おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#850 早起きできない

こんばんは

 

今日はバイト先で色々ありすぎて疲れてしまいましたので誠に勝手ながら短文更新です

今のところは短文での更新ですが気分が乗ったら長文になっているかもしれないです。多分

 

さて、今日は早起きしてゴミ捨てをする予定でした

実は僕の家の冷蔵庫には、引っ越しを終えてすぐに買ったまま、中身の残ったままの牛乳がありまして。開封済みなので下手に飲み干すことができないんですよね

かれこれ4か月ほど冷蔵庫にいるので、人は彼を「冷蔵庫の主」と呼ぶとか呼ばないとか。

僕「明日こそ、早起きして、牛乳を捨てる!!」

そして、今朝。

僕「あっ、10時半。あっあっ」

失敗。おまけに授業にも遅刻です。ツライ

 

というわけで自転車をかっこいで大学へ。はい遅刻です。ツライです

来週は担当教諭がカナダへ滞在しているそうで、授業は今日が最後らしいです。とうとう夏休みの近くなんだなぁ〜〜、という思いです

僕「レポート…、テスト…。ウゥ、発作が!!」

夏になるとこんな感じで頭も悪くなります。もともとですが

 

授業が終わって、構内をふらふらしていると友人に会いまして。昼飯を食べに行くことになりました

友「最近映画を見てさぁ」

僕「どんな?」

友「サメの」

僕「ふ〜〜ん、…ジョーンズ?」

友「ジョーンズって(笑)」

僕「え?」

友「ジョーンズって誰さ、ハッハッッハッッハ!!!!!」

僕「そんなに笑う?」

友「だっておかしくて、ハッハッッハハ!!!!!!」

僕「…」

友「あ、鼻血出た。」

僕「そんなに?!」

笑いすぎて鼻血を出す人、初めて見ました
f:id:Ma316:20180706235528j:image

昼飯はラーメン屋でつけ麺と餃子を食べました。

この後、大学へ戻りました

友「母をたずねて三千里ってあるじゃん」

僕「うん」

友「外国にも「里」の単位はあるのかなぁって」

僕「なるほど」

友「マイルとかそういうのじゃないんだ、と思って」

僕「お、」

そんな考え方があるのかぁ、と思って聞いていました。

(と思ったら言いたかったのは「原作のタイトルにも距離の話をしているのか?」ということだったっぽいです。これも違ったらメンゴ)

3000里というのは7320マイルくらいらしいです。

 

大学に戻ってから、図書館へ行って自習

自習というか、まあレポートを片付けよう、という感じですね

早速、昨日発表されたレポート課題に手をつけました。短くまとめられるように頑張ります

僕「とりあえず3問中1問は終わった…、次…」

手をつけようとしたところで集中力が切れたので本を読んで過ごしましたとさ。

んで4時も近くなってきたのでバイトへ。

今日は4時から10時まで。休憩なしで働くことになりました。以前と似た感覚…

その結果クタンクタンになって帰宅することとなりました


f:id:Ma316:20180706235936j:image

途中でマックへ

僕「最近バイト終わりマックへ寄りすぎでは?!?!」

デブへの足音が聞こえてきます

 

明日も10時間労働らしいです

ぶっ倒れないように気をつけます

 

それじゃ、また次の機会に