おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#791 3日分のダイジェスト!!

こんばんは

 

…というかおはようございます。

寝落ち丸見参だす。

無事に寝落ちしました。雨のなかを走るのって予想外に体力を持っていかれますね

僕「パトラッシュ、僕もう疲れたよ…」

パ「………。寝ろ!!」

こんな感じでした

 

というわけでタイトル通り、3日分の内容をどっさりもりもり書いていきます

早朝寝起きの寝ぼけ眼をこすって書いていきます

まずは5月5日(祝)

この日は拝島大師というところで演奏会がありまして。そこそこ遠いので早起きは必須です

12時に最寄り駅である昭島駅に集合、ということで

なんとかそれに間に合う感じの時刻に起きられればいいなぁ、でもちょっと余裕を見ておこう、という感じの時刻を前日のうちに調べておきました

僕「なるほど、10時に家を出ればいいのか」

そして当日朝。

僕「なるほど、今は10時半か…」

寝坊しました

最悪、昼飯を我慢すればなんとかなる時刻だったので急いで身支度をして出発

山手線に乗り込みました。時間的にはギリギリの電車っぽいです

そんな道中
f:id:Ma316:20180507132148j:image

何か悲しくなりました

中央線に乗り換えて西へ向かいます。ゴー!!ゴー!!ウェスト!!ニンニキニキニキニンニンニン

車内は先輩と行動を共にしたので迷子になることはなく。安心しました

途中で2回目の乗り換えをし、11時45分だったかに昭島駅着。ギリギリセーフです

12時までに揃っていた人たちで第1陣と称して拝島大師へ向かいました

しばし休憩。この間に昼食を食べることにしました。途中で買っておいてよかった

f:id:Ma316:20180507132159j:image

チョコなのかバナナなのか、はたまたメロンなのか

そんな要らんことを考えながら食べていたら中のチョコクリームを盛大にこぼしました

僕「あばあああ!!!!」

ポンチョにチョコクリームが付いてしまった…。ショック

 

今回の演奏会は2部制でして

前半は1時間ほど屋外で演奏。くそ暑いのに外です

その中でも前半はヒサシの下で演奏できたのでまだマシて、後半は太陽直下で踊りながら演奏したのでそこそこ体力が持っていかれました…

汗かくし。汗まみれ

鯉のぼりの歌を最後の方で演奏したら歌詞を忘れたり。大変でした

20分ほどの休憩時間を経て、後半は屋内です

f:id:Ma316:20180507132210j:plain直前

ちなみに今回の演奏会に向けてアクリルパイプを駆使した自作サンポーニャ作成を頑張っていたのですが、見事に間に合いませんでしたね。無念…

これは次の大学祭までに作り切れればいいかな…?

さて後半戦は室内にみっちり入り込んだ大勢で演奏し、踊り、周り、跳ねるという感じでエキサイトしました

アンコールは「ジャガイモの花が咲く頃に」と「コンドルは飛んで行く」という2曲

これで全23曲。終了!!

終わった後は甘酒をいただきました
f:id:Ma316:20180507132257j:image

甘酒、実は苦手でここに来るたびに挑戦することになっているわけですが、今回も負けました。連敗が続きます

 

夕飯までしばし待機。

夕飯はおでんと炊き込み御飯でした。美味しかった
f:id:Ma316:20180507132330j:image

あと、鯉をかたどった餡子のお菓子をいただきまして。僕のところへは最後の方に回ってきたので切り刻まれた上に身も少なな状態ですが、もともとは大きいし立派でしたよ

夕飯を食べ終わったら、例年ならば自己紹介があるところなのですが、今年は自己紹介の前に「音楽したい欲」が一部で暴発し、宴会がフライングスタート

その結果、自己紹介がなくなりました。そんなものなかった
f:id:Ma316:20180507132401j:image

この宴会の最中に乾電池の祭壇を見つけて更新したのが5月5日当日の記事ですね

僕はこの後、酔いつぶれて寝落ちします。時間は覚えていないです

 

で、5月6日。おととい

朝は6時かそこら。蹴り起こされまして。聞けばそんなに長居はできないとのこと

そういえば夕飯の後にも言っていたなぁ…

なんとか身支度を整えて出発し、駅へ向かいまして、電車に乗って自宅を目指したわけです

とはいえ寝不足がたたりまくっていたので車内は基本的に眠りこけておりました。座れて良かった…

途中で他の人たちと別れた後は一人自宅最寄り駅へ向かい、歩いて帰宅

これが朝の8時くらいで、そこからしばしは死んだように眠ったように死んだように眠りました。生きてます

この後12時くらいに起きました。バイトは夕方の5時から。時間遅めにしといて良かった…

昼間っからバイト、とかなんとか設定していたら確実に倒れていました。危ない危ない

そんなわけでバイトまでまた暫く寝落ちして、起きたら4時過ぎだったので準備をしてバイト先へ出発

この日のバイトは体感だいぶ長かったです…

配達のバイトなのですが、まず道に迷う。迷いまくる

んで自己流で移動した後にお店へ戻ったら「迷子になったら即連絡!!」と注意を受ける。そりゃそうだ…

そういえば途中休憩のちょっと前に、お店の前に停まった車から男2人と女1人が降りてきまして

女の人が「ハグ!!」と言ったので(これは女の人がどっちかとハグするのかな?)と思っていたら、

男同士がハグしていました。お前らがするんかい。

そんでこの女の人の力は一体…?

この日のバイトは最後の配達でも迷子になったので11時半に終わる、という悲惨なものでした。迷子怖い
f:id:Ma316:20180507132445j:image
この日の夕飯は牛丼(なか卯)で済ませました。あとうどんも

どうでもいいのですが、ポンチョもバイト先に持って行っていました

 

んで昨日。月曜日

ゴールデンウィークが明けて絶望しまくっているわけです

授業が10時半くらいからだったのですが、それにギリギリ間に合う時間に青きてギリギリ間に合う時間に家を出てギリギリ遅刻しました。

最後でなぁ、信号に引っかからなければ行けたんだけだなぁ…

つくづく運がないです

そんな最初の授業は単語の発音の長さみたいなことに始まって、アクセントの話に終わりました

だいぶ話が進んできているみたいです

昼食はうどん。足りないけれどもコスパはいい方なのでね、これ好きです

午後からの3限目は英語の教科書を読み解く時間。

今日は「違う単語の作り方」「名詞とは」みたいなことがメインテーマでした

4限はその発展的な内容なのですが、英文の内容をことごとくゴールデンウィーク中に忘れてしまったみたいで、話を追うのに一苦労でした…

結局、最初から途中までは読んだので「後で続きを読む」ことで解決することに

一人で読みきれるんか…?んで理解できるんか…?

不安です

 

授業途中から雨が降り出しました

僕のいた教室から外を覗くと池があるのですが、その周りには木が生い茂っていまして

この雨はさながらジャングルに降るスコールみたいでした
f:id:Ma316:20180508052104j:image

が、そんなスコールはこれからバイトへ行く僕にとっては鬱陶しい存在です

雨具を一式忘れたとあっちゃなおさら。

僕「寒い…」

カバンの保護のためにビニール袋を買って、ついでにそれを頭からかぶって自転車に乗り、バイト先へ向かいました

今日のバイトを簡単にまとめますと

・店を出て3分で道をど忘れする

・店のすぐそばの配達先を間違える

・配達物を店に忘れる

こんな感じです…。ひどすぎる…

次こそは気をつけます


f:id:Ma316:20180508052118j:image

この日の夕飯は牛丼(すき家)で済ませました。

デジャヴュですね。

すごいどうでもいい話なのですが、紅生姜はなか卯の方が好みです

 

んで帰って寝落ちして、起きて今書いているわけです

書き終えたしもう一眠りしよかな…

 

それでは今日も1日頑張ります