おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#836 明日は演奏会

こんばんは

 

みなさんが、「これは許せない」と思うよなものって、どんなものがありますか?

いきなりなんて質問をぶつけているんだ、と思うかもしれませんが…

僕にとっては、そうですねぇ

・乗り口から降りてくる電車の乗客

・駆け込み乗車

・「個別指導」を謳いながら1人で2人以上を相手する個別指導塾

なんかが挙げられますね。最後のは私怨です…

 

そんな、一番許せないのは「中身が入ったままのペットボトルを男性用小便器の上に置いておく人」と「それを飲む人」である僕ですが、今日は家でゴロゴロしていました

僕「あぁ〜〜、心が落ち着くなぁ〜〜」

実は、先週の授業にて、今日の授業の休講が言い伝えられたのです

僕「家でゴロゴロできるの、いいもんですなぁ〜〜」

しばらくぼ〜〜っとしていて、あることに気がつきました

僕「…休講のメール、もらってないな?!」

そう、僕の学部では授業が休講になるとメールが届くのですが、それがない…

僕「あれ、もしかして今日2限あったか?!」

いやまさかまさか…。まさか…

あったみたいです。ガビーン。終わってから気付いた…

仕方がないので、今日の残りの時間は秋以降の授業の予定を立てていました

何か面白い授業がないかなぁ〜〜、と探していたのですが

僕「へぇ〜〜、こんな授業があるのか〜〜」

愛知県一宮市、馬見塚

僕「馬見塚…?」

聞いたことあるなぁ、とおもって記憶の奥底を掘り起こしていったら、自分が中高時代の通学で使っていた名鉄バスのバス停だ…

僕「あの馬見塚か!!」

まさかこんなところで再会するなんて…

一応、履修登録の予定ですが、なにぶん「最大履修可能人数が8人」ということなので…、ねぇ

あと、そんな再会に水を差すようなことですが、僕が通学で名鉄バスを使ったのは入学から1か月の間だけです。あとは毎日自転車。時々(中3の一時期)親の送迎(これについては書けるときにでも書きますね)

 

んで、6時も近くなった頃に家を出ました

スーツが、裾上げなどの仕立てが、終わったみたいなのです…!!

あの、僕の先月1か月分のおちんちんを奪い去っていった、あのスーツです
僕「許せん…、煮て焼いて食ってやる!!」

迎え討ちに行くことにしました
f:id:Ma316:20180622182429j:image
f:id:Ma316:20180622182436j:imageドヤァ

途中で魔物に見送られながら、スーツを受け取りに行きました
f:id:Ma316:20180622182446j:image
それがこいつです。くそう…、俺の1か月…

んでもって、時間的な都合で、この足ですぐ練習に行かないといけないそうです

本当は6時から練習があったのですが、スーツの都合で途中参加です。

というわけで大学へ。普段なら山手線を使うのですが、今回はお店の目の前に地下鉄の駅があったのでそこから乗り換えを繰り返して大学へ向かいました

んで6時から7時までの練習に6時50分から参加して、その後も9時まで練習しました

その後、帰宅。

 

前夜祭をしてから今に至ります

 

明日はいよいよ演奏会です!!

どうやら朝7時には起きて家を出ていないといけないっぽいです。遅くて7時半

これは…、生命の危機

 

それじゃ、また次の機会に