おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#816 食生活

こんばんは

 

昨日の腹痛の原因をなんとなく予想したのでここで書いておきますね

まず、僕の食生活なのですが、1日2食におやつで菓子パンを3~4個食べていたんです

まあこの時点で結構デブだなぁ、と思った方もいるとはお思いかと思いますがそれはそれで僕もそう思いまして

僕「痩せよう。」

「夏までにスリムボディー、目指せ壁の亀裂に入り込む!!」作戦を決行致しました

んで、一番わかりやすいところで菓子パンを減らそう、ということにしまして

僕「…。0個でいいよね」

一気に減らしました

その結果が

f:id:Ma316:20180602000521j:plainこちら

でございます。

 

いや〜〜、なるほどなるほど

皆さんも食事から健康を見直すときには、いきなり食生活を変えるのではなくて、段階的に食生活を変えることをオススメしますよ

 

そんな、食生活を気にする理由が「お金がない」という理由な僕ですが、今日は人生で1,2を争うくらいに面白い夢を見ました

小学校か中高科の朝礼で、校長先生のお話っていうのがあったんですけれども、突然アップテンポでダンサブルなBGMが掛かり、同時にミラーボールが無数に天井を張り巡らし、一気にディスコになってしまう、という感じでした

校長「えぇ〜〜、全校生徒の皆さん、おはようございます。最近は暑いd」

BGM「DO the Hustle!!」

BGM「チャンチャッチャンチャチャッチャチャッチャンチャン!!」

BGM「DO The Hustle!!」

校長「フゥゥゥゥゥウゥ〜〜〜〜〜!!」

生徒「フゥゥ〜〜〜〜〜〜!!↑↑」

みんなノリノリでした

が、時刻は午後1時。午前というものは吹っ飛んでいました

僕「ヒョエェェェェ〜〜…」

 

今日は練習です

明日の演奏会に向けた練習と、月末の演奏会に向けた練習の2つがありました

時間は夕方の4時からなのでまだセーフです。準備をして大学へ向かいました

今日は楽器の持ち運びの都合で電車で行くことにしました。早いですね

というわけで大学着。部室へ楽器を取りに行ったのですが

先輩「あ、こんち…なにその髪型(笑)(笑)」

僕「え…?」

気がついていなかったのですが、今日の僕の寝癖はすごいことになっていたみたいです。写真撮り忘れた…

前半の練習はTobas BoliviaとTuna Papitaという2曲を練習しました

歌詞を飛ばしそうで怖いです

f:id:Ma316:20180602233640j:image

練習風景

 

練習の合間に、喉が渇いたので自販機のお茶を買いに行きました

僕「10円玉消費しよう…。120円のお茶を1020円で買うか」

1000円札+10円玉2枚投入

10円玉「俺出てきた」

僕「は?」(ポチッ)

刹那、お茶と一緒に出てくるお釣り。890円

僕「しかも90円全部10円玉かよ…」

減らそうと思ったら逆に増えた。ツラい…

 

後半は3曲。PotojsiとBaila,bailaとIllapas

1曲め、3分半くらい歌い続ける曲なのですが、どしょっぱなの歌詞を忘れるというハプニングがありました

僕「エンラモンタ〜〜…、なんだっけ?」

ずっこけ…

Baila,bailaという曲はリズムキープが難しく、メトロノームに合わせて演奏しても崩壊するという始末。頑張ります

最後のIllapasという曲がもしかしたら一番まともかもしれません

歌がない分、若干合わせやすい…(僕は歌ってる方が楽だけれども…) (歌詞を忘れるか…)

そんな感じで9時過ぎくらいまで練習をして、楽器を運びながら家へ向かいました

今日は夕飯にお腹にいいものを食べようと思ったので
f:id:Ma316:20180602233649j:image

とろろ蕎麦を食べました。胃にいいんだろうか…?

僕は楽器ケースがあったので立ち食いそば屋でも腰をかけられて楽でした

隣に友人がいたのですが、食べている途中で鼻血を出していました

友「…!!」

僕「はい、ティッシュ

友「…」(ずずっ)

片手ながらもお椀を持って汁を飲もうとする姿は神々しくもありました。こぼしかけてたけど…

 

その後、電車に乗って帰宅。今に至るというわけです

 

明日は演奏会!!

9時までに山手線の円の反対側に行かないといけないらしいです!!

寝坊出来ない

 

それじゃ、また次の機会に