おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#830 2018/06/16

こんばんは

 

昨日の僕は寝坊したわけですが、あまりにもひどかったので体の調子を整えようとして銭湯に行って来たわけです

んで疲れも取れてさっぱりしたわけですが、家に帰って記事を書いて、10分位で寝落ちしました

多分日付が変わる前後くらいですね。最近の僕(3時過ぎ就寝)にしては割といい感じの時間に眠れたと思います

そして今朝。気持ちよく起きました

僕「10時半かぁ、よく寝たなぁ…」

まさかそんなに眠るとは思っていませんでした。いくらなんでも…

僕「そいえばバイトあんじゃん!!」

今日は11時からバイトです。危ない危ない、遅刻せずに済んだ

自転車をかっ飛ばしてくださいね就業5分前に到着。制服に着替えて、いざ今日の業務開始です

今日は土曜日ということでいつも以上にお客さんがいっぱいありました

それはつまり、僕たちもひっきりなしに原付に乗って外を走り回る、という感じです

そんな時にはミスもしてしまうものです

今日は、お客様のお品物をお店にお忘れました。「お」が多い

お客様のお宅にお向かうお途中でお忘れ物にお気づきにおなりにました。「お」が多い

僕「あ、すみません!!他の者が届けに来るので少々お待ちください!!」

やらかしたぁ〜〜…

さらに別のお客様については、お店から持ってくるのは覚えていたものの原付に荷物を忘れました

僕「すみません、今しばらくお待ちください…!!」

今日はきつかった…

 

4時半までバイトをしてから、練習へ…

向かう前に図書館へ行きました。昨日返した本の延滞に対するペナルティが切れたので今日から新しく本を借りられるのです、やったね

んで、昨日一昨日の時点ですでに読みたい本を選んでいたのです

が、その本は他の方が借りていたので、予約をすることにしたのでした

その本が、やっと借りられるわけです!!嬉しい

僕「というわけで借りに来ました」

係「あの、予約の受け取りは平日だけ、なんですよ…」

僕「…え?」

なんということでしょう。楽しみにしていたのに借りられないそうです。明日もダメか…

まあ明日は図書館の閉館日なんですけれどもね、それでもマジか…

仕方がないので、延滞しても尚読みきれなかった本と新しいのを合わせて3冊借りました。読むのが遅い

 

んで家に帰って自転車を置いてから再び外出

今度は電車に乗って部室へ向かいました

今度は6時から練習です。3時間ほど練習です、頑張ります

そんな今日の練習場所ですが
f:id:Ma316:20180616220531j:image

壁が結構ボロボロなんですよね…
f:id:Ma316:20180616220537j:imageワープ

だからこんなこともできてしまうわけです。防音の意味

そんな今日の練習では、ある曲で「音が1オクターブくらい違う」という衝撃の事実が出てきました。マジか

んで、僕ともう1人で同じ旋律をオクターブ違いで演奏するのですが、僕の方が2オクターブ下げれば結構簡単に演奏ができるそうです。ママジカ

僕「つまり僕の荷物が増える…」

ママまじか…

まあ元の旋律を知っていることだけは救いでした。なんとかなりそうです

 

練習は9時におしまい

そのあと、いったん電気屋へ行って電気を探しに行きました

僕「無さそう…」

残念ながら見つからなかったので、別の探しものである、動画撮影用の小さなカメラを探しました

自転車に乗るときに取っ付けて、動画を撮れたら気持ちよさそうだなぁ、と思ったのです。ママチャリだけど。

僕「あ、結構いい値段するぞ…」

下調べができただけでも満足です。プラスに考えることにします
f:id:Ma316:20180616223536j:image
んで夕飯にはつけ麺を食べて。電車に乗って帰宅

今に至る、というわけです

 

明日は品川のあたりで演奏会の宣伝演奏があるっぽいです

寝坊しないように気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に