おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#785 買い物に行ったら遅刻しかけた話

こんばんは

 

今日は午後からの授業ですが、授業前に先日行きそびれたお店に行こうと思いました

9時に開店らしいので、開店直後ぐらいに行ってゆっくり品定めをしようと思ったのですが、起きたのは10時過ぎくらいでした

僕「え、開店時刻過ぎてんじゃん」

とりあえず服を着て行くか行くまいか迷っていたのですが、祝日閉店らしいので行くなら今日しかないのです

僕「行くか…」

とここで中高時代の友人から電話がありまして。聞けば今日は「京都から東京へ遊びに来た」だそうです

友「お前今日暇?」

僕「あぁ、ごめん午後から授業とバイト…」

友「そっか…。ゴールデンウィークは愛知に?」

僕「帰れん…」

友「また夏くらいな」

僕「ごめんな」

残念すぎる

時刻が11時くらいになっていたので急いで身支度をしてお店へ向かうことにしました
f:id:Ma316:20180502231914j:image荒川

途中で迷子になったりもしましたが、12時過ぎくらいに目的地に到着しました
f:id:Ma316:20180502231930j:image

アクリルパイプ、ゲット!!
f:id:Ma316:20180502232314j:image9本

太さが違う2種類を9本です。最初は3種類取っていたのですが、迷った末に2種類にしました

店「あぁ、3種類ね」

僕「え、2種類じゃないですか?」

店「これとこれは別のやつだね」

僕「あれ?」

他の人が間違えて違う棚に入れていたらしいです。危ない危ない

 

さて授業は1時から。場所は葛飾区の京成立石駅のすぐそばなのですが、現時刻は12時20分。まずい

僕「急いで大学向かうゾォォォオ!!」

そのあとは猛ダッシュをしました。記念撮影なんてしている時間の余裕は1秒もなかったです

f:id:Ma316:20180502232346j:plain葛飾署


f:id:Ma316:20180502232439j:imageスカイツリー

f:id:Ma316:20180502232313j:plain何か
1秒もなかったです。

スカイツリーの脇を通ったあたりでビニール袋の底が抜けました。ツライ

 

そんなこんなで上野に着いたのが12時55分。超ギリギリ

3限には間に合うかどうか微妙な時間だったので友人に出席の代返を頼みました

僕「お願いします」

友「……」

返信が返ってこないのですが、おそらく友人も返信の代返をどこかに依頼しているのでしょう

とにかく道を急ぎまして。1時2分に教室入りしました

教員はまだ授業の準備中でした。事実上のセーフですね

友「…!!きてんじゃん」

僕「ギリギリ間に合ったわ」

というわけで代返を頼まずに済みました。セーフ
授業をおとなしく受けた後は今日最初のご飯を食べることに
f:id:Ma316:20180502232451j:image

アクリルパイプ9本がものすんごい邪魔でした。なんたって、食堂のおばちゃんに3度見くらいされたし。食べてる人をジロジロ見るな、と言いたかったです

 

んでこれからバイトだったのですが、さすがにこの大荷物を持ったままバイト先へ行くのは良くないと思ったので一旦帰宅して荷物を家に置き、それからバイトへ行くことにしました

今日は17時から23時までです

今日で原付を運転するのも早くも3日目を迎えましたが、現時点では右折と車線変更が非っ常に下手くそだということがわかっています

んで道も覚えきれていないので今の所「役には立っていない」という感じですね

いやまあ入って3日目にしてそこまでできる未経験者もいないとは思っているので。思ってくれているみたいなので。安心です

ちなみにどうやら7日目以降は社員さんの付き添いなしで独り立ちをして配達をこなさねばならないそうです。恐怖

 

そんなわけでバイトを終えて雨の中帰宅。今に至るわけです

 

明日は10時間バイトです!!

11時〜21時。生きて帰ってこれるかな…?

 

それじゃ、また次の機会に