おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#819 春定の話

f:id:Ma316:20180605192427j:image

 

 

 

こんばんは!!

昨日は「更新中!!」とかなんとか書きながら寝落ちしました。ごめんさい

 

というわけで、春定のお話です。もう2日も前のことですが、意地で書きます。書いてやります

 

まず当日の朝の話

寝坊しないように、と今までとは違うアラームをダウンロードした上に遠方から来る友人に電話で起こしてもらうことにしました

僕「お願いします」

友「寝坊したらごめんさい」

僕「その時は末代まで呪います」

友「じゃあ自分で早起きできるようになりなさい」

ごもっとも。

んで、7時に起きる(起こされる)ことになったのですが、6時50分くらいに目が覚めました。勝利です

僕「頭が働かんんん」

しばらく布団の中でボ〜〜〜ッとしていました

が、電話とアラームの挟み撃ちで目を覚まし、行動開始です

とりあえず、荷物を持って。んで服を着て。外へ出ました
f:id:Ma316:20180605193721j:image

寝起きの僕みたいなのがいたので晒し上げますね

電車に乗って山手線を半周します

荷物がそこそこあるのと、自転車では間に合わない時間になるのを考えると電車の方が楽だな、と思いこうしました。最近自転車に乗れていないです…

そんなわけで乗り換えなどをして、会場には9時半くらいに着きました。8時半くらいに家を出ても間に合うのでありがたいです
f:id:Ma316:20180605193844j:image会場

10時、開演

今回の僕の出番、3つあるうちの最初のは開始6個目とか7個目とかそういう感じの出番でした。早い

そんでもって、前日歌詞を口ずさんだときに記憶の彼方に放り投げていたことが判明してた曲もありまして

僕「不安だ…」

演奏曲6曲のリズム、tobasが半分を占めるので本番でも歌詞を飛ばさないかが不安なところ

というわけで本番11時。1曲目はAma Amazonasという曲

担当楽器は鈴です。全部で28回叩きます

歌い回しがエグかった上に前日どころか当日朝に歌詞を忘れたのですが、何とか歌えました。セーフ

2曲目、Buscando Libertad。サンポーニャがエグいです

こいつ、歌は歌えました。セーフ

…と安心したところでメロディーを忘れました。吹くべき音を忘れてしまったのです

僕「…お?」

マイクに向かって声を出してしまいました。最前列にはかなり上の期のOBの方々が座っています

しかも1曲目と2曲目の間にはカメラに気づいてピースサインとかやってたぞ。調子乗ってるから…

 

そんなこんなで昼休憩

1時間ほどあります。長い
f:id:Ma316:20180605193808j:image

近くの商店街まで行って食べ物を探しました

…が、昼休憩の時間に午後の練習をするとか何とかですぐに戻らないと行けないらしいです、ピンチ

そんな、早く終えたい昼飯のときにはこれ!!

10秒チャージ!!
f:id:Ma316:20180605194002j:image大根おろし
f:id:Ma316:20180605194050j:image飲んだ

僕「……ヘェアアアア!!」

予想外にマズかったです。大根おろしは生で飲んじゃだめ

?「何か、臭くない?」

?「何この匂い…」

僕「ゴメンナサイ…、ゴメンナサイ…」

まさか、これが大根おろしの匂いだとはとても自首できませんでした
f:id:Ma316:20180605194109j:image

 

さて午後。大学内同期コンフントです

曲はTobas BoliviaとTuna Papita、ともに1度は何かしらの形で全員演奏したことのある曲です。

こちらはまあ、なんとかなったはず…

せいぜい歌う音程を忘れかけたくらいです。ゴメンナサイ

出番を終えた後は、演奏者のマイク準備の手伝いをしたり他の人たちの演奏を聞いたりして。4時過ぎに演奏会は終了!!

撤収作業を諸々し、会場を出ました

このあと、荏原から五反田まで友人3人と歩いていき、打ち上げ会場へ

f:id:Ma316:20180605194155j:image

 

…はい。写真を撮って、1次会は無事に終えたのですが、その後の記憶がなく。

気付いたらめっちゃ泣いてました

その上で先輩やらOBの方々やらとハグしていました。う〜〜ん…

そんでもって、次に気付いたら家にいました

帰る途中で転んで膝を怪我していました。う〜〜ん…

 

そんな感じの春定でした

 

次の演奏会は今月末

まだまだ練習が続きます。頑張ります

 

 

それじゃ、また次の機会に