おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#841 突然の演奏案件!!

こんばんは

 

突然なのですが、僕は引っ越し前の約2年間の洗濯をコインランドリーで済ませていました。

それはそれは、ランドリー代がかかることで僕の頭を悩ませるかと思いきやそれよりは洗濯物を運ぶことの方が大変だったわけですが、その結果「洗濯物は10日ほっといてもまあ大丈夫(夏場を除く)」という経験則を見事に発見したわけですね

で、引っ越しをして。

今回は洗濯機があるわけなのですが、上の経験則で「ちょっと洗濯物を溜めてもまあ死なんでしょ」という感じで放っておきました

その結果

僕「洗濯機のキャパをオーバーした…」

洗濯機って、想定されている以上の量を入れて運転すると、ものすんごい揺れるんですね。

その揺れの音たるや、もう地ひびきのごとしです…

んでそれだけ大量に洗濯した後で起こること、それはそう…!!

僕「干すスペースが足りない…」

アホ。

 

そんな、ボールペンをズボンのポケットに入れたまま洗濯したらボールペンの先っぽが外れてインクが大暴走したものの、青い服に青インクがついただけなので実質ノーダメージという無類の強さを発揮した僕ですが、今日は昨日よりは早く起きました!!

昨日は12時45分くらいに起きて午前が溶けたので菅、今日はそれより早く起きたのです!!

僕「12時15分。」

五十歩百歩。

ちなみに今日の授業は午後1時からです。どちらかというと昨日より今日の方が遅刻に近いのです。ピンチ

というわけで今日の授業の用意を持って大学へ向かいました

大学が近くで助かりますよ、ほんと…

1時のちょい前に大学に到着して授業を受けました

今日の授業は、どうやら再来週が試験みたいでして…

そんでもって、僕の今学期の授業はというと、再来週に試験が3つあるみたいでして。結構ピンチですね…

ちなみに8つくらい授業を取っているのですが、残りは全部レポートです。

文字数を稼ぐのは(3年目に突入したこの日記のおかげで)得意ですからね、頑張りたい所です

 

さて、今日の授業が終わって

今日は大学の近くで演奏をする機会がありました。

これは先週くらいに突然湧いて出てきた案件らしくて。大学の近くだし水曜日なら授業も早く終わるしいっか〜〜、くらいの気持ちで安易に参加しました

その結果、授業にサンカをもって参加する、という事態になりまして。大変でした
f:id:Ma316:20180627202547j:image

こちらの詳細は後日書きますね。すぐに書けるようなことでもなさそうでして…f:id:Ma316:20180627202556j:image
とりあえず、この案件の後にもらったお菓子の写真です。美味しかった

 

んで、この案件が3時から5時半まであって、その足でバイトへ行きました

今日は閑古鳥が鳴きわめいていたので、予定よりも20分くらい早く終わりました。やったね!!

お給金が少ないぞ!!やったね…?なのか?

んで疲れたので近くのラーメン屋で晩飯を食べようと思ったのですが

僕「サンカ、バイト先に、忘れた…」

うちまで届けてくれないかな…

 

んで帰宅。今に至ります

 

そういえば今週は予定管理がガバガバすぎて、銭湯に行けないかもしれないっぽいです

ピンチ。

 

それじゃ、また次の機会に