おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#870 ブレーキランプ

こんばんは

 

みなさん「未来予想図Ⅱ」という曲をご存知ですか?

Dreams come true(ドリカム)の名曲です。きっと〜〜何年たっても〜〜

この曲では「ブレーキランプ5回点滅」と唄っているのですが、これをモールス信号で表すとどうなるのか、というのが気になりまして。

実際に調べてみたのでその結果を書かせてください。

和文のモールス信号では

へへへへへ(・ ・ ・ ・ ・)

へへべ(・ ・ ・ ・・)

へべへ(・ ・ ・・ ・)

べへへ(・ ・・ ・ ・)

へへら(・ ・ ・・・)

へらへ(・ ・・・ ・)

らへへ(・・・ ・ ・)

ら゛(・・・ ・・)

へぬ(・ ・・・・)

ぬへ(・・・・ ・)

でした。異常に「へ」が多いですね。あと「ら゛」が印象的です

それでは、ってんで欧文(英語)でどうなるのかを試してみたのですが

eeeee(・ ・ ・ ・ ・)

eeei(・ ・ ・ ・・)

eeie(・ ・ ・・ ・)

eiee(・ ・・ ・ ・)

ieee(・・ ・ ・ ・)

eii(・ ・・ ・・)

iei(・・ ・ ・・)

iie(・・ ・・ ・)

ees(・ ・ ・・・)

ese(・ ・・・ ・)

see(・・・ ・ ・)

si(・・・ ・・)

is(・・ ・・・)

eh(・ ・・・・)

he(・・・・ ・)

という感じです。

最後、heが出てきましたね。ローマ字読みすると「へ」になります

つまり、ブレーキランプ5回点滅させて伝えられるのは、アイシテルのサインではなく

「屁」

だということになります。すっきりしましたね

(アイシテルを和文モールス符号で表すと

ーー・ーー

・ー

ーー・ー・

・ー・ーー

ー・ーー・

です)

 

さて、今日はバイトでした

今日で4連勤のラストみたいです。今週は明日以降の残り3日が休みなので嬉しいです

しかもその3日間には

二郎ラーメンを食べる→踊りまくる→BBQ→OBOGの方々と飲み会

というイベントが待っているわけです!!

これだけを楽しみにこの1週間を乗り越えてきた、と言っても過言ではないのです、うひひ

というわけで11時からバイトに入りました

今日はおとといまでに比べたらすごく快適に過ごせる天気でしたね

僕「お天道さんもやればできるじゃん、偉い偉い」

上から目線でものも言いたくなるってもんです

そんな今日は気温が30度くらいだったそうで。す、涼しい…?

 

配達をするわけですが、どしょっぱなから信号に引っかかりまくるわ渋滞に巻き込まれるわ、それで遅れて大目玉を食らうわ、結構散々な感じでしたf:id:Ma316:20180726225325j:image

写真は昼飯です。「強い生姜焼き弁当」という商品名なので多分強いです

その後も働き続けました


f:id:Ma316:20180726225339j:image

写真は猫です。「強い猫」と噂なので多分強いです

今日は9時までの予定だったのですが、諸々あって8時半に終わりました

んで帰宅して今に至るわけです

 

明日はお休み!!

友人と二郎ラーメンを食べる予定です。楽しみ

 

それじゃ、また次の機会に