おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#786 10時間バイト!!

こんばんは

 

今日はバイトを10時間やってきました!!いぇいいぇい

今までの最長記録は「8時間+3時間」というのをやったことがありましたが、10時間同じ場所で働く、というのは初めてです

その結果見事に疲れ果てました。オノマトペで言うところの「バタンキュー」です

 

というわけで今日のことを書いていきますかね

今日は11時からバイトでした

珍しく8時過ぎくらいに起きることができたので洗濯機を回しました。それはもうグルングルンに回しまくりました

僕「いつか入ってみたい…!!」

洗濯が終わったので洗濯物を干しまして、グデグデしていたら10時40分くらいになってしまったので急いで身支度をして自転車にまたがり、出発

結局ギリギリに到着しました。間に合ったのでセーフです

今日は出勤4日目、まだ覚えることはいっぱいあるので頑張ってやっていきます

…ところで僕は現在、まだまだ新人にもほどがあるレベルで何もできないので社員さんと一緒に原付に乗って(注:二人乗りじゃないです)いろいろな場所へ行っているのですが

今日はその社員さんが見当たりません…

確かに昨日の最後の方は体調不良っぽかったし、大丈夫だろうか…

と思っていたら寝坊したそうです。倒れていなくてよかった

とはいえしばらくは外へ行くことができないので店内の手伝いを教えてもらって、作業を進めていくことにしました

簡単に言うなれば、食材の仕込み、ですかねぇ

あとは他の配達員の配達物の準備が主なところです。うん

あまり詳しく書くとダメらしいので慣れるまでは…、ねぇ

 

12時を過ぎてようやっと社員さんが到着したので僕も自分の原付の準備をしました

んで配達開始。行っては来て行っては来てを繰り返しました

何度も行くべき場所の道を忘れて迷子になるなど、散々でした。ウヒィ…

行く前に地図を見て道順を覚えていく、というのは案外難しいもんですね…

3時過ぎに一旦休憩。今日は1時間も休憩をもらえました。やったね

僕「…0秒!!休憩スタート」

せこいのでギリギリに休憩を始めました

なんと弁当を注文していただいたみたいで、休憩室にて弁当を食べました

 

意外に量があって満足です

1時間後に休憩から上がりました

僕「…59秒!!休憩終了」

せこいのでギリギリに休憩を終えました

今日はこの後、自分の家の近くを走ったり、一時停止を見落として社員さんに注意されたり、自分の大学のすぐ近くの道で迷子になったりと散々でしたが、

とりあえずは右折と車線変更、という昨日時点での課題をある程度消化できたので満足です

今一番の課題は道を覚えて迷わずに配達すること。頑張ります

 

そんなこんなで夜9時。バイト終了!!休憩含め10時間、やり抜きました。疲れたぁ〜〜

ちょっと休憩室でグダグダしてから退出。次は日曜日です

バイト中はLineを見ることができなくて通知が溜まりがちなのですが、今日はこんなメッセージが届きました
f:id:Ma316:20180503222440j:image不動産

ふ、不動産だと…?

これは…!!もしかして!!

僕「土地プレゼントキャンペーンか?!?!」

僕「六本木か?!?!品川か?!?!新宿か?!?!」

ブロックしておきました
f:id:Ma316:20180503222534j:image

帰りにマックへ寄って帰宅

PCがwifiに繋がらなくて焦ったりしながら今に至ります

 

明日はできれば午前中にでも起きられればな、と

池袋か新宿の電気屋へ行って買い物をします

そうですねぇ、電気でも買いたいですね。袋詰めで買えればなぁ、と思います

 

それじゃ、また次の機会に