おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#894 10月の演奏会の練習をしました

こんばんは

 

今日は午後2時から部室で練習でした。うふふ

午前中は家でゴロゴロしていました。というかそもそも11時くらいに起きたので…

レポートを書き終えているだけで、朝遅く起きても罪悪感に襲われないのが素晴らしいですね。レポート書き終えていなくても襲われていなかった、といえば嘘にはなります

 

時間も時間になったので大学の部室へ行くことに。

セミとじゃれあっている猫を見つけたので写真を撮ろうとしたのですが

f:id:Ma316:20180809205503j:imageバレた
f:id:Ma316:20180809205517j:image取らないって

遊び道具を取られると思ったのか、さっさとどっかへ行ってしまいました。

僕はセミには今興味がないのに…

電車に乗って大学へ。部室の他に部屋を使えるかなと思ったのですが、意外と部屋が使われていまして。あいにくと場所がなかったわけです

僕「部室で話し合いか…」

しょうがない…

 

今日は2時間の練習時間をとりました

今日練習した曲はEl inka atahuallpaとCondorkankiという2曲

特に前者は歌のハモりが結構重厚な曲でして。んでもって歌い回しが難しい

2時間あるので1曲に1時間くらい、と想定していたのですが、そんなことはなくてこの1曲目だけで今日の3/4を使いました。使いすぎた

しかも歌詞も中途半端でして。歌い回しの確認もできないのなんのっつって歌詞を取り直すことになりかけました。ヒョエ〜〜

まあでもなんとかそれっぽい感じに歌詞を取ることができまして。演奏も1回通すことは一応はできました。一応は。

その結果、2曲目の方が30分しか練習できなかったのですが、こっちはいうてなんとかなるっぽい曲なのでなんとかなるでしょう

ただ、構成を若干いじったのでそこの様子と、テンポがゲロ早いのでそこがなぁ…

というか2曲ともテンポが早いので演奏がツライのと歌が早口になるっぽいので噛まないように気をつけないといかんですなぁ

 

練習が終わったので部室を出て、バイト先へ向かうことにしました

大学から駅まで歩く道中で見つけたのがこちらポスター
f:id:Ma316:20180809205539j:image

火災防止だそうです。
でもね、僕は手前右の黄色いやつが犯人だと思うんです。

水に濡れた場所に電気って、それ漏電…

 

んで電車に乗って最寄り駅まで行き、自転車を回収してバイトへ行きました

今日は6時から11時まで5時間頑張りました。おかげでお金が貯まりまくリングです
今月は来週から合宿と帰省で後半が全然働けないんですよね…

その分先月と今月前半で。ガッポガポのつもりです

 

明日は朝9時に所沢というところにいるそうです。本当か?

航空公園駅にいるらしいです。本当の本当か?

とりあえず寝坊したら展示してあるだろう飛行機の燃料になるので気をつけたいところです

まあもし寝坊してしまったら空を飛ぶ僕の姿をじっくりごろうじろ、という感じです

プロペラには僕の肋骨を供するつもりです

 

それじゃ、また次の機会に