おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#880 コンサート行ってきました

こんばんは

 

今日は昼前に起きました。

午前が吹き飛んだのですが、まあそれはいいや

僕「喉痛い…」

あまりの暑さで眠れなかったので除湿をかけていたのですがそのまま寝落ちしまして

そんでもって口を思いっきり開けたまま眠ったせいで喉がからっからの砂漠になりました

鼻水が出まくりですが砂漠の緑化は起きません

僕「仕方ない、お茶飲んでから行くか」

お茶を飲んだのですが、効果な死。ツライ〜〜

 

風邪っぽい喉のまま電車に乗って部室へ行きました

しばらく楽器を触っていなかったので久々に演奏の練習をすることに

しばらく楽器を触らない、という話で行くと、僕の周囲の人たちは

友「最近練習してなかったから下手になった」

友「やっぱり毎日楽器を触らないと下手になる」

なんて感じのことを言っているのですが、僕はというと

僕「元が下手すぎてこれ以上下手になりようがない(笑)(笑)」

気楽です

 

2時間ほど部室に滞在してから新宿へ向かいました

今日はここでフォルクローレのイベントがあるのです

他の大学の先輩が主催するコンサートがありまして、それを見に行くわけです

しかも合間に楽器を演奏する時間もあるとのことで。当然持って行ったわけです

で、新宿では友人と待ち合わせをしていたわけで

僕「どこ?」

友「ビックロにいるわ」

僕「は〜〜い」

合流。小腹が空いたので何かしら食べることにしました

僕「何かつまもうかな」

友「何つまむって?」

僕「はい」腕肉ムニッ

友「つまむな。」

僕「ごめんさい」

ミスドへ行くことにしました。久々です

僕はカスタードクリームを、友人はホットサンドみたいなやつを頼みました

店「お会計は〜〜円です」

僕「は〜〜い」財布出し

友「は〜〜い」財布から金だし

僕「はやっ」

友「先に出したもん勝ち」

僕「負けた…」

友「全てにおいて勝った」ドヤァぁ

僕「うぐっっ」

ぐうの音も出ない

 

ドーナツを食べてから会場へ向かいました

f:id:Ma316:20180805221721j:image

道中には芋虫がいまして。まさかこんなところに

僕「熱いでしょ…」

友「葉っぱで助k、こっち寄ってきた!!」

僕「そらそうでしょ、交代」

近くの植木に逃がしました。もうそろそろ蝶になるのかな?

会場に到着。主催の先輩に参加費を払ってからは食べ放題でした

f:id:Ma316:20180805222018j:image

カレーを

アンデス音楽を聴きながらインド料理を食べる会でした。おいしかったです

今日は2つのコンフントの演奏を聞いたのですが、個人的にはChilli markaという曲が気に入りました。

かっこよかったのでいつか演奏してみたいです

合間の演奏には参加しまして。今まで1回も演奏したことのない曲を振られて焦りました

なんとか演奏したのですが、途中で構成を忘れたので…

 

6時から9時までたっぷり演奏を聴いて。

最後に会場の全員で演奏してから記念写真を撮って解散でした

 

んで帰宅。

僕の家には駐輪場があるのですが
f:id:Ma316:20180805221926j:image

左が僕の自転車で、右が同じアパートのどなたかのバイク
f:id:Ma316:20180805221940j:imageキラーン
そして、真ん中には猫。

僕「こいつ最近よくいるよなぁ〜〜」f:id:Ma316:20180806000824j:image

無断駐猫の自覚はあったみたいです。賢い

 

明日は午後からバイトです

午前中になんとかしてレポートを書き上げたい

 

それじゃ、また次の機会に