おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#875 7月も終わりですね

こんばんは

 

 「夏は股間がかゆくなる!!」というCMソングを知っていますか?

僕はよく知っています。掻かずに治そうデリケアエムズ、という終わり方なのですが、僕の家にはそのデリケアエムズがないので掻いて治そうとしまして

その結果、当然といっちゃ当然なのですが、金たまが荒れました。

具体的に言うと、金玉の裏側あたりがかなり荒れまして。出血しました。

僕「掻きすぎたなぁ…、消毒消毒」

僕の家には消毒薬としてオキシドールがありまして。これをヌリヌリ

刹那

僕「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!」

悶絶

 

そんな、丑三つ時に金玉が溶けるかのような痛みに耐える試練を神より玉割りし勇者であるところの僕ですが、今日は11時から大学の病院に用事があるのでした。

あ、皮膚科じゃないです、金玉の皮のことをいきなり言えるわけでもないですし

僕「痛痒いい…」

起きたと同時にそんな感覚に襲われました。考えうる限りでは最悪の目覚めと言っても過言ではないでしょう

10時半くらいまでぼーっとしていたのですが、そういえば来月分のお家賃を大家さん払っていなかったことに気がつきまして。

全日本お家賃を大家さんに支払う大会アマチュア選手権出場経験のある僕としては何としても失敗するわけにはいきません。引っ越し初月に失敗しましたが

僕「払い行くか…」

服を着て、払いに行きました

今日はいつも払っている大家さんではなくてそのご家族の方が対応してくださいました。何を話せばいいのやら

僕「あ、あの、えと、お家賃です」

大「あ〜〜、はいはい。どうもね」

僕「はい」

無事にすみました。セーフ

んで大学の病院へ。前回の診察では2時間近く問題を解きまくったわけですが、今回の診察では幼い頃の事をいろいろ聞かれました

先「小さい頃はどんな遊びが好きだった?」

僕「かくれんぼ好きでした」

先「へ〜〜、そうなんだ」

僕「幼稚園の時にはかくれんぼにハマりすぎてピアノの下のくぼみに隠れたら思いっきりホコリをかぶって喘息になって病院送りになりました」

先「あらあら」

僕「ここまでこれば誰にも見つからんだろうって」

先「確かに(笑)」

僕「次の日幼稚園に行ったら先生からみんなに言われたんですけれどもね(笑)」

懐かしい思い出です

 

そんな感じで、幼稚園から高校卒業くらいまでの20年近い人生を根掘り葉掘り聞き出されて1時間ちょい、診察が終わりました

そのあとは大学の食堂で昼飯を食べてから図書館へ行って、レポートを書く準備をしました

夏休みまであと2レポートです、頑張ります

と言っても今日も何も書かずに図書館で時間を潰してしまったんですけれどもね

ふとPCの履歴を見たら、「タガメ」と「ゲンゴロウ」で検索をかけていました

違うんだ、僕が今やるべきレポートは言語学

ゲンゴロウで書けるか?

3時間ちょい図書館にこもってから帰宅して。返却日を1日勘違いしていた本を返しに再び図書館へ向かいました

そこから池袋へ。友人に来るように言われたものでして
f:id:Ma316:20180731231338j:image

これは池袋の駐輪場近くにあるやつ。何かしらを祀っています
f:id:Ma316:20180731231350j:image

微妙に視線がずれてる

んで、友人と飯を食べに行きました。

僕が券売機で券を買っている間に人数の確認をしてくれたみたいです

店「お客様は2名さまですか?」

友「2名さまです。」

うわっちゃ〜〜。良くある
f:id:Ma316:20180731231401j:image油そば

美味しかったです

 

そのあとは友人と池袋をブラブラ散歩してから分かれました

帰ろうとしたところで宗教の勧誘に引っかかりまして。

?「〜〜〜〜の講演会があるんですけれども」

僕「は、はあ」

?「宗教にご興味はおありですか?」

僕「まあ多少は」

?「ご自身かご家族の方が宗教の関係とか」

僕「そうですねぇ、大学で…」

?「大学での専攻ですか?」

い、言えない!!

大学で、「非公認学生団体 全裸教」を作ろうとして頓挫している、なんてこと、絶対に言えないんだ…!!

教義が「全裸は至上服は邪道」とか、家に来た宗教勧誘のおばちゃんに対して全裸で対抗をすることを「宗教戦争」と称して正当化している、なんて言っちゃあいけないんだ…!!

僕「教祖やってます。」

?「大学で、教祖…?」

その瞬間、時が、止まった

 

なんとか逃れて帰宅。今に至るというわけです。疲れた

 

明日はバイトです。頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に