おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#866 水曜どうでしょうのキャラバンへ

こんばんは

 

今でこそバイト先の服装には特別のルールがないのですが、前のバイト先ではそれはそれは面倒なルールがいくつかありまして。

その1つが「半ズボン禁止」、つまり長ズボンかスカートかを履く必要があるのです

僕「半ズボンが禁止されているだけなら、いっそ何も履かない選択肢も」

長ズボンかスカートかを履く必要があるのです

僕「しょうがない、スカート」

長ズボンを履くことになりました。

んでジーパンもダメだったのでチノパンだけを買い集める感じになったのですが、気がつけばこの暑い夏に半ズボンが1つだけで他5つくらい長ズボンというのはきついですね

というわけで
f:id:Ma316:20180722195728j:image
f:id:Ma316:20180722195737j:image

切りました。ばっさりいきました。「失恋した女の子くらい短く」しようと思ったのですが、そんなことするとホットパンツを通り越して「無」が生まれるので、「美容室に行かないで自分で髪の毛を切ったら失敗した」くらいの短さに切りました。すっきり

 

さて、今日は昨日の記事に書いた通りで埼玉県の杉戸町というところへ行くことにしました

水曜どうでしょう、という番組をご存知ですか?

北海道の放送局HTBで放送されていた番組でして、僕自身は中1の夏にテレビで特番が放送されているのを見てハマったわけです

で、その再放送が東京でも放送されていて見ていたのですが、なんとキャラバンをやっているそうです

僕「行きたい!!場所どこ?!」

埼玉県、杉戸町

僕「…どこ?」

調べたらそこまで遠いというほどでもなかったので行くことにしました

で、距離を調べたら30kmほどらしいのでチャリで行くことにしました

となると途中の休憩も含めて6時には起きて7時くらいに家を出ればいいのか…

僕「ダメだ、眠れん」

結局夜更かしをしてしまいまして、起きたのは8時半でした。遅刻

ちなみに今日見た夢は「高速道路をママチャリで爆走して秋田を目指す」という感じです。わけわかんない

僕「時速140kmか…、雷でも落ちればタイムワープできそう」

言ってる場合ではない

 

自転車に乗って出発。杉戸へ向かいます

埼玉県内をずっと北上していたのですが、なんせ暑い暑い!!

僕「これ、本当にたどり着けるのか…?」

予想以上に遠くて不安になりました 
f:id:Ma316:20180722195802j:imageここをキャンプ地とする

とはいえ、10時半過ぎくらいに無事に到着。安心
f:id:Ma316:20180723001614j:image

中は人がいっぱいいました。スゲェ…

どこから回ればいいのかわからなかったので人が一番少なそうなブースから行くことにしました。暑くて並びたくなかったのです

僕「これは、どこから来たかの地図か…」
f:id:Ma316:20180722195814j:imageポチ

愛知県に貼ろうか東京都に貼ろうか迷いまして結局上の写真の場所です。

さて、どうしようかな、と迷っていると、縁日の屋台みたいなブースが目に入りました

僕「型抜き、やったことないな。やってみるか!!」

1口200円で3枚分です。2口分をチャレンジ

1枚目は…、これだ!!

f:id:Ma316:20180722195825j:image

初心者にはいきなり難しすぎないっすか??細かすぎる

僕「画鋲で、刺すんだっけ?」ブスッ!!
f:id:Ma316:20180722195833j:imageバラバラ

大惨事。

この後も5枚チャレンジしまして
f:id:Ma316:20180722195845j:image

上の3枚をくり抜くことに成功しました。できたぁ〜〜

これ、成功したものにはそれに応じたステッカーが貰えるわけで、失敗したら罵られながら失敗用のステッカーを渡されます

スタッフ「ダメ人間!!」

僕「はぅぅっっ」

楽しかったです

この後さらに2口チャレンジしたのですが、5枚失敗した上に成功した1枚もすでに成功したやつとのかぶりだったので、結局8枚のダメ人間を手に入れたわけです。多すぎる

後はピンボールみたいな、なんつったっけ
f:id:Ma316:20180722195901j:image
これをやりました。ステッカーとスーパーボールを手に入れました

 

そんな縁日を楽しみもしていて、一方でステージではトークが行われていたのでそれに耳を傾けたり。

途中でメインのディレクターお二方との写真撮影会の時間になりまして

僕「握手したい」

スタッフ「有料オンデマンドへの登録が必要で〜〜す」

僕「登録するか、パスワード入力…、あれ、パスワードなんだったっけ?」
f:id:Ma316:20180723001705j:image

3回間違えて本日の機会を失いました。スリーショットできないぃぃぃ…

この後はチャンバラの時間にもなって、これは僕は参加の整理券を取り損ねて感染するしかなく。

試合が終わって、どさくさに紛れてディレクターの方にお声がけと握手をできたのが今日の直接のふれあいです

 

1時半くらいになって暑さにやられてきたので撤退。ライブがあるらしいのですが、暑すぎて…
f:id:Ma316:20180723001715j:image

自転車に乗って、来た道を戻りました
f:id:Ma316:20180722220107j:image

1時半に会場を出て、途中休憩をしながら帰ったので6時くらいに家のあたりに着きました。
この後は久々に部室へ行って、ちょっと練習をしてから帰宅して、今に至るわけです

明日はバイトです

まだレポート終わっていないです、頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に