おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#895 埼玉ウロウロ

こんばんは

 

今日は友人と埼玉県をウロウロしました

ウロウロ、とかくと危ない人ですが、まあいろいろなところに行ったのでウロウロという表現で…

 

以前から「今日遊びに行く場所」というのはすでに決まっていまして

友「所沢で吹奏楽の演奏会があるの」

僕「ふ〜〜ん」

友「自分の母校が出るから聞きに行きたい」

僕「いいですよ」

友「来る?」

僕「行くかぁ」

行くことにしました。

僕「何時にどこ集合?」

友「9時半に現地、かなあ」

僕「はぁ〜〜い」

会場の情報を教えてもらいました

僕「航空公園駅の近くね、9時半か…」

大事をとって9時に着くように考えると、起きるのは8時くらい

僕「よっしゃ、早寝しよう!!」

早寝しよう!!早寝しよう!!早寝しy

僕「え、もう4時?!」

レシート整理とスマホの写真整理をしていたらいつの間にか明け方4時になっていました。ピンチ

というわけで眠りまして。もちろんアラームを設定して。おやすみ…

 

そして、今朝

僕「うっしゃ、起きたぞ。8時ちょっと前」

ギリギリセーフ。すんごい眠い(睡眠時間4時間)

アラームは消した跡があって焦ったのですが、隣の家が取り壊し工事中で、その音に叩き起こされました。危ねぇ〜〜

Lineを見ると友人からの起床確認が届いてました

友「起きてる?」

僕「生きてる」

服を着て出発。駅に向かいました

山手線に乗って池袋へ行き、西武線に乗り換えて、途中の所沢駅で乗り換えて、航空公園駅に到着しました

駅前には早速飛行機の展示が!!
f:id:Ma316:20180810212209j:image

ミス。改めて
f:id:Ma316:20180810212218j:image飛行機

プロペラ機なんですね、へぇ〜〜

歩いて10分くらいで会場脇に到着。友人は1時間くらい前に到着していました

僕「お待たせさんでした」

友「ごめん、チケット、1人1枚までだって」

僕「え、代わりに買ってもらうt」

友「ここ並ばないと」

僕「えぇ〜〜…」
f:id:Ma316:20180810212232j:image

先が見えない

僕「いやまあ見えるか。折り返さないといけないけど…」

100人そこら並ぶのさえ結構ツラく感じるので、コミケでこの暑さの中で並んでいる人たちってのはすごいんだなぁ、と思いました

 

さて、9時半をだいぶ過ぎた頃に列が進み始めて、チケットを買えるようになりました

友「買えた」

僕「僕んとこまで枚数足りるかなぁ」

友「…アァァァ」

僕「え?」

友「足りそう」

僕「紛らわしい」

無事に買えました。中へ

ホールは、ステージを中心に四方に座席があるという感じの作りでした。すげえ

僕「自分とこの出番は?」

友「最初」

僕「はやっ」

なるほど、それは早起きするわ…

10時過ぎに開場して、そのどしょっぱなの演奏を聞きました。2曲演奏していたのですが、キリストの受難、という曲が聴いていておもしろかったです

午前中は11校演奏するみたいでして、その途中休憩が12時くらいに入りました

友「実際、もう飽きてるでしょ」

僕「ばれてる?」

友「うん。」

僕「ごめん、途中で迷惑かけるわけにもいかんので外にいます」

友「は〜〜い」

超スーパー「子供な」言い訳で外へ出ました。近くの公園でも散歩してよ〜〜
f:id:Ma316:20180810212244j:image

いい感じの池があったのでそこで時間をつぶしました

僕「あっつ。…そろそろ戻るか」

時刻は1時過ぎ、そろそろ午前の部も終わるでしょう、きっと

 

というわけで本当にいい感じのタイミングで会場から出てきた友人と合流しました

友「このあとどこ行く?」

僕「特に希望はないっすねぇ」

友「…川越でも行く?」

僕「行きますか」
f:id:Ma316:20180810212254j:image到着

というわけで川越に来ました。電車で来るのは初めてです。

駅の近くで昼飯。つけ麺でした
f:id:Ma316:20180810212304j:image

美味しかったです

友「ねえ、あの人」

僕「?」

友「ラーメンとつけ麺、両方頼んでる」

僕「マジで?!?!」

大食いだなぁ、というか金持ちだなぁ、うらやましい

飯を食べて、近くの商店街を散歩しながら時間つぶしを探しました

友「カラオケ行きたい」

僕「わかった」

近くにあったカラオケ店へ。今日は3時から6時までの3時間歌いました

ところで僕はDAMとの相性が良くなくてですね

友「90点!!89点!!93点!!」

僕「え、僕に対してめっちゃ辛辣じゃん」83点、79点、68点

 

友「この機械、女の子が好きなんじゃない?」

僕「女装するかぁ」

友「0点になるからやめなさい」

怒られました。

カラオケを楽しんでから外へ出て、商店街を端っこまで歩き通しました

んで駅ビルの中でウロウロ

友人がワンピースを買いたいというのでそれの試着をいくらか見ていました

友「どう?」

僕「妊婦さんの、院内着?」

正直な意見は、時に人を怒らせる。学びましょう

 

9時くらいに川越駅を出て、途中で友人と別れて帰宅。今に至ります

 

明日はバイトなし!!予定なし!!課題もなし!!

久々に1日フリーです。イェイ

 

それじゃ、また次の機会に