おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#843 なんだかんだで銭湯行けた嬉しい

こんばんは

 

最近ほんと暑いですよね…

どうやら僕が今生活している東京という地域では昨日あたり梅雨明けした上に、熱帯夜にもなったようです

そうなるともう夜でも暑くて暑くて。眠るに眠れず

僕「布団に…僕の出汁が…」

これは布団を定期的に干さないといけないですね…

 

そんな、眠りに入るのが下手くそな僕ですが、今日は起きるのも下手くそでした

昨日は1時に寝落ちして、今日は5時に起きました。

僕「は、早すぎる…。まだ日の出直後…」

ただ寝付けていなかっただけなので、このまま二度寝に入りました

僕「Zzzz…、足つった!!」

最悪の目覚め。しかも時計は10時半を指していたので遅刻です。いっけなぁ〜〜い

とかなんとか軽いノリで外へ出たら今日は風が強くてつらかったです

僕「向かい風ぜぜぜぜぜ!!!!」

頑張って行きました

大学到着。先週はミスで休んでしまったので実に2週間ぶりです。

バレないようにこそっと着席…

教諭「そういえば…、(僕)くん、これの意味ってわかります?」

僕「ふえ?!?!」

開始5分、バレました。

さらに1時間ほどして

教諭「〜〜〜〜、こういう感じのことは、例えば(僕)くんが今度受ける研修の〜〜〜」

僕「は、はい?」

再び。1授業中に2回も来るなんて…。何事…

と、今さらっと書きましたが。実は今年の夏休みには、言語研修というものを受ける予定でいます!!

この授業の教諭に5月半ばに相談しに行った際にススメてもらったので応募してみました

が、応募確認メールが届かなかったり、6月末までの参加可否のメールが届かなかったり…。メールのあれが悪いのかしら…。迷惑メールだけは通るっぽいんだよな…

結果が待ち遠しいです…

 

今日は2限だけだったのでおしまい!!

友人と待ち合わせて昼飯を食べることにしました。

今日は大学からちょっと歩いたところにある油そば屋へ行くことに

ここは料理が来るのを待つ間に、机に置いてあるメモ帳に落書きをできるっぽいのです

友「なんか書くわ」

僕「はい、ペン」
f:id:Ma316:20180629234604j:image

僕「…なにこれ」

友「ジョーズ。上手でしょ」

僕「う、うん。そうだね」

僕も頑張って描いてみたのですが
f:id:Ma316:20180629234627j:image

どっちもどっちですね
f:id:Ma316:20180629234640j:image

その後もお題を出し合って。どの絵が僕の絵なのか当ててみてください。

クリーチャーみたいなやつは鞠で遊ぶ猫、のつもりです…
f:id:Ma316:20180629234703j:image

油そばもモチロン。おいしかったです。

 

さて暑い中を歩いて大学へ戻って

今日は別の予定が2時から入っていたのでそれを済ませました

簡単にいえばアンケートに答える、という感じです。1時間ほど

僕「よし、2枚おわっtまだあるのかぁ〜〜」

全部で7枚くらいありました。多すぎる

そのアンケートというのを集計して、パッと結果が出たのですが

相手「あぁ、これは…」

僕「なんですか?」

結果を見せてもらって、解説を聞きました

僕「なるほど…」

そんでもって、7月半ばくらいにまた行くことになりました。おらワクワクすっぞ

 

さて今日の予定は全部終了!!

家に帰って一旦はゴロゴロしたのですが、そういえば今週はまだ銭湯に行っていないことに気がつきました

僕「…今日行けるんじゃん!!」

行くことにしました
f:id:Ma316:20180629234725j:image湯治

それがこちら。いつも通りですね

で、いつも通り体を洗って、水風呂と炭酸泉とサウナを行ったり来たりして2時間ほど過ごしました

今日のこの湯治で一番面白かった光景は、炭酸風呂で人生初の皮むきをした小学4年生くらいの男の子が

少「アアアァァァァ!!!…あぁ〜〜//」

と、恍惚の表情を浮かべていた場面です。刺激が強かったかな?

んでもって、今日で体重が65kgを切りました。実に1か月で4kgほど体重が落ちたわけです。やったね

 

んで買い物を諸々済ませて帰宅。今に至るわけです

銭湯効果でちょいお眠…

 

明日は、よその大学の大学祭に殴り込みに行きます!!

…ごめんなさい、そんな強気なもんじゃないです。

演奏を一緒にする機会を得たので参加してきます

11時半頃に大学部室に来るように言われたので、遅刻しないように気をつけます

 

それじゃ、また次の機会に