おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#852 築地へ行ってきました

こんばんは

 

昨日はすみません

バイト終わって、帰宅途中で飯食って、寝落ちして、起きたらあんな時間でした。

危ない危ない

 

さて、今日はと言いますと、高校の時の友人や先輩と築地へ行くことになりました

これ、おとといくらいに急遽決まりまして

先輩「今週末暇?」

友「明後日なら暇」

友2「急すぎます…」

先輩2「あとは(僕)だけか」

バイト終わり僕「明後日ならいいっすよ」

先輩「生きてたwwww」

先輩2「じゃあ明後日集合で」

という感じの流れです。大まか。

で、今朝。

Tellllll

僕「あ…、」

10時に築地集合ということですが、10時に起きました

しかも若干の体調不良を感じる…

僕「面目ないです遅れます体調が若干悪いです」

先輩「無理すんなよ〜〜」

僕「はい〜〜」

というわけで身支度をして家を出ました
f:id:Ma316:20180709003737j:image

最初に見かけたのがこいつです。平和な顔しやがって…

駅について、電車を乗り継いで、
f:id:Ma316:20180709003748j:image
なんとか築地に到着しました
f:id:Ma316:20180709003759j:imageでかい。

僕「こっちに行けばいいのかな?」

友「この場所に来て〜〜」Line

僕「逆方向だ…」

ツライ

なんとか今日一緒に動く集団と合流して、築地の中をブラブラしました
f:id:Ma316:20180709003852j:image

とは言っても僕が遅刻した時間つぶしのために、すでに他の3人は築地の中を3周くらいしたらしいっす。申し訳ねえ

僕「まあある程度は体調大丈夫なんで問題ないです」

先輩2「あそ〜〜」

で、昼飯を食べに行くことになりました

ついたのは海鮮丼屋
f:id:Ma316:20180709003816j:image

これで1800円です。高い

食べながら、各自の近況報告的なことをしました。この集団で会うの、多分2年前の4月以来なんじゃないか…?もっと最近あってるのかな…?

90分まで滞在可能、のところを他に客がいなかったという理由で2時間くらい滞在して、んでお店を出ました

先輩「俺この後2時半から用事で恵比寿に行かなきゃいけないんだよね」

先輩2「ということらしいのでそろそろ解散ですかね?」

友「ですかね〜〜」

僕「はい〜〜」

んな感じで、飯を食うためだけに築地へ行った感じになりました。えへへ
f:id:Ma316:20180709003838j:image

駅まで戻って電車に乗って移動

先輩「お前この後予定あんの?」

僕「いや、ないっすね。」

先輩「何すんの?(笑)」

僕「大学の部室に行くかなぁ、という気分です」

先輩「どんなサークル?」

僕「これです」

一応、動画を見せてみました

先輩「地下鉄の音がうるさすぎて聞こえんwww」

僕「そうですねwww」

当たり前でした

 

結局恵比寿まで僕もついて行きまして、そこで解散

とりあえず渋谷まで歩いて行きました

僕「カラオケ行くかなぁ…、てか1駅歩くだけで暑すぎてツライ」

今日も暑かった。

んで渋谷に着いたのが3時過ぎ。一人カラオケをすることにしました

適当にカラオケを選んで、部屋へ入ったのですが
f:id:Ma316:20180709003909j:image

ハイテク。なにこれ

今日はフリータイム(時間の都合で8時まで)だったので4時間弱思いっきり歌いまくりました

僕「音でねぇ!!なにこれ!!」

フロントに電話

電「お部屋へ入る前にヘッドホンをお渡ししたと思うのですが

僕「はい」

電「それをカラオケにつないでもらうと音がでます」

僕「あ、そういうこと」

解決

無事に音が出るようになったので歌スタート

今日は中森明菜の曲を30曲近く歌いました。時間にして2時間半です
f:id:Ma316:20180709003938j:image
f:id:Ma316:20180709003926j:imageここまで2時間半

僕「偏りすぎ(笑)」

その結果喉が結構ガラガラになりました。無理するもんじゃないですね

あと、酸欠になりました。他の人とカラオケに行くと休憩時間を作れるのでいいですね
f:id:Ma316:20180709004000j:image

ちなみに今日一番点数が良かったのは浅香唯の曲でした。

8時にカラオケを出て、んで帰宅

今に至るというわけです

 

明日は延長に延長を重ねられた発表が多分あります!!

午後の授業、寝坊はさすがにしないはず

 

それじゃ、また次の機会に