おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#814 2週連続で銭湯へ

こんばんは

 

「鬼ぃ〜〜のパンツは いいパンツぅ〜〜

 強いぞぉ〜〜    強いぞ〜〜」

という歌、聞いたことございませんか?僕はございます

この歌について、昨日ある発見をいたしましたのでこの場を借りて報告させていただきたいなと思います

 

鬼、パンツ被ってんじゃね?

 

みなさん気がつきましたか?鬼はパンツを履いているのではなく(いや履いているのかもしれないけれども)被っているのです。奴らは、パンツをかぶっている。

なぜそう考えるに至ったか。パンツの構造を見てみますと、腰に当たる部分があるのと、2本の足を入れる部分がありますよね

そう、この足を突っ込む部分に、奴らは頭の角を入れているのです

ナンテコッタ、そういうことだったのか

1本角の鬼の場合は、男性の股間にある角を出すあそこから鬼の頭の角を出しているんです。きっと

この考えを応用すると、荒々しい闘牛たちもパンツをかぶることが可能になります

赤いものを目の前にすると興奮するあいつらに勝負パンツとしての赤いパンツ、被ってもらいたくありませんか?

 

そんな、かぶるなら真っ白のパンツを所望する僕ですが、今日は朝から授業でした

木曜日ですもんねぇ…。朝早いんですよね…

とりあえず8時までに起きればよかったのですが、不安だったので6時20分から10分おきにアラームを設定しました。これなら勝てます。

僕「おっしゃ、ねるぞ」

で、今朝。

僕「8時過ぎとるやんけ…」

目が覚めて、8時4分でした。微妙に過ぎている

しかも、8時になる予定のアラームが8時10分くらいになりました。これは重罪でしょ

僕「お前無能かよぉぉぉぉぉぉ」

危うく寝坊するところでしたがなんとか、昨晩のうちに服を布団のそばに置いておいたのでパッと着替えてちゃっと移動してさっと遅刻しました。3分くらいなので誤差の範囲です

しかも遅刻者の特権として最前列ど真ん中です。

冷房直下。凍えるわ。今週2度目だぞ(月曜の朝)

僕「寒い…。眠くなってきた…」

雪山でやってはいけないやつですね。それにしても寒かった…

2限目はポルトガル語。やっぱり未だにスペイン語と混ざります。変なことしゃべってる

そして昼飯
f:id:Ma316:20180531223336j:image

何を食べようか迷ったのでやよい軒へ行きました

今日はお店が混んでいたので相席を頼まれました

僕「いいですよ」

相席の相手はカップルでした。めっちゃ気まずいいいい…

いいですよ、なんて軽々しく言うもんじゃなかったなおい…

んでご飯もお代わりをしてお腹いっぱいになったところで図書館へ行きました

あまりにも眠すぎたのでちょっと休憩で15分ほど仮眠を取ってしまいました…

が、そのあとはレポートづくりに励んだので±0ということで許してください

 

4限はロシア語です。

今日は名詞の活用というものをやりました。

教「後ろに活用表があるのでこれを覚えていってくださいね」

僕「お、おおお?!?!」

6×2×3×3=108。108個の単語が並んだ表

僕「畜生すぎる」

しかも、文字の読み方が慣れているものと違ったりして混乱しまくる…。ツライ

そんでもって、文字を一部鏡文字で覚えていることがわかりました

僕「…あ、これ逆か?!?!」

小テストの点数が10点中5点くらいなくなっていました。えへへ

そんな今日の小テストは「複数形にしなさい」という問題文に対して「単語の意味」を答えてしまったのでまた減点祭りです。来週が楽しみ(白目)

 

5,6限は、今までの2か月でやったことの総まとめ的な授業でした

前回の授業で提出したレポートのうち、特に教員の目に止まったレポートを発表する、という感じの回でした

僕は選考漏れ。おとなしく発表を聞いていました

 

で、今日の授業は7時に終了!!いつもより1時間以上は早いぞ!!
f:id:Ma316:20180531223352j:image

お腹が減ったので完食。デブへの道をまっしぐらです

 

実は明日、ある授業の試験があるのです

で、その試験勉強のために資料を読み込まねばならないのですが、まだ一枚も読んでいません…

というわけで試験勉強に集中するために今日行ったのはこちら
f:id:Ma316:20180531223403j:image銭湯

鶯谷の萩の湯です。どうやら、今通っているキャンパスから一番近い、サウナと水風呂がある銭湯らしいです

ここは銭湯なので、先週行ったところとは違って460円が基本です。平日はサウナとタオルもつきで650円なのでかなりお値打ちです

先週のは1296円したので、半額かぁ…。半額?!?!?!

とんでもないですね

中も広いし、気持ち良く時間を過ごせました

今日は1時間半くらい水風呂とサウナと炭酸泉を交互に入ったり入らなかったりしました

おかげさまでまだ資料は読めていませんがとてつもなく強烈な睡魔に襲われています。

今夜はぐっすり眠れそうです
f:id:Ma316:20180531223412j:imageそば
お腹もいっぱいです。ねむねむ

 

そんなわけで帰宅して眠い目をこすりこすり、今に至るわけです

眠い…

 

明日で一応、春学期の前半戦はおしまい!!

これはつまり、2コマ連続授業が全部終わった、ということなんです!!

来週からは木曜日も4限で終わるし金曜日は午前中に終わり!!

万歳

…明日の試験頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に