おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#787 WalkMan買っちゃった

こんばんは

 

今日は11時くらいにおきました。昨日の最後に「午前中に起きて電気屋に電気を買いに行きたい(袋詰め)」とかなんとか書いたような気がしますが、残念ながら起きた時点で午前は残り1時間、袋詰めセールは終わっています

僕「んもうちょっと早く起きればよかったのに…!!」

後悔しても遅いです

ちなみに今日見た夢は「覚え方の覚え方を覚えていたら何を覚えようとしたのかを忘れた」という落語のような夢でした。多分。

その覚え方ですが、…忘れた。

んで着替えて洗濯をしてから電気屋へ行くことにしました

今日はですね、どうしても買いたいものがあったのです

それが、こちら
f:id:Ma316:20180504225520j:image

Walkmanです。歩く人。

最近音楽を聴きまくって、それをPCに保存していたのですが、500曲を超えるとなるとさすがにPCの動作も重くなりまくリングな上に、音楽を手軽に聞くことができる装置が欲しい、と思ったのでこの度買うことにしました

んでいろいろ事前に調べたら、どうやら「Aシリーズ」というのがいいらしい、ということなので今回はそれを買うことにしました

(写真は最後の方に)

んでそのあとフロアを移っておもちゃ売り場へ

こういうところって、大人になっても心が踊るんですよね。まだまだお子ちゃまなのかもしれません

そんな中でも特に今回僕の興味を引いたのが知恵の輪です

僕「あ、これ解けない!!楽しい」

脳汁が湧きまくりとはこのことか、と思いました

んで時間は軽く1時間を超え。

f:id:Ma316:20180504224809j:plain

本日の練習に遅刻することが確定したので謝罪することに

いやぁ〜〜、まさかあんなに集中してしまうなんてね。罠だよあれは

まあでもおかげで無事に知恵の輪を分解することができましたよ。それはもう元の形がなんだったのかわからなくなるくらいにぐっちゃぐちゃに分解しました

人はこれを「破壊」と呼びます。やらかした

 

4時からの練習に10分ほど遅れて到着

この後2時間ほど楽器を演奏しまくって今日の練習はおしまいです

明日が本番なのですが、楽しんで演奏できたらいいなと思います

んで部室にて6月末の演奏会に向けた練習をちょっとだけやって解散

f:id:Ma316:20180504225611j:plain

夕飯にまぜそばを食べてから帰宅しました

 

さて、上の方に書いたWalkmanですが、写真をお見せいたします

こちらです、どん!!
f:id:Ma316:20180504225535j:image

せーーーい

まだカバーです

WalkmanてのはSONYという会社の製品なんですね

で、僕が今使っているスマホXperiaでして。こちらもSONYの製品なわけです

何かしらの縁を感じたので、カバーをXperiaのそれと揃えてみました。うふふ
f:id:Ma316:20180504225543j:image

で、これがイヤホンを挿した状態。写真の向きを間違った

いよいよお待ちかねの本体です…!!

今回は「おしゃれ」にこだわろうと思ったので
f:id:Ma316:20180504225554j:image

今流行の「クリスタルボデー」仕様を入手しました

透明感溢れますでしょ〜〜

このモデルは何と、他のAシリーズと比べても圧倒的な軽量感を誇っておりまして、まるで空気のように軽いのが特徴です

ちなみに上の写真を撮っている時には、ジョンケージの「4分33秒」という曲を聴いています

いやぁ〜〜、無音。

落として画面にヒビを入れないように保護フィルムを貼るつもりです

 

明日は拝島大師というところで演奏会です

楽しんできます

 

それじゃ、また次の機会に