたり予想以上に風を受けて袋がバタついてうるさかったりしたのですが何とか帰ることができました。ホッ

 

さて、今日は友人に命じられて釣りへ行くことになりました。騙す方じゃないです、フィッシングの方です

(※今友人から「騙す方もフィッシングっていうよ。フィッシング詐欺」と言われて、ああ確かにと膝を打ちつけています)

んで待ち合わせが市ヶ谷駅に9時だったのですが、見事に寝坊しまして、起きたのが9時でした。しかも友人からのLineのメッセージにて

友「30分遅刻する」

僕「30分どころじゃない遅刻する」

とりあえず身支度を済ませて、ついでにお茶の準備をしようとしたのですが、麦茶のお茶葉袋を勢い良く破り裂いてしまいまして、お茶っ葉がズボンに降り注ぎました

僕「Oh……。まあいっか。これ履こ」

面倒臭がりにも度があった

さて移動して電車に乗りまして。途中で友人と合流して市ヶ谷駅へ向かうことができました

僕「これなら7番出口のが近いんじゃないか」

友「4番出口の方が近そう」

僕「あ、はい」

4番出口へ向かおうとしたのですが

友「あ、やっぱこっち」

選ばれたのは7番出口でした。結局か

ちなみにどの出口からもそこそこ遠いです。面倒臭い場所に作ったもんだ…

 

さて市ヶ谷の釣り堀に到着。練り餌と釣竿を選んでいざ開始です

僕「ちなみに経験者?」

友「経験者です」

僕「マジスカ」

初心者僕、頑張ります

ちなみにここで釣れるのはコイだそうです
f:id:Ma316:20180430201118j:imageこんな感じ
f:id:Ma316:20180430201141j:image

戦いの様子を見守るコイもいました

15分ほど経って、友人の方にコイがヒット。見事に釣り上げて早速1匹目をゲットです

一方の僕は
f:id:Ma316:20180430201308j:image

僕「羨ましい」

全然来ないし、タイミングが悪いので餌だけ取られていたりしてツラかったです

途中でコイがこっちに来まして

僕「お前が来るのはこっちじゃなくて、あっち(餌の方)だ」

など念じながら時間を過ごしました

f:id:Ma316:20180430201156j:image

途中で餌付けしたり、指につけてコイに食べさせようとしたり。なんとかしてて名付けていました

〜〜1時間後〜〜

さて、試合開始から1時間が経ちましたが、1匹も釣れませんでした

友人の方はというと5匹くらい釣り上げていまして、いったいどうしたもんか、という感じです

前払いでは1時間分のショバ代を払うのですが、「結果0匹」があまりにも悔しいので延長することにしました。日差しが暑いですが頑張ります

そんなわけで延長試合15分
f:id:Ma316:20180430201336j:imageキターー

やっとこ1匹釣り上げることができました!!万歳!!

死闘の様子は動画を撮っていないので抑えられなかったのですが、練り餌を試食しようとしたところで「食べちゃダメだよ」と言われた直後にコイが掛かったので、釣り初心者の方には練り餌を食べることをオススメします

コイキング1匹釣るにも1時間かかったのでポケモンのボロの釣竿は高性能だなぁ、というのが正直な感想です
f:id:Ma316:20180430201350j:image

あと、よくある光景としての「靴が釣れた」をやってみましたがそんなに面白くないです

 

釣りを終えて延長料金もたっぷり支払ったあとで、その辺を散策することにしました

道中の会話を一部再現しますと

友「ねえ、マリオやったことある?」

僕「どのマリオ?」

友「ええっとね、ピーチ姫が連れ去られるやつ」

僕「…どれ?」

ほぼお約束の展開をヒントに出されてマリオカート以外のどれか、くらいしかわからないまま、目的地に着きました
f:id:Ma316:20180430201404j:image

武道館の敷地内を通り過ぎて東御苑に着いたのですが、広いですねしかし

あと坂が多くて足が痛くなりました。友人なんて3歩歩くたびに休憩を挟むし

しかし花はいっぱい咲いていました。

友「あ、アレみたい」

僕「どれ?」

友「シャガ」

僕「シャガ?」

初めて聞いたので「なんでこの人は絵画を見たいんだ?」と思ったのですが、どうやらシャガという花があるそうです

というわけで見に行ったところ、花は咲いていませんでした

僕「ピークが過ぎた、とか?」

友「えぇ〜〜、寂しい」

どんまい
f:id:Ma316:20180430201417j:image白鳥いた

皇居の散策を終えて、昼飯を食べに行くことにしました

以前、別の友人と3人で行ったお茶漬け屋が美味しかったので(#719)そこへ行くことに

f:id:Ma316:20180430201430j:image

今回は豚の生姜焼きのお茶漬け膳を食べまして。美味しかったですとても

僕「最初はお茶漬けに1000円かよ、と思うじゃん」

友「思った」

僕「でも、食べると1000円は納得できるよね」

友「確かに」

本当に美味しいのでオススメです(ステマじゃないです)

 

さて、この後なのですが

昨日に引き続いて楽器製作の材料を買いに行こうと思いまして。あわよくば荷物運びを任せようかな、と思っていました

僕「というわけで、電車で30分です」

友「え、遠。」

僕「ここから乗り換えを楽しようと思うと、徒歩で30分くらいです」

友「え、遠。」

なんとかなだめすかして駅へ到着して、京成立石駅へ向かいました

お店へ向かいました
f:id:Ma316:20180430201439j:imageガシャーン

閉店日でした。残念

この後歩いて浅草まで向かったので、結局の所「散歩のためだけに電車に乗った」ということになります。何しに来たんだろ…。散歩か

2時間かけて散歩をした後は上野へ行ってカバンを探しました

誕生日のプレゼントを探してくれるそうです。うふふふ

僕「青くて、そこそこでかくて、できれば防水性がある」

友「ファスナーのやつね」

10店くらい歩き回ったのですが、そもそも見つからないし、時間も時間なので店じまいをするかという感じで見つからなかったです…、無念

その中でもまあいいんじゃないか?なカバンを見つけることはできたので満足です

買ってはいないのでいつかまた今度、という感じです
f:id:Ma316:20180430201445j:image

夕飯は多めのパスタ。500gです

店員さんに一旦350gと間違えられた、500gのパスタです

美味しかったので問題ないです。これで750円は安い

 

んで歩き回って疲れきった足をいたわりながら電車に乗って最寄り駅まで行き、歩いて帰宅して今に至る、という感じです

 

明日は、なんと!!

先週の授業で「来週は授業、なくてもいいですかね?」と教諭が発言をしたことにより休講です!!

これによって全休を得ました!!4連休です!!

水曜日も休みになって欲しかった!!惜しい

 

それじゃ、また次の機会に