おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#799 昼夜逆転

こんばんは

 

昼夜が逆転してしまいました

なんと、春休みも終わって1ヶ月近くが経とうとしているこの時期に、昼夜逆転生活が始まってしまいました。ピンチ
f:id:Ma316:20180516211728j:image

こちらは今朝の写真です。

僕「…え?もう4時?」
f:id:Ma316:20180516211728j:image4時

この時間に起きていたら救いがある、どころか人生が変わるんだと思うのですが、残念ながら眠りにつく前に夜明けが来てしまったんですよね

しかも2日連続と来たもんだ。こりゃツライ…

 

というわけで不覚にも2日続けて徹夜をしてしまった僕は布団に潜り込み、11時半くらいに目を覚ましました

今日は午後からの授業だけなのでセーフです

というわけで荷物を用意して大学へ行きました

今日の授業は博物館のなんたら、という感じの授業なのですが、教員が授業の準備不足を起こしてしまっていたらしく、開始が15分ほど遅れました。んなことあるんか…

さて、僕はというとこの時間を使って財布の中のレシート整理を進めました

何と言っても1ヶ月分近くありますからね。財布がパパンパンな訳でございます

ファスナーを閉めようとするとレシートが破れかぶれになってしまうので、整理をしようと決意したわけです

僕「先月結構使ってるんだな…」

意外と浪費をしていたことがわかったので、今月は抑えめにして過ごしたいと思います

んでそんなことをしていたら授業の話を聞き逃しまして。次に聞こえた言葉が

教「というわけでこれについての小レポートを書いてきてください」

でした。これってどれ!?!?

ピンチ

 

授業が終わって、バイトへ行くことに

今日は3時半から10時までです。いつもよりちょっと早い

まあ明日までのレポートが終わっていないので助かります

さて、今日のバイト中は、原付のエンジン音で遊んでいました

音痴の度が過ぎるので、おうたのトックンとして、原付のエンジン音に合わせて声を出しました

僕「エンジン音と同じ音!!」

エン「ブゥゥゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥウ」

僕「ファーーーーーーーー」

こんな感じ

んで、どうやらバイト先で使っている原付は、制限速度の時速30kmでは「ソ」の音を出すようです

エン「ブゥゥゥゥゥゥぅうぅうぅウゥゥウゥ」

僕「ソーーーーーーーーー」

共鳴。楽しい

エン「ブゥウゥゥゥゥウゥゥゥウゥゥゥゥゥ」

僕「シーーーーーーーーーー」

和音。共鳴(?)。楽しい

そんなこんなをしていたらお客さんの家の前を通り過ぎました。一方通行なのに。いけないいけない。行けない…

僕「戻れない…」

面倒なことになったもんです

 

今日は休憩をちょっと多めにもらうことができまして。やったね

んで10時よりもちょっと早めに上がることができまして。やったね

この結果、今日の分のお給料が若干計算が面倒くさくなるわけです。ツライね

んでまともに飯を食べていなかったのでお腹が減りました

僕「そば食うか…」
f:id:Ma316:20180516224910j:image

なか卯です。そば屋じゃないです

この写真の右にある器に入っているのがネギとわさびなのですが、初めショウガだと思ったんですね

僕「全部入れたろ」ガサァァァ

僕「…うん、辛い!!」

それはそう

んで、そのくせに麺つゆも全部飲み干しまして。

わさびの辛さでお腹が刺激されて、お腹が減ったような感覚になりました

僕「…マック行くか」
f:id:Ma316:20180516224917j:image
夕食のあとなのに結構がっつり食べてしまった

これだから太るんだよな…

 

んで帰宅して今に至るわけです

レポートをやらねば

 

明日は1限です。恐怖

すでに昼夜逆転生活を送り続けている身としては非常に心配です

…カーテン開けて眠るしかない!!

 

それじゃ、また次の機会に