おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#857 カブトムシ!!

こんばんは

 

昨日の試験が終わって。銭湯へ行って家に帰ってからの話

暑かったので服を脱ごうと思ったのですね。んで余計な力が入ってしまったっぽくて

僕「どっこいシェイ!!」

ビリッ!!
f:id:Ma316:20180713233603j:image

やらかしました。シャツを破ってしまうとは…

僕「…ま、まあこのシャツもかれこれ5年くらい着続けてるし、そろそろ寿命だったから…」

なんとか自己正当化して落ち着かせました

 

そんな、ベルトを買って5分後にバックルをぶっ壊した破壊王の経歴を持つ僕ですが、今日は昼ちょっと前に起きました

僕「今日は全休〜〜!!」

全休の喜びを体感しています。嬉しい限りです

僕「そうだ、今日は泳ぎに行くんだった!!」

完璧に忘れていたのですが、今日は大学のプールで泳ぐのでした。

プールで泳ぐなんて何年ぶりかしら、多分3年ぶりくらいです。その時は大学受験が終わった後の3月で、卒業式までかなり暇な期間で、自分の町のプールへ行こうと思ったら改装工事中だっんです(隣町のプールへ行った。15kmくらいチャリを漕いだ記憶)

僕「プールへ行くぞ!!」

心のそこから嬉しかったので、早速家で水着に着替えて、んで家を出ました

目指すは大学です!!GOGO!!

僕「ついた…、暑い」

外は猛暑でした。昼間に移動するから余計にです
f:id:Ma316:20180713231221j:image右側

ここの施設は運動関係のものが結構詰め込まれているのですが、施設を利用すること自体が初めてなのでまずは会員登録。といってもカードを書くだけですぐに終わりました

んで受付をしてもらって。いざ中へ

服を脱いでプールへ向かいました

ここでアクシデントです

僕「…変えのパンツ忘れた!!」

なんということでしょう。確かに水着を履いてきたのは覚えていますが、パンツを家に忘れてきました。これではノーパンで生活せざるをえません

僕「しかもこの後バイトだ…!!」

ただのピンチ。まあそれはその時に考えましょう

プールは25mのものが7コースくらいありました。準備運動をして、いざ。

特にどう泳ぐかを決めていなかったので初めのうちは結構だらだら泳いでいました

久しぶりに泳ぐと、体力を使うんだなこれ、という気持ちになりますね。水泳。

 

1時間くらい経ってからふと「遠泳をしよう」と思い立ちまして。

(遠泳:ここでは長距離足をつかないで泳ぐイメージです)

25mプールを、足をつかないで何往復できるか、挑戦することにしました

僕「目標は1km!!40往復!!」

頑張ります

100m(4往復)ごとに平泳ぎとクロールを入れ替える方針でいきました

で、30分くらい泳いでなんとか成功しました。やったね

この後、泳ぎ切った満足感をともに1時間半の水泳を終え、ノーパンで家に向かいました。パンツを履かねば…

 

パンツを履いて、ちょっと休憩してからバイトへ向かいました

今日は4時から11時まで。途中もいろいろあったのですが、今日1番の驚きは

f:id:Ma316:20180713233548j:imageででん!!

カブトムシを見つけたことです。

道路のど真ん中

僕「ブーーーン」(原付を走らせる)

僕「…あ!!今の!!」

僕「かたつむり!!」

発見した時は驚きすぎてつい間違えてしまいました。

ちょっと進んでからわざわざ戻って写真を撮りました。そりゃ男の子の憧れですからね。もう男の子なんて年齢じゃないんですけれども

 

バイトが終わってから帰宅しまして。
f:id:Ma316:20180713233556j:image

今に至るわけです。疲れた

 

明日は猫を見に行きます!!

 

それじゃ、また次の機会に