おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#847 猫猫パラダイス

こんばんは

 

今日は猫をたくさん見つけた1日でした

言うなれば猫パラダイス、な感じですね
f:id:Ma316:20180703213629j:image溶けて
f:id:Ma316:20180703213640j:imageスパイして
f:id:Ma316:20180703213647j:image見つめて
f:id:Ma316:20180703213654j:image見つめられて
f:id:Ma316:20180703213701j:imageにらみつける
f:id:Ma316:20180703225452j:image3連打

これが、全部別の場所で1日のうちにですよ?

しかも、逃げられて写真を撮れなかった猫も2匹いまして。全部で7匹

(というのは語弊があって、多分1と3は同じ猫…)

あと、最後の写真を撮ったのは帰宅直前なのですが、この時は僕の目に入るだけで5匹はいました。

写真の3匹(キジトラ2+鯖トラ)に加えて、真っ白けと白に黒ブチの5匹です

いや〜〜、近所に猫が多いこと多いこと

 

そんな、実家の猫に鼻頭を噛まれた経験がある僕ですが、今日は午前中に起きました

そうですね、暑すぎるんです

僕「7時半じゃん…。まだ眠れるじゃん…」

今日はせいぜい昼過ぎに大学へ行けばいいだけなので気を抜いていました

ぼ〜〜っと。それこそ本当にぼ〜〜っと

どれくらい気を抜いていたかというと

 

レストランの名前欄に書いて面白いのは

「"夏は英語で言うと" 様〜〜」

だよなぁ

 

ということを考えつくくらいにはボーーットしていました。うふふ

ちなみにこちら、語尾を伸ばさないタイプの店員さんが呼びに来るとアウトです

んで昼過ぎに大学へ。

今日はいつも使っている学科の部屋を掃除する当番になっていたのです

春先最初の懇親会あたりで自分から日付を確定させたにもかかわらず、いつだったのかすっかり忘れていまして。昨日運良く学科の友人に教えてもらって思い出しました。

ちなみにこの友人も当番だったらしいのですが、授業の質問などで遅れるみたいです。うひひ

というわけで僕はというと、学科の先輩と一緒に部屋掃除です。頑張ります

僕「よろしくお願いします」

先輩「よろしくお願いします」

僕「…」

先輩「…」

僕「……」

先輩「………」

会話が続かない。

こういうの、耐えがたいですよね

なんだかんだでそのあと、「あ、自己紹介すればいいじゃん」という一番単純な回答に気がついたのでお互いに自己紹介をしました

掃除の内容としては床を掃いて机を水拭きして、ホワイトボードを徹底的に綺麗にしまして。

この間に友人が参加しまして。ホワイトボードの拭き掃除と床の掃除を一部手伝ってもらいました。

 

だいたい掃除が終わったあたりで解散

昼飯を食べることにしました

 

美味しかったです

 

午後の授業までちょっと時間があったので大学構内を散策したり図書館で本を読んだりして時間をつぶしました

んで午後の授業。今日はタイミングが悪かったので最前列受講です

何がツライかというと、最前列は冷房直下なんですよね

僕「体が…。冷える…」

最近冷房の風を直に浴びると腹を壊すらしくて。ツラいです

そのくせ水風呂には結構長い時間入ったりするんですけれどもね。うふふ

ちなみに今日の授業は今までのまとめっぽくて。何となくふんわりと理解できたかなぁ、感です

 

今日の授業後は大学の部室へ行きました

演奏会のあたりから家に楽器を置いていたのですが、さすがに寝るスペースまで侵略されてしまっていて…

と、ついでに部室のPCに入っている音源を聴きあさりました

その結果結構いい感じの結果を得られました満足

 

そいで帰宅。今に至るわけです

 

明日は今週数少ない余暇の時間がある日なので、銭湯へ行くことにします

 

それじゃ、また次の機会に