おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#848 早食い

こんばんは

 

昨日の帰りにつけ麺を500g食べたわけで
f:id:Ma316:20180704233524j:image

それも3分で食べたのですが、そのことを知った友人から「早食いすると体壊すよ」と言われました

いや、でも、ほら(以下、言い訳ゾーン)

食べ物は作りたてが一番おいしいじゃん

んで麺類は伸びる前が一番おいしいじゃん

一番おいしいうちに全部食べたいじゃん

だからついつい早食いになっちゃうのさ

(ここまで)

と伝えたら

友「あそ。」

と言われました。呆れられとる…

 

そんな、ラーメンを伸びないうちに食べようと早食いしてベロと喉を火傷することが多い僕ですが、今日は昼前に起きました

ここ最近一旦7時くらいに起きて2度寝する、という感じの生活が続いていたのですが、今日はそんなことがなかったわけで

僕「今日は暑くないぞ…?」

嬉しい

ですが起きてわかったことに、どうやら眠っている間に寝相がかなりすごいことになっていたらしく、部屋がだいぶ散らかっていました

部屋を片付けて、ついでのタイミングで布団も洗ってやろうと思った時にふと思いました

僕「布団って、どうやって洗うんだ?」

調べたところ、お風呂で踏み洗いをするそうです。へぇ〜〜

で、3日ほど続けて晴れている日にやらないと面倒なことになるそうです。ホェ〜〜

僕「明日の天気は〜〜??」

雨。ツライ。布団洗いは延期

そんなこんなしているといつの間にやら大学へ行く時間になったので向かいました
f:id:Ma316:20180704212606j:image

こいつ、左前脚を怪我してるんですよね…

 

さて、道中。

僕「向かい風ぜぜぜぜぜぜ」

今日は風が強かった。

普段なら15分もしないくらいで着くのですが、今日は20分くらいかかりました

おかげで授業には遅刻したわけです。とほほ…

授業は、今日は院生さんの発表を聞いて感想を書く、という感じの形式でした

次回が試験らしいです、早い。

授業後には同じ授業を受けている友人とちょっとだべっていました

僕「そういえば今日まだ昼飯食べてないや…」

友「何食うの?ラーメン?」

僕「ラーメンはなぁ…、今は」

友「つけ麺?」

僕「昨日食べたからパス…」

友「パスタ?」

僕「パスタもいいかな…。てかさっきから麺類ばっか」

友「えぇ〜〜、じゃあ、カレー?」

僕「この暑い時期に熱いもの食べるのはツライ…」

友「そう?よくやるけどな」

僕「いや〜〜、体の中から冷やしたいからなあ〜〜」

そんな今日の僕の昼飯がこちらです
f:id:Ma316:20180704212613j:image

うどん(麺)。しかも熱々。

僕「フラグ回収〜〜〜〜」

口の中を火傷しかけました

 

この後は図書館へ行って明日の1限に提出するレポートに取り掛かっていたのですが

僕「…あれ、これかなり難しくないか?いや難しいぞ」

手詰まり。

2時間ほど考えても手が出なかったので一旦諦めて銭湯へ行くことにしました
f:id:Ma316:20180704212619j:image

毎度銭湯へ行くと体重を確認している僕ですが、今日は前回と比べて2kgほど増えていました

僕「…?!?!なぜ?!」

びっくらこいた。

さあ今日も2時間ほど入ってきました。いい湯でした

そんでもって今日の銭湯大賞は

サウナの温熱器の前でM字開脚をして股間に熱風を当て続けていた40歳くらいのおじさん

です。おめでとうございます!!

 

その後、向かい風に煽られながら帰宅しました

途中で夕飯を食べまして
f:id:Ma316:20180704233444j:image富士そば

美味しかったです。今日は麺だらけ

 

…さて。明日の1限のレポートを今からやりますか

明日はバイトもあります。死なない程度に頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に