おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#845 10時間労働の日!!

こんばんは

 

時候の挨拶ってあるじゃないですか。

若葉薫る4月、いかがお過ごしですか?

↑これ

なんというか、おしゃれですよね。

そこで僕も何かしら自分にオリジナルの時候の挨拶を考えてみよう!!と思い、今日のバイトの時間を使って思いを巡らせました

その結果、できたのがこちらです

 

原付に乗ると椅子が熱くてケツが溶けるこの季節、いかがお過ごしですか?

 

風流もへったくれもない

 

そんな、今日のバイトで10000円近く稼いだことになっている、現在の財布に32円しか入っていない僕ですが、昨日のことから書いたほうがいいですかねぇ…?

と思ったので昨日のことをちょっと書いてから今日のことを書きますね

昨日は、午前中に大学祭に遊びに行きました

この大学祭では、自分たちと同じくフォルクローレを演奏している人たちのサークルがあるわけでして

その中の友人から、誘いを受けました

友「Nina waraって曲をやりたいんだけどさ」

僕「うん」

友「出ない?」

僕「…うん?」

出ることになりました。頑張ります

で、練習も3週間ほど前にやって、昨日が本番だった、というわけです

総練習回数が7回とかそんな感じですが、果たして…?

 

11時半くらいに大学の部室へ、と言われたので、それに間に合うように起きて家を出たつもりでした

僕「オォゥ、目の前で電車が行った…」
f:id:Ma316:20180701234933j:imageショック

そんなんでも頑張って11時10分くらいに大学の最寄駅について、なんとか走って山登りをしました

んで部室に到着。遅刻です

とりあえずその場にいる人だけで1回通して、んで本番だそうです。早い
f:id:Ma316:20180701234918j:image

ここのサークルは演奏喫茶という形式らしく、演奏のゲストとして出る我々にもサービスがあるのだとか。やったね

というわけで僕はインカコーラを頼みました
f:id:Ma316:20180701234908j:image

12時半に開演。いろんな曲を演奏していました

3部制で、我々の出番は第1部。早い

んで早くも本番が来て、早くも終わってしまいました。あっという間だった…

あとは演奏をずっと聞いておりました。

さすがにサークルに入って3年目ともなると大体の曲は聴いたことあるような…、と思っていたのですが全然そんなことはなく。

昨日の演奏で一番気に入ったのはde la llama al volanteという曲です

3人で演奏できるのか、コンパクトでいいですなぁ…、それでもいい雰囲気の曲だなぁ、という気持ちでした
f:id:Ma316:20180701235048j:image

3時過ぎに閉演。自分のところの大学祭とはまた違った雰囲気があってよかったです。いろんな大学のフォルクローレサークルの出し物を見てみたいと強く思いました。
f:id:Ma316:20180701235059j:image

演奏会が終わって、スマホのバッテリーがなくなりかけていたので一旦帰宅しました

6時過ぎくらいに再び家を出まして。今度は家から歩いて30分くらいの大塚駅へ行きました
f:id:Ma316:20180701235126j:image

ここではFiesta bailableというイベントに参加してきました。趣旨としては「曲を聴きながら、踊ろう!!」みたいな感じらしいです

本場本物のダンサー(でありかつ友人である漢)が毎回1つのリズムを取り上げてレッスンしてくださるのですが、今回はTinkuというリズムでした

僕のいるサークルでは新入生が最初に触れるリズムです。とはいえその理解は中途半端…

というわけで今回参加することにしたわけです

で、そこで。まず言われたのが衝撃でした

講「Tinkuは喧嘩じゃないです」

僕「おぉぉ?!?!」

今までの理解が根本から崩れた瞬間でした。曰く、お祭りの一部に喧嘩があるだけで、tinkuが喧嘩だけを指すものではない、とのことです。なるほど…

レッスンでは、特に下半身の動きを確認しました

感覚を簡単に伝えますと10分間縄跳び耐久みたいなことをしていました

汗が止まりません

 

そのあとはゲストの演奏の番。先月は自分が演奏したやつですね

今月は「一昔前の曲を演奏する」という趣旨で演奏していました

演奏歴30年を越すレベルの方々の演奏でして、それはもう。学生身分でやる演奏とはクオリティが全然違ってびっくりしました
f:id:Ma316:20180701235146j:image

自分たちが演奏するのと同じ曲をやっていたのですが、それが特に。もう全然違って…

ああなりたい…

 

8時半くらいにゲストの演奏が終わってから、10時までずっと踊りっぱなしでした。

それはもう。汗が止まらなくなるわけで
f:id:Ma316:20180701235156j:image

僕が着て行った服は、下1割を残して全部汗が染み込みました。これは痩せるぞい…!!

この後は時間に都合のつく人たちだけではありながら、ご飯を食べに行きました

そこで衝撃の事実が発覚するわけです

隣の席に座った方が、今日の演奏をしていた方なのですが、

僕「今日はお疲れさまでした」

隣「お疲れさまでした」

僕「僕、(自分のサークルを伝える)の(名前)です」

隣「へぇ〜〜、大学3年生で34期にもなっているのかい」

僕「えっと、何期なんですか?」

隣「私が学生の時にはなかった。」

僕「…え?!?!」

かなり前のOBという感じらしいです。びっくり

ちなみに今回のゲストの方には2期の方もいたそうで。ヒョエ〜〜

次回のゲストは11期の方だそうです。ウヒ〜〜〜

そこまで続けられるものなのか…。頑張ります

 

 

さて、今日。

今日は10時間バイトしました!!

11時から21時までたっぷりバイトしました!!

そりゃまあ途中に休憩はあったとはいえ。それでも10時間やってきましたよ。うふふ

んで今日も暑かったですねぇ〜〜

あまりの暑さに原付の椅子がアツアツでして。それで冒頭に書いたようなことを思いついたんですよね…
f:id:Ma316:20180701235210j:image

あと、今日も猫をいっぱい見かけました
f:id:Ma316:20180701235222j:image

こいつなんて溶けてるし…

んで今日の労働の結果として


f:id:Ma316:20180701235239j:image

思いっきり日焼けしました。痛い。

 

明日は授業です

明日までに作らないといけない書類ができていません!!

実を言うとそれ、先週の授業までにできていないといけなかったやつっぽいです!!

泣きそう

今から頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に