おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#827 見送り猫

こんばんは

 

今日は午前中には大学へ行くつもりでした

いやまあ授業自体は午後からなんですけれども、大学にあるプールを使いたくなったわけです

…べ、別にグラビアモデルになるわけじゃないんだからねっ!!

そんな冗談はさておき、久々に泳ごうかなと思ったわけです

授業前に泳ぐと疲れて集中できないんじゃないか、とは思いもしましたが、どっちかというと泳ぎたい欲のほうが高い感じでした

そんで、今朝

僕「およ、11時半じゃん」

寝坊しました

授業は1時からなので泳いでいたら遅刻は免れません。残念ながら諦めました…

 

仕方がないので授業には間に合うくらいの時間までぐだぐだすることにしました。

もう知らねぇ…。自堕落な生活を送ってやる…

僕「そろそろ12時半か…」

家を出ました

その結果、3限の授業には余裕を持って間に合うことができました。これは実に5億7600万年ぶりの出来事でございます

そんな今日のこの授業ですが、60分ほどのVTRを見てその内容を議論する、という感じでした

僕はというと、明日の授業の課題をこっそりやっておりまして。VTRの内容は半分聞いているような、という感じでした

僕「ふ〜〜ん、なるほどなるほど、なるほどねぇ…」

教「はいじゃあ、これから近くの人と議論してください」

僕「ぎ、議論?!」

ピンチです。僕は議論というものがセロリと同じくらいに苦手でして…

で、近くにいたかたと議論をすることになったのですが、相手の方と意見が一致しすぎて議論が10分で終わりました

僕「終わりましたねぇ…」

相手「ですねぇ…」

僕「あ、申し遅れました。僕(名前)と言います」

相手「あ、(名前)です」

ここで自己紹介。遅い。

この議論の内容をペアでまとめてどちらかが提出する、ということが今日の授業の課題らしいので、まとめてもらって提出してもらうことにしました。感謝です

さすがに、専門にしている方だけある…

さて、授業が普段の30分は早く終わって、昼飯を食べることにしました

ここ2日間まともに食べられていなかったので、今日こそはまともに食べましょう

と、その前にトイレへ行くことにしたのですが
f:id:Ma316:20180613152521j:image

この位置にあるレバーを足で動かす方が難しいと思うのですが、僕は…

 

飯も食べたのでバイトへ向かうことにしました

今週はバイトが結構多いのです。頑張ります

今日はまず外で営業活動的なことをしました

その中で細い路地へと入ったのですが
f:id:Ma316:20180613201435j:image見られた

何かがいました
この路地を抜けて、ふと後ろを振り返ったのですが
f:id:Ma316:20180613201425j:image見てた

お見送りに来ていました。お前を広告塔にしたいぞ僕は…

そうすりゃどれだけ楽になることか…

 

んで今日のバイトは4時から9時半までで、途中で15分ほど休憩をもらいはしたのですが、何とかやり抜けました

そのあと、社員さんと旅行の話で盛り上がりまして

社「(僕)くんはどんなとこ行くの?」

僕「僕、ママチャリで帰省したりしますよ」

社「え、実家どこだっけ?」

僕「愛知ですね」

社「マジで?!」

盛り上がりました。1時間くらい話を聞き続けたりしました

 

んで夕飯を食べて帰宅して今に至るわけです

明日の課題まだ終わっていない…

 

明日は1限です

寝坊出来ないぞ…

 

それじゃ、また次の機会に